2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.03 (Sun)

除雪車って・・・。


昨日は湿った雪が降りまくってた花乙地方です。
重たい雪って・・・嫌いよ(T_T)



夜勤の前、花ちんのトイレ散歩に外に出ると、花乙家の前の道路を除雪車が3台
走り回っておりました。
そぉね、このグチャグチャ ベチャベチャなうちに除雪しておかないと、凍ったら
大変なことになるものね。



・・・それはそうと。
除雪車ってぇのは、信号無視していいんですかい?
もしかしたら、市の除雪車は道路交通法てなものも特別扱いされてるのかな?
赤信号でもゴーゴー走りまくってました(-_-;)
3台のうち、信号無視してたのは1台だけだったんだけど・・・。



危ないよね~
だよね~。夜遅いとはいえ、危ないよね~(-"-)
っつぅか、花ちんおやつ食べながらですかいっ?!



除雪車と言えば、2年前の冬、歩道の除雪車に轢かれそうになった母ちゃんと花ちん。
しかも、一日に二度も轢かれそうになった・・・(号泣)
その時のお話は コチラ からどうぞ。



昨日は、さて仕事に行きましょう!とマンションから出たら、またしても除雪車が
母ちゃんの目の前にゴゴゴ~ッと走ってきたし・・・。


母ちゃんって除雪車要注意なのかもね~(笑)


除雪車と戦っても勝つ見込みはないので、できれば戦いたくないなぁと思うのでありました。
気を付けてね~
んまぁ・・・花ちんってば気持ちがこもってないわよっヽ(`Д´)ノ



いやいや、ホントに。
除雪車に轢かれたり、車と除雪車の衝突とか、毎年のように事故が起きてますから
マジで気をつけましょうねっ( ̄‥ ̄)=3



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
16:40  |  ワン  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

明けましておめでとうございます。

除雪車。。怖いですよ~!
あんなんに追いかけられたら、
本気で命の危険を感じますね。

信号無視も危ないですよね。
私も昨日、けっこうなスピードで、
ギューーンってバックで走る除雪車見ました。
ワン連れのときには会いたくないですよね~(汗)

花乙さんは除雪車の音、平気ですか?
うちは意外にシュリがビビって飛び上がります(笑)
RAM母 |  2010.01.03(日) 17:52 | URL |  【編集】

☆RAM母さん♪

あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします(*^_^*)

除雪車、ホント怖いですわぁ~(T_T)
夜中だと、人も車も少ないと思ってるのか、ものすごい
勢いで走ってますよね(-_-;)
除雪車のあのやたらとまぶしいライトも恐怖感を
増強させますぅ(>_<)

シューさん、除雪車怖いの?(笑)
あぁ~でも、乙もきっと吠えまくるなぁ。

そういえば、夜の除雪作業の音に反応するように
なったから、寝る部屋変えたんだった・・・(-_-;)

今年もまた一緒に遊びましょうね~~♪
ちか |  2010.01.04(月) 14:13 | URL |  【編集】

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします<m(_ _)m>

除雪車、我が物顔で走ってそうで怖いですね~(>_<)
ちかさん十分気をつけてくださいね!
花ちんもおやつに夢中になってないで
気をつけるんですよ(^^)

今年もちかさん、花ちん、乙ちんにとって
良い年になりますように!
どらさん |  2010.01.04(月) 14:37 | URL |  【編集】

あけおめ~
ことよろ~

ココも既に2回目の更新!?
ヤル気のあるブログだわ~~尊敬!

