2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.29 (Tue)

仕事納め


昨日は、母ちゃんの職場も仕事納め。
実際は、24時間365日休みのない職場ですけど、一応ね。

でも、細々と繰り広げられる「お疲れ様会」を横目に、母ちゃんは仕事でした。
帰り、余った『エビス』もらってきちゃったけどね~( ̄∇+ ̄)v



んで、帰り道、小走りでトットットットッと家に向かっていると・・・。
なんで小走りかってぇと、昼間に降った雨が凍って、路面がツルッツルだったのね(>_<)
こんな時は小股でチョコチョコ歩くんですよ、雪国の人間は(笑)
東京あたりで雪が降ると、骨折する人多発するけど、あれは歩き方にも問題があるようです。
雪の時は雪の時の歩き方ってもんがあるんですっ( ̄‥ ̄)=3

あ、話がそれました。

夜中の2時前頃、小走りでトットットットッと家に向かっていたら、パトカーが巡回してまして
何故か母ちゃんの横で止まって・・・おまわりさんが降りてきたΣ( ̄ロ ̄lll)
何したデスか?
こらこらっ!最後まで話を聞きなさいっヽ(`Д´)ノ




捕まった?
・・・だから、違うってば!




おまわりさんが降りてきて、「今お帰りですか?」と。

母:「あ・・・はい。仕事帰りなもんで(←飲み会の帰りじゃないこと強調!)。」

おまわりさん:「ひったくりとか、危ないんで気を付けてくださいね」

母:「あ・・・すいません」 ←なんで謝ったんだ?

おまわりさん:「家は近くですか?」

母:「はい。すぐそこです。すいません」 ←だからなんで謝る・・・?!




わざわざ注意を促すために降りてきたのね~~~。
小走りしてたから怪しかったのかと思った(笑)




おまわりさんに「気をつけるように」と言われた後、母ちゃんは花ちんのお散歩へ( ̄m ̄〃)ププッ
トイレだけ済ませたらすぐに帰るでしょう・・・と思ったのに、何を血迷ったかグルゥ~ッと
近所ダラダラ散歩になっちゃった。

さっきのおまわりさんに見られませんように! と心から願っていた母ちゃんです。
「せっかく注意してやったのに、学ばない奴だなぁ~」って呆れられそうで(笑)



もう少しで家だぞ!って時、反対側の歩道を歩いている一人の男性。
明らかに酔っ払い。
正しい千鳥足で歩いておりました( ̄m ̄〃)ププッ


すると、花ちんはその人に目が釘付け!
目が釘付け
動きがおかしかったからね~。そりゃ気になるよね~。
「うぅっ」とか「あぁっ」とか「はぁぁぁぁ~~~」とか言いながら歩いてたし(笑)
きっとあの人、限界だったんだろうなぁ。



この人、ちゃんと家にたどり着くのか?
そして、この人の家はどこなんだ?



そんな心配をしながらも、母ちゃんまでもが釘付けでした(笑)
結局、花乙家と同じマンションの人だったんだけど・・・(-_-;)
マンションの入口直前で、転倒した男性。
「ううぅぅぅぅぅ・・・・・」と、しばらくうずくまっており、ちょっと心配になりましたが
流石、酔っ払い。
何事もなかったかのように立ち上がり、マンションの中に消えて行きました(爆)


あんなに酔っぱらっても、ちゃんと家にたどり着くもんなんだなぁ~と、ちょっとだけ
感心しちゃいました。



年末年始、飲む機会も増えると思いますが、みなさんも飲み過ぎにはご注意を!!

飲みすぎ注意!

あ・・・それは母ちゃんに言ってるデスね?(-_-;)

はいはい。気をつけますですよ( ̄‥ ̄)=3
ってぇか、母ちゃんはいつもどおりに仕事ですからっ(号泣)




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
21:57  |  ワン  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
