2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.04 (Wed)

久々に実家へ♪


実家と言っても、車で5分ほどの距離ですけど(笑)
近くても滅多に行くことのない実家。
たまに花ちんだけ連れて行くことはあるけど、花乙さん揃って連れていくのは
久し振り(*^_^*)

今回は、あまりいい話をしに行くわけではなかったので、ちょっと憂鬱で・・・。
こんな時は花乙さんを連れていけば場も和むかと( ̄∇ ̄)ニヤリッ


いまいち乗り気ではないまま実家に行くことになった母ちゃんですが
行く前に電話をすると、母が 「すき焼き用意してるよ~」 と。

すき焼き ( ̄∇+ ̄)vキラーン
一人暮らしをしていると、すき焼きなんて食べる機会ないしねぇ♪


てなわけで、『すき焼き』に心躍らせて行ってきました(笑)


実家に行けば、ジジ・ババが かわいいねぇ♪ と無条件に花乙さんを
かわいがってくれるわけで。
花乙さんにとっては嬉しいばかりの場なわけで。
しかも、すき焼き用の牛肉(生)までいただいちゃって、そりゃもう大喜び( ̄m ̄〃)ププッ


ガン見中
まだまだいいことがあるんじゃないかと期待満々の乙ちん。



ババが台所に行くと、すかさずついて行って
何かいいもの
『何かいいもの』物色中。


乙ちんは常にチャカチャカ歩きまわってたねぇ(-_-;)


一方、花ちんは
ジジが撫でてくれる
ジジに撫でてもらってご満悦。



ジジの膝の上に乗ってご満悦。
ジジの膝の上



でも、実は・・・
花のイスです
ジジのイスが空くのを待っていたらしい(-_-)



ジジがイスを並べてくれたので、ジジと花ちん仲良しタイム♪
ジジと並んでます




いい話をしに行ったわけじゃない・・・はずが、美味しいすき焼きのおかげで
すっかりくつろいでしまった母ちゃんでした。


花ちんはだんだん帰りたいモードへ・・・(-_-;)
まだ帰らないの?



結局5時間ほどくつろいできました(笑)
いつもと違う環境で興奮したらしい花乙さんは、家に帰ってくるとグッタリ。
久しぶりにグッスリと眠ってくれた花乙さんでした。
が、母ちゃんはなんだか寝損ねて、気付けば朝でした(T_T)


たまには実家に行かねばねぇ。
花乙さんの顔を見せに行くだけでも喜んでくれるし。
ま、これも親孝行?!



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
21:43  |  ワン  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

実家近いね~
近すぎると、めったに帰らないかもね。

両親が花乙さん連れてくと喜んでくれるなんて良いね!
うちは喜ぶけど、毎回母に「帰った後も毛が出てきて掃除が大変だよ」って言われるの。
父はしつこいくらい「こっち来い」って呼んでるけど。

お父さんと花ちん仲良しだね。
イスを並べて座ってるなんて可愛い~~
りゅうママ |  2009.11.05(木) 11:46 | URL |  【編集】

☆りゅうママさん♪

実家が近いと油断しちゃって、なかなか行かないの。
りゅうママの方が実家に帰ってる回数多いよね(笑)
実家に行くと両親とも喜んでくれるから「たまには
行かなきゃ~」って思うんだけど、その5分の距離が
どうもねぇ・・・。
父親なんて花に「まだ撫でろってかぁ~」とか言いながら
嬉しそうに撫でてるわ(笑)
これで親孝行になるならいいよね( ̄m ̄〃)ププッ
ちか |  2009.11.05(木) 21:06 | URL |  【編集】

ウチも実家まで車で2分ほどの距離なのですが、
行きませんねぇ~~。
もっと行かなきゃとは思っているのですが・・・・。
きっと事が起きた後に後悔するんでしょうねv-12
今度の休みにでもうみを連れて行こうかな。
 
お父さん花ちゃんにメロメロっぽいですねv-10
のふ |  2009.11.05(木) 21:13 | URL |  【編集】

☆のふさん♪

のふさんも実家が近いんですね~。
近いといつでも行けるし~って感じで、なかなか行かないですよね(-_-;)
行けば両親とも喜んでくれるので、もっと行ってあげなくちゃ
とは思うんですけどね(>_<)
花乙と同じく、うみちゃんもきっとウキウキなんじゃないですか?

父親はどっちかと言うと乙よりも花の方がいいみたい。
花は「ジジ♪撫でて~♪」って行くから(笑)
まんざらでもなさそうな顔で撫でてますよ(爆)
ちか |  2009.11.05(木) 21:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
