2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.11 (Fri)

花乙さんはお留守番


今朝の花ちんのお散歩。
花ちんと母ちゃん
母ちゃんは影だけの出演です(笑)

晴れていたので、空気が澄んでいてヒヤッとしてましたが、なんだかとっても
気持ちのいい朝でした(*^_^*)




さて、昨日の話ですが、花乙さんに留守番してもらって、母ちゃんは旭川へ
行ってきました。

親戚(かなり遠い親戚ですが・・・)の法要があったので。
どれくらい遠い親戚かと言うと、説明するのも面倒なくらい遠い親戚(笑)
でも、お世話になった方なので、お線香くらいは・・・と思いまして。

父親の車で行ったのと、花乙さんを連れて行っても降ろしてあげられないので
連れて行ってもかえってかわいそうかな~ということでお留守番。
時間的には、日勤の時のお留守番と同じ時間なので、トイレもご飯も大丈夫!!

でもね、仕事で留守番してもらうのとはやっぱり違うもんですねぇ。

置いて行ってごめんね(>_<) って気持ちで一日過ごしました。


置いて行った!
ごめん、ごめん(>_<)




連れてって
母ちゃんの車で行く時は一緒に行こうね♪



家に帰ると、なんだかすごく長い時間会ってなかったような気持ちになって、
すごくすご~く花乙さんが愛おしく感じてしまった母ちゃんなのでした。




今回、お経をあげに来てくれたお坊さんが若い人で、たぶん母ちゃんより若いと
思われますが・・・。

ハッキリ言って・・・

ハッキリ言って・・・


下手くそなお経でした(-"-)


お経の良し悪しがわかるのか!?って感じではございますが(笑)
わかるもんですねぇ~ 素人にも。
あまりにもひど過ぎて、途中で隣にいた母親と顔を見合せちゃいました。

それでもしっかりとお布施を頂いて帰る姿を見て、思わず
『坊主丸儲け』っつぅ言葉がよぎってしまったわ。


やっぱりさ~ 上手なお経をあげて欲しいもんだわね。
あの若いお坊さんがこの先『ありがたいお坊さん』に成長しますように(笑)

合掌




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
23:32  |  ワン  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
