2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.14 (Mon)

ケーキに喜ぶ♪

いや~、ビックリした。 ビックリしたよ~~~っ!


何にビックリって、コチラ↓
りんごのケーキ♪

なんと、母ちゃんの職場のDr(♂)が作ってきてくれたんだよっΣ( ̄ロ ̄lll)
しかも、夜中まで臨時オペをして、そのあと家に帰って作ってきたらしい\(◎o◎)/


時々ケーキを買ってきてくれて、差し入れしてくれたりする人なんだけど・・・。
理不尽に怖い人で(笑)、機嫌の悪い時なんかは怖いのなんの( ̄m ̄〃)ププッ
おかげで嫌われることの多いDrなんだけど、母ちゃんは嫌いじゃないんだなぁ。
機嫌の悪い時はそれなりの接し方してれば大丈夫だし(*´∀`)アハハン♪


で、このケーキがまた・・・絶品♪♪
クッキー生地も、スポンジも、カスタードクリームも、リンゴの味付けも
すべて絶品でした♪

今日はこのケーキの美味しさに感動して一日が過ぎました(笑)

それにしても、美味しいケーキ屋さんをいろいろ知ってる人だとは思ってたけど、
まさか自分でも作るとはねぇ~~~っ((+_+))



そして、家に帰ってきてから母ちゃんも花乙さんにケーキを作りましたよ( ̄∇+ ̄)v
最近見ているブログで作り方を紹介してたので・・・。


コチラ↓
レバーケーキ

Drの作ったリンゴのケーキに比べると、かなり野性的なケーキですけど(爆)



それでも、ニオイに釣られて花乙さんが台所を行ったり来たり。
ニオイに釣られて



出来上がったあとは、お得意の味見(笑)
乙ちん、かな~り真剣に食べてました( ̄m ̄〃)ププッ
乙ちんも真剣



それ以上に真剣だったのが花ちん( ̄∇ ̄)
真剣過ぎて・・・



真剣過ぎて、笑顔も出なかった・・・のか?(爆)
笑顔すらない



母ちゃんがりんごのケーキに感動したのと同じくらい、レバーケーキに感動してくれてると
嬉しいんですけど(-_-)




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
22:57  |  ワン  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

花ちん(爆)
ただの真剣顔で笑わすなんて、上級者ね。
しかも、後ろで さりげなく 伊藤四郎のモノマネしてる子が(笑)

やるわね~~~、花乙。

歯ぐき写真撮ったり、ズラ被せたり、
バカみたいだわ、私・・ハァ~、自己嫌悪。

・・・な、なんで、私が 花と乙見て、
凹まなきゃなんないのよっ! もぉ!
アレママ |  2009.12.15(火) 21:25 | URL |  【編集】

ほほぉ~、ちかさんの職場のドラムの方はケーキを作れるのですかぁ!
やはりドラマーなので作るケーキはリンゴなんですねv-8
あとはジョン、ジョージ、ポールを集めなきゃ!
 
冗談はさておき、凄い先生ですね!
一度だけケーキを作ろうとしたのですが、スポンジが上手く作れずに作業を中止したことがあります。
おかし作りは難しいです。

レバーケーキの作り方を是非次回の記事でお願いします!
のふ |  2009.12.15(火) 22:04 | URL |  【編集】

Dr.にしても、ちかちゃんにしても・・・
大変な仕事をこなした後に、ケーキを作ろう!って気になるのがスゴイねe-278e-280
さっこ |  2009.12.15(火) 22:27 | URL |  【編集】

☆アレママさん♪

伊東四朗?!どこどこっ?!(爆)
モノマネって・・・(-_-;)
モノマネするまでもなく、乙は伊東四朗に似てますからっ(T_T)

そう、花は歯茎見せたり、ズラ被せたりしなくても
素のままで笑いの取れる子なの♪
かなり上級者でしょ?(*´∀`)アハハン♪
ただ・・・飼い主がその才能を引き出してあげられない
だけなのよ(T_T)

アレ家はアレックスが・・・って言うよりも、アレママの
妄想で笑いを取れるから大丈夫(←何が?)
毎度毎度お宅のブログ見て感心してるんだから♪

だ・か・らっ 花の真剣顔くらいで凹まず、ガンバッ♪


☆のふさん♪

やっぱりDrはリンゴね♪
ジョン、ジョージ、ポールを見つけるのは難しいわね(-_-)
ヨーコもきっと見つけられないわ( ̄m ̄〃)

ホントにお菓子作りって難しいですよね~。
私もスポンジケーキは作る気にもなりません。
シフォンケーキ作りに凝ったこともあるけど・・・。
お菓子作りに必要な『さっくり混ぜる』ってのがどうも
苦手でして。
わっしわっしと捏ねるパンの方が性に合ってます(笑)
のふさんもいろいろと料理してますよね~。
ケーキ作りにも挑戦したってことだけでもスゴイです。

レバーケーキは失敗することないと思うので安心して
チャレンジしてみてください( ̄∇+ ̄)v


☆さっこ♪

大変な仕事の後だからこそできるんだよ♪
ん?私は大変な仕事してないって?アハッ♪
お菓子作りとかって集中できるし、『無』になれるから
仕事の後とかの方がいいのかもね。

ま、私の作ったケーキはパンケーキみたいなもの
だから・・・。
膨らまなくてもOK♪だしね~(笑)
花乙が美味しく食べれればいいだけだから、素材の味
のみで十分だし(-_-;)

さっこは最近お菓子作りしてないの?
またさっこのシフォン食べたいな♪

ちか |  2009.12.17(木) 23:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
