2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.21 (Mon)

やれやれ・・・。


今朝、目が覚めるとカーテン越しに外がオレンジ!
ってことは、雪が降ってるってこと♪

カーテンの隙間から外を見てビックリ!
更に、花ちんと外に出てビックリ!!
夜のうちに20cm以上は積もったんですね~。

ヤッホ~ッ!と外に出て行った花ちんだけど、歩道はまだ除雪されていず、あっという間に
テンションダウンして、排泄だけ早々に済ませると家に向かっていったのでした(T_T)



昨日は雪の中で張り切って遊んでいた乙ちん。
凍ってるよ
顔が凍るほどに・・・(笑)


が、今朝になって後ろ足がビッコ引いてる((+_+))
昨日の夜は何ともなかったのに・・・。

昨日の夜は大丈夫だったってことは、靭帯とか骨とかってことじゃないのかなぁ。
とりあえず、今日はお散歩お休みして様子を見ることにしました。
外は雪で足場が悪いからね。
足に負担かかっちゃうから・・・乙ちんごめんね(@_@。



朝はあっという間にテンションダウンの花ちんでしたが、夕方散歩に行くと、公園に向かって
ダッシュ!ダッシュ!
公園の中の獣道もダッシュ!ダッシュ!

長靴履いた母ちゃんはそんなに走れないよぉ~~~っヽ(`Д´)ノ


ラッセル車、もしくはササラ電車並みのダッシュを見せた花ちんでしたが、足に付いた雪に
気付いた途端、やっぱりテンションダウン(笑)
気になるぅっ!



そんな雪玉を気にして散歩も楽しめないようならかわいそう・・・。
てなわけで、母ちゃんは前から気になっていたものを購入することに決定♪

花乙さんの服や母ちゃんのバッグなんかを時々買っているお店で、ワンピースタイプの
防水レインスーツがあったんだよね。
ピッチリーズになるからちょっと抵抗があったんだけど・・・。
何故なら、花ちんがピッチリーズ服を着ると、顔が歩いてるみたいになるから(爆)

でも、雪から逃げることのできない花乙家ですから、なんとか対策を講じなければ冬のお散歩が
憂鬱になっちゃいます!
顔が歩いてるように見えたって仕方がない( ̄‥ ̄)=3
花ちんが少しでも快適に冬のお散歩ができるように・・・!!


もちろん、乙ちんにも同じものを購入♪

・・・『♪』 じゃないよ~~~っ(T_T)
2着で約2万円なり。


・・・母ちゃんだってそんなに高い服着てないんだぞっヽ(`Д´)ノ



それにしても、この雪の中徒歩通勤は辛いっす(-_-)
ここ数日は腰痛に苦しんでいる母ちゃんなのでした(T_T)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
20:43  |  ワン  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

そだね~ 折角 雪が積もって楽しい散歩を雪玉に邪魔されたくないやね カエルのワンピースタイプを購入かな? レポお願いね(笑)
Goziママ |  2009.12.21(月) 21:38 | URL |  【編集】

☆Goziママさん♪

あら~ カエルさんのところだってバレた?(笑)
でもね、カエル柄の方じゃなくて、無地の方なんだよ。
レインスーツの方。
カエル柄のってブルー系しかないしさ。
花乙には赤とかピンクとかオレンジとか・・・かわいい色
のを着せたいの♪
だって、一応女の子だし( ̄m ̄〃)ププッ

以前は花が2L、乙がXLだったんだけど、いつの間にか
乙が成長していて・・・今回は乙も2Lにしてみた。

年内に届くかわからないけど、まぁ年越しても雪は
たっぷりあるしね(笑)
レポ? 楽しみにしてて♪
やたらと顔だけ強調された花乙の画像をUPするから(爆)
ちか |  2009.12.21(月) 22:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