除雪車ねー。
うちの近所は、仕事が雑なの。
もっと端っこに寄せて雪の山を作ればいいのに、
中途半端なとこに寄せてあるから車も通りずらいさ。

ちかさんは夜中の散歩があるから、本当に気をつけてよー!
豆っこ |  2010.01.04(月) 18:08 | URL |  【編集】

☆どらさん♪

あけましておめでとうございます♪
こちらこそ、今年もよろしくお願い致します(*^_^*)

除雪車、ホントに怖いですよ~(T_T)
でも、雪国にとっては必要な存在ですので・・・。
轢かれないように気をつけたいと思います(笑)

椛ちゃん、桜ちゃんとともに、今年も楽しい一年を
過ごしてくださいね♪


☆豆っこさん♪

あけましておめでとうございます♪
ことよろ~~~♪

B型のあなたに『雑な仕事』って言われるなんて
よっぽど雑な仕事なのね(笑)
あなたのことだから、間違っても夜中に散歩することは
ないと思うけど、除雪車には充分気を付けて!
春になってあなたとまめが雪の下から出てくるなんて
想像しただけで笑える怖いからっ!

今年もまた我が家に遊びに来てちょうだい♪
いつでも待ってるわ(*´∀`)アハハン♪

ちか |  2010.01.05(火) 03:32 | URL |  【編集】

あのね~、服装が暗めのもの多いでしょ、だからよ!
マジで、ひかれるって。

私、除雪車の運転席の近くに(どこ?)乗ってみたことあるんだけど、
車体近くのものは、見えんかも・・・ って思った。
そんで、乗ってるうちに気が大きくなって、
『軽なんて、踏み潰してしまえーっ!!』って 変な気分になった。

人情なんて、信じちゃダメよ(人情?。。私 バカか?)

とにかく、目立つ服装よ!
ムックのキグルミとかね。

そー言えば、 あけまして おめでと~
アレママ |  2010.01.05(火) 23:25 | URL |  【編集】

今年も宜しくお願い致しますm(__)m

いつの間にか復活してたぁ~!!

除雪車・・・人間は到底勝てないし、轢かれないように人間が注意しないと!
まぁ、私の場合寝てる時だから・・・関係ないような気もするけど


りょう |  2010.01.05(火) 23:36 | URL |  【編集】

お久しぶりです。
今年もよろしくお願いしますね(^-^)
除雪車、こちらではあまり見ませんが大きいし
迫ってくると怖いでしょうね~!
役場とかに苦情言ってもいいんじゃないですか??
危ないから除雪してるのに逆に危ない目にあうなんて・・・。
こぎ子 |  2010.01.06(水) 17:16 | URL |  【編集】

☆アレママさん♪

除雪車の運転席の近くって何?!
相変わらず意味不明な人だわ(-_-;)

でも、除雪車に乗ったら、気持ちが大きくなるの
分かる気がする。
きっと私も 「どけどけ~~っ!」 ってなるわ(笑)

ここで人情が出てくる意味もわからないけど
まぁいいかっ♪

そうね。服装も気をつけなくちゃね!
でも、ムックの着ぐるみはきないからっ( ̄‥ ̄)=3
間違ってムック姿で轢かれたら・・・恥ずかしくて
死んでも死にきれないじゃないっ(T_T)

あっ あけおめ~♪
ことよろ~~~~~♪


☆りょうさん♪

あら・・・だいぶ前に復活してました~(笑)

こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪
また一緒に遊んでくださいねぇ~んっ♪

除雪車爆走の時間帯は寝てる?
いや~あの時間は外出しない方がいいですからっ!
ホント、命の危険を何度感じたことか(T_T)


☆コギ子さん♪

お久しぶりですね♪
しばらく更新されてなかったので油断していたら
更新していてビックリでした(笑)
こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪

除雪車・・・除雪してもらわないと困るから必要な
存在なんですけど、こうも何度も危険な目に遭うと
怖いですよ~(T_T)
まぁ、車・人どおりの少ない時間に作業しなくちゃ
いけなくて、時間に限りがあるから勢いよく作業を
進めたいんでしょうけどね。
とりあえず、自分の身は自分で守るしかないですかね。
守りきれなくなったら苦情を・・・( ̄∇+ ̄)vキラーン
ちか |  2010.01.06(水) 21:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
