2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.29 (Sun)

あうぅぅぅ・・・(T_T)


昨日の夜にうっすら積もった雪。
数日前にも積もったらしいけど、花乙家はちょうどその時間にお散歩できず
今シーズンの雪中散歩はオアズケのままだった。
あ、正しくは『乙ちんだけ雪中散歩してなかった』なんだけど(-_-;)


今日は時間もあることだし、乙ちんにも今シーズン初の雪中散歩を満喫して
いただきましょう♪



これっぽっち?
なにか?!( ̄‥ ̄)=3


大丈夫、これから嫌ってほど積もるからっ♪
今年は雪少ないって話だけど(←ここ数年、毎年言われてるけど)。



で、昨日お散歩できなかったので、いっぱい走っていただきましょう!と
おもちゃで遊んで、そろそろ帰るか?って時に・・・気付いちゃったよ。


気付いちゃったよ~~~っ!!




またしても、乙ちん・・・左前足の狼爪負傷(T_T)
狼爪


爪っていうか、爪の根元なんだよね。
骨には異常なしってのが不幸中の幸い(>_<)
そして、これで3度目。 同じところ。
過去2回、獣医さんからは 「新しい爪生えてこないかも」 と言われたのに
奇跡の復活(大袈裟!)を果たし、爪が生えてきたんだけど・・・。
こんなに何回も繰り返すなら、いっそのこと生えてきてくれなくていいと思ってしまう。

毎回同じ足ってことは、もうクセになっちゃってるんだろうなぁ。


母ちゃんも慣れたもんで、家にはちゃんとケアセットが常備されてます( ̄∇+ ̄)v
今日もまた、曲がった爪をテーピングぅ♪
いやいや、『♪』つけてる場合じゃないよ~~っ(-"-)


明日、病院行かねばねぇ。
せっかくの休みなんだけど。
母ちゃんの管理不足(遊ばせすぎ・遊ぶ場所選択ミス)だから悪いんだよね。


あうぅぅぅぅ~~~またやってもぉたぁ~っ(T_T)
と、凹み気味の母ちゃんでした。


あ、当の本犬は痛がる様子はなく、テーピングが気になるだけのようで(笑)
明日の朝起きた時にはすでにはがされてるかも・・・。



これからの季節、雪が積もって地面がボコボコになるから、ワンの足元には
十分気をつけてあげなくちゃ!!!ですね(@_@。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
16:23  |  ワン  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

狼爪ってさ~…
いらんよね(-_-;)
手術でとっちゃうワンもいるみたいだしね
地面につかないから、歩いてても削れなくて伸びまくるし…
乙ちんは、テーピングしてからお散歩だな(^_^;)
母ちゃんが看護師さんで、よかったね、乙ちん♪
こたママ |  2009.11.29(日) 21:08 | URL |  【編集】

我家の玲音も狼爪系は慣れたなぁ(^^;;
てか 前に見た時思ったよ 乙ちんの狼爪って怪我しやすいと思う生え方だよね(^^;;
Goziは狼爪ないよ 我家に来た時すでに無かったし
獣医さんにもこのコ狼爪取ったんだねぇぇって(笑)
その分怪我が少ないかもね
Goziママ |  2009.11.30(月) 09:33 | URL |  【編集】

☆こたママさん♪

乙の場合は狼爪の怪我が多いから、ホントに
いらない~~~!って思っちゃいます(笑)
気をつけなくちゃ!とは思ってるけど、ホラ、乙って
スライディングするようにおもちゃを追うからさ。
草に引っ掛けちゃうんだろうね(T_T)
おかげで、乙の狼爪テーピングもプロ級になって
来ました( ̄∇+ ̄)v


☆Goziママさん♪

獣医さんが「どうしてコーギーって同じところばかり
怪我するんだろう」って言ってた(笑)
コーギーの問題なのか、飼い主の問題なのか(笑)

確かに、乙の狼爪(の根元)って心もとない感じ
なんだ~(T_T)
元々関節がしっかりしてないっていうか・・・。
その上スライディングするように突っ込んで走って
行くもんだから怪我しちゃうんだよね~。

同じ怪我に凹みながらも、手慣れた感じでテーピング
しちゃった自分が頼もしいっつぅか、悲しかったり
なんかして(笑)

玲音も乙も爆裂系だから、気をつけなくちゃね。
ん~、気をつける以上に爆裂なんだよね(-_-;)
ちか |  2009.12.02(水) 00:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
