2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.23 (Wed)

雪遊び、それぞれ♪


花乙さん一緒に散歩したいなぁ~ 楽しいんだろうなぁ~

・・・そうは思うけど、花乙さんそれぞれに歩くスピードも違えば、遊び方も違う。
それぞれに満足させてあげるには、やっぱり別々散歩がよろしいようで( ̄∇+ ̄)v




本日の花ちん。
いい笑顔♪
めっちゃ笑顔です(*^_^*) かわいいなぁ~♪



なんでこんな笑顔かっつぅと、これよ、これ!
おぉっ!

もちろん、『おやつ入り雪玉』です(笑)
今日はちょっと大きめにしてみました(*´∀`)アハハン♪



雪玉を割るのに必死な花ちんでした( ̄m ̄〃)ププッ
出てこ~い!




無事におやつゲットすると、次を期待するわけで・・・。
早くぅ~

なんだかとっても楽しくて、何個雪玉を作ったことか。
手が冷たいのも苦にならないほど楽しんでしまったわ~~♪



もちろん、おもちゃでも遊びましたともっ♪
んで、満足したあとは、例のあれ。
出たな!ボロ雑巾!
雪上のボロ雑巾 参上!(爆)



こうして雪の上で転がってクールダウンしてる姿を見ると、思わず微笑んでしまいます。




で、お次は乙ちんの番♪
何故真顔?

・・・って、なんで真顔?



それはそうと、後ろ足の調子はいかがですかい?
痛くないデス!

痛くなさそうでビッコも引いていず。

・・・って、だからなんで真顔なわけ?(笑)
これじゃ~楽しくない散歩だったみたいでしょや~~ヽ(`Д´)ノ



てなわけで、乙ちんの楽しそうな姿はお久しぶりの動画でどうぞ♪

043
by chika


公園の中の誰も歩いてないところをわざわざ選んでダッシュする乙ちんと母ちゃん(笑)
なんで、雪が積もると人間もワンコもテンションあがっちゃうんだろうねぇ~( ̄m ̄〃)ププッ


あ~ 楽しかった♪



そうそう。
乙ちんにも『おやつ入り雪玉』あげたけど、案の定・・・おやつが入ってるってことは理解せず。
わざわざ雪玉におやつを入れるところから見せてあげたのに。
気付かないから、雪玉を目の前でチョップして割って、おやつが出てくるところも見せてあげたのに。
・・・それなのに、普通に雪玉食べてた乙ちんでした(-_-)

でもね、今日は公園で一緒になったアクセル(グリコギの時に参加してますよ~)にも
『おやつ入り雪玉』したんだけど、アクセルもぜ~んぜん気付いてくれなかった(爆)
乙ちんとアクセル、二人してひたすら雪玉食べてたよね( ̄m ̄〃)ププッ



雪玉食べたといえば、花ちんは雪をバックバク食べたので、きっと家でおしっこしたくなるんだ
ろうなぁ~とは思ってましたが・・・。
家に帰って1時間ほどで膀胱は限界を迎えたらしく(笑)
自分でそ~っとサークルに入って行って、シートの上でおしっこしてました\(^o^)/

やればできるんじゃ~~んっ♪♪


あまりの嬉しさに、シートを片づけながら嬉し泣きしてしまったよ~(笑)



雪の中、花ちんと乙ちんを放牧して、母ちゃんは雪の上で大の字になって空を見上げて・・・てな
お散歩したいなぁ~。
雪の上で大の字になってたら、遭難者と間違えられるだろうか・・・(-_-;)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
19:05  |  ワン  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

>雪の中、花ちんと乙ちんを放牧して、母ちゃんは雪の上で大の字になって空を見上げて・・・てな
お散歩したいなぁ~。
大丈夫!出来ます。
人がいない所でやれば良いのです。
それならば人目につかず遭難者と間違えられる事も無く・・・。
ただ、そのまんま眠ってしまったら本物の遭難者になってしまいますので御注意をv-219
 
オヤツ入り雪球、今度ウチの子にもやってみます!
きっと乙ちんと同じ結果になるものと思われますv-15
のふ |  2009.12.23(水) 22:41 | URL |  【編集】

良かったね~~ シートでシッシィー。

こないだのも、花ちんだったのかな~?

本当にやれば出来るんだよね、ちゃんと分かってるんだよねー♪

ほらっ 海の中でオ○ッコしなさいって言っても
なかなか出来ないみたいにさ~。
感覚問題なのよね…。

  ↑ 私じゃないから!! 
    私 ここ何十年も海 入ってないから!!


