2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.16 (Wed)

花ちん・・・(T_T)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


先日の 『レバーケーキ』。
のふさんの熱い(?)リクエストにお応えして、作り方をご紹介♪
Sの親父さん、ご紹介させていただきますm(__)m


材料  レバー(鶏でも豚でもOK)270g
    にんにく1片
    生卵1個
    小麦粉 大さじ8杯ほど

作り方 レバーは筋や膜を取り除いておく。
    にんにくをミキサーにかけ、その後レバーもミキサーへ。
    レバーの形が見えなくなったら、卵を投入。
    その後、小麦粉を加えてミキサーで混ぜ混ぜ。
    トロ~っとなったペーストをフライパンで弱火で焼く。
    出来上がったらお好みの大きさにカット。

保存  傷みやすいので、すぐに使わない分は冷蔵庫(冷凍庫)に入れてくださいね。


以上ですっ!! 簡単でしょ~?
簡単じゃなきゃ母ちゃん作らないし( ̄m ̄〃)ププッ

小麦粉の量は出来上がりを硬めにしたければ多めにしてくださいね。
あと、ホットプレートがあればフライパンよりゆっくり加熱できていいですよって
ことでした。

ちなみに、母ちゃんは鶏と豚、両方とも作ってみたんですけど、豚の方がペーストに
なりづらくて、ミキサーをかけてもちょっと粒が残っちゃいました。
それと、小麦粉は混ぜ混ぜしながら硬さを確認して、ちょっとずつ足して量を決めました。

にんにくですが、「犬ににんにくってダメなんじゃないの?!」って抵抗のある方は
にんにく無しでも大丈夫かと・・・。
レバーだけでも充分ニオイプンプンですからねぇ。

とっても簡単にできる『安全手作りおやつ』なので、是非みなさんもお試しあれ♪
笑顔も消えるほど真剣な愛犬の顔が見れることでしょう(爆)


もちろん人間も食べられますので、酒のつまみにでもいかがっすか?( ̄∇+ ̄)v


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆






さて・・・っと。


普段、おもちゃは花乙さんが勝手に出せないようになっている花乙家。
おもちゃ以外のものは散乱している我が家ですけど(*´∀`)アハハン♪

出せないようになってるっていうか、届くところにあっても勝手に持ち出してこない
花乙さんなの( ̄∇+ ̄)v


・・・が、先日、花ちんがぬいぐるみを持ってきました。
物の散乱してる山から掘り出してきたようです((+_+))
ぬいぐるみ



おもちゃと言えば、母ちゃんが投げるか引っ張りっこするかじゃないと遊ばない
花ちんなのに、この日は何故かひたすらカジカジカジカジ・・・。
ぬいぐるみ・・・



愛おしそうに、ぬいぐるみを舐め倒し・・・。
ぬいぐるみが・・・



そんなぬいぐるみを欲しがる子がいましたよ~(笑)
乙ちんにも
そ~だよね~。乙ちんだってそのぬいぐるみ気になるよね~(>_<)



でも・・・
やっぱりいいです
花ちんのひと睨みで撃沈(爆)



花ちん曰く・・・
あげられないの
だって、これはあげられないの(>_<)  だそうで( ̄m ̄〃)ププッ

それにしても、なんで乙ちんの舌がチロっと出ているのかしら?(爆)


その後、花乙さんとこのぬいぐるみで遊んだんだけど、乙ちんがノリノリになってくると
花ちんが もういい・・・ とばかりに、母ちゃんの膝に顎を乗せていじけてました(笑)

自分がキープしているうちは強気なんだけど、一度他のワンの手に渡ってしまうと
一気にやる気をなくす花ちんなのでした(-_-;)


翌日も懲りずに舐め倒し、乙ちんに取られ、いじけていた花ちん(爆)





そうそう。
今朝、花乙家の近くで死亡交通事故があったんですよ。
日勤だったら、いつもその時間にそこの横を通るんですけど、今日は夜勤明けだったので
現場を見ずに済みました(>_<)

そんな事故があったとは知らずに、花ちんとお散歩へ。
いつもなら公園からまっすぐ家に向かう花ちんですが、何故か今日はグル~っと公園の裏を
歩いて帰ってきました。
散々遊んだ後だったので、ヨボヨボとね(笑)

そしたら、ヨボヨボ歩いていた花ちんが、突然ものすごい勢いでビックリして飛び上がった!
あまりの勢いに、母ちゃんも飛びあがっちゃいました(>_<)

何?何?花ちん、何もないし何の音もしなかったっしょ~~っ!!
母ちゃんビックリしたしょやぁ~~~っ( ̄‥ ̄)=3 フン


とか何とか言いながら家に帰ってきて、テレビを見ていたら、その事故のニュースが・・・。



・・・はい。

花ちんが突然ビクッ!として飛び上がったのは、事故現場の横でございました(T_T)


まさかね・・・(-_-;)


まさかとは思うけど、まさかね・・・(-_-)


お願いだから偶然だと言って欲しい母ちゃんです(号泣)!!!



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
17:15  |  ワン  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

熱いリクエストにわざわざお答えいただきありがとうございます!
是非今度作って見ますねv-218
 
花ちゃん、上手にぬいぐるみと遊んでいますね~。
ウチの子だったらきっとあっと言う間に分解しているはずですv-12
のふ |  2009.12.16(水) 22:56 | URL |  【編集】

☆のふさん♪

レバーケーキ、簡単でしょ~?(笑)
きっとうみちゃんも笑顔が消えるほど真剣な顔で
食べてくれますよ♪

うちは花も乙もおもちゃを破壊して遊ぶっていう
遊び方はしないんですよ~。
おもちゃ=投げてもらう もしくは 引っ張りっこする
って思ってるみたいで、おもちゃを放置してても
齧って壊すことはないんです。
動かないおもちゃは魅力がないんでしょうね(笑)

それにしても、このときの花は、恍惚の表情で
ぬいぐるみを舐め倒してました(爆)
ちか |  2009.12.17(木) 23:33 | URL |  【編集】

花ちんのガン飛ばし!!
気合い入っとるねっ♪
さすが姉さん(^o^)

その事故で亡くなった方、息子の学校の先生なのさ~
びっくりしちゃったよ…
当たり前に明日が来る…なんて、のほほんと生きてちゃいけないな…なんて、しみじみ思っちゃったよ…
花ちん、先生が見えたのかな?
あまりに突然すぎて、先生自身、訳わからないでいるのかも…
花乙母ちゃんも、運転気をつけてね
こたママ |  2009.12.18(金) 21:19 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.12.18(金) 21:45 |  |  【編集】

☆こたママさん♪

息子さんの学校の先生だったんだ~。
なんかさ、こうして身近なところでこういうことが起こると
毎日を大切に生きなくちゃいけないよなぁって思うね。
きっと、生徒さんたちも『生きる』ってことを考える機会に
なったよね。
ってぇか、考える機会になってほしいよね。

突然の事故で、きっと先生もわけわかってないよね。
もしかしたら、この現場で困ってるかも・・・って思って
今日は横を通り過ぎる時にお経唱えておいた。
お花も供えてあったよ。

お互いに毎日を大切に生きようね!!
ちか |  2009.12.19(土) 03:17 | URL |  【編集】

☆あゆさん♪

お知らせありがとう♪
でもね、見れないっす(T_T)
っつぅか、URLがログイン画面になってます!
よろしければ改めてお知らせ願いますっ( ̄∇+ ̄)v
ちか |  2009.12.19(土) 04:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