『オヤツ入り雪玉』 うちのは気が付かないで、
持って来そう。(笑)

雪上大の字散歩 モエレなら大丈夫かも…。

最近 大の字とは言わないけど、 鯨のように
寝そべって CoCo達の写真撮ってるけど。

誰も何も言わないわよ、犬関係の人しか来ないし。 

山頂からは 指差されてるかもだけど…。(笑)

 
CoCoタロウ   |  2009.12.24(木) 15:32 | URL |  【編集】

え?、CoCoタロウさんってば、海でシッコ
した事ないのぉぉ???

んじゃ、プールでも????

めっちゃ気持ちイイのに~~~~(笑)

そんな事はさておき、入れるオヤツって、ヒトクチサイズの
クッキーくらいのもの???

やってみたいな、私も・・・
でも、そのあとは 『オヤツ!オヤツ!』って それだっけに
なっちゃうからなぁ~~~

イブだね(照)
メリークリスマス(照照)
アレママ |  2009.12.24(木) 22:00 | URL |  【編集】

メリクリ♪

海シッコってかさ~。

ずいぶん前だけど 姉の第二子誕生の時
上の子 5歳 の一時保育したのよ。

で、その時 海連れてって 「オシッコしたい」って
言うから、海の中でそのまましなさいって言ったら
出来ないって言われて 50円払って海の家のトイレ借りたの。 
その後の 外出先でも 「シッコ」って言うから
トイレに行ったら 和式だったのよね。

やっぱり 和式じゃ出来ないって…。

花ちんのシートシッコの話聞くと 
そのときの甥子思い出すのよね~。

出来るんだけど、出てこないって言うのかさ…。(笑)
CoCoタロウ   |  2009.12.25(金) 05:56 | URL |  【編集】

☆のふさん♪

誰もいないところで凍死・・・。
あり得ない話じゃないので、外で大の字になるときは
友達が一緒にいるときにします(笑)

おやつ入り雪玉、是非試してみてください♪
意外と気付かないみたいです(T_T)
「つけっ鼻かっ!?」ってツッコミたくなりますからっ!

必死になって前足で雪玉を掘り掘りする姿も
とってもかわいいですよ(*^_^*)


☆CoCoタロウさん♪

シートでシッシ、やっぱり嬉しいもんですねぇ♪
実際なかなかできないとはいえ、ちゃんと理解は
してるんだなぁって思うだけでも嬉しいです。

海でおしっこ?
私だってしたことありませんっ!
けど、今となってはできるかも(爆)
恥じらいを失いつつある今日この頃ですから(*´∀`)アハハン♪
CoCoタロウさんも、今ならできちゃうかもですよっ( ̄∇+ ̄)v

そうそう。いまどきの子供って、和式トイレで用を足せない
らしいですねぇ~っΣ( ̄ロ ̄lll)
テレビで見たんですけど、踵を地面につけて
しゃがむこと自体ができないんですって!!
しゃがめないって・・・信じられないんですけどっ!

海でおしっこできないことくらいは、まぁヨシと
しましょうかね(笑)



☆アレママさん♪

私だって海でおしっこなんてしたことないわよっ( ̄‥ ̄)=3
ましてや、プールでなんてっΣ( ̄ロ ̄lll)
いや、記憶にないくらい昔にはしてたかもしれないけど
今更ね~。時効よねぇ~(笑)

ってか、アレママは海やらプールやらで・・・したのね?
したのね??
海は大目にみるとして・・・プールはやめてください!!


雪玉の中のおやつ?
そうそう、一口大の大きさのおやつよっ♪
我が家の場合、先日大量に作りまくったレバーケーキを
使ってます~♪
レバーの臭いもするハズなのに、雪玉の中に入れただけで
わからなくなるなんて・・・。
犬の嗅覚って、実際どうなのかしら?って思うわぁ。

おやつ!おやつ!ってなったら嫌だから、私も今までは
散歩におやつを持って行かない派だったんだけど、
意外と大丈夫よ♪
「おやつ~♪」って時もあるけど、「ありませ~ん!」って
返事すれば諦めてまた遊び始めるもんよ!

アレックスならおやつ入り雪玉をちゃんと割って食べる
ような気がするんだけど。
・・・いや、もしかしたら、予想もできない行動にでるかも
しれないけど・・・。

試しにやってみて、報告お待ちしております( ̄∇+ ̄)v


ちか |  2009.12.26(土) 20:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
