2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.17 (Sun)

誰かがやらねばっ( ̄‥ ̄)=3


昨夜は更に雪が積もった花乙地方。
カーテンを開けると、ベランダの手すりにも雪が積もっていて
こりゃ~かなりの積雪だわね( ̄∇ ̄)ニヤリッ
と、ちょっとウキウキしちゃった(笑)



昨日は花ちんに服を着せなかったがために、特大雪玉を作成してしまったので
今日はしっかりと服着用!!
ピッチリンコ
先日購入したワンピース型のレインスーツね♪



ま、尻毛がはみ出してるけど(爆)
尻毛が・・・
そんなこと言ってる場合じゃないほどの積雪なのよっ(*´∀`)アハハン♪



外に出ると、除雪が間に合わないのか、歩道も獣道。
公園に至っては入口がないΣ( ̄ロ ̄lll)


流石に公園には入れないかねぇ~~~と思いながら公園の方を見ると
誰かが歩いてる!
マジでぇ~? スゴイ元気な人がいたもんだわね~~。


とりあえず、花ちん、公園に入ってみようか♪



積もったねぇ
雪の深さもさることながら・・・




白過ぎだからっ(>_<)
真っ白過ぎ・・・
スノーモードに設定してるのにこんな画像だなんて・・・(-_-;)




えっ?! 遂にカメラおかしくなった?
幽体離脱?!
幽体離脱? えっ?! 何々??



なんつって、悟天でした~(笑)
悟天だよ



そう、公園の中にいたのは悟天と悟天とうさんだった(爆)



人の侵入を拒むかのような深い雪。
でも、悟天とうさんと花乙家は拒まれても拒まれてもズンズン行っちゃうんだねぇ~(笑)



悟天と花は相変わらずガウガウうるさく・・・(-_-;)
ギャ~ッ
仲いいんだか悪いんだかねぇ。



公園の中を開拓して歩いた後という悟天とうさんはお疲れだったので、ここでお別れ。
そして、母ちゃんと花ちんはここからが開拓本番!!
太ももくらいの深さの雪を、エッチラオッチラ漕いできましたよ。
誰かが道を作らなくちゃ、公園の中をお散歩できなくなっちゃうからね。



もう少しで公園から出られるぞ!ってところで、正面からおじさんが歩いてくるΣ( ̄ロ ̄lll)
JRTを連れたおじさん。
「いやぁ~、こんなことしてる人・・・他にもいるんだねぇ~(笑)」

ちょっと恥ずかしいような・・・誇らしいような・・・?


んで、そのおじさんが言いましたよ。
「誰かが道を作らないとね~!!」って。


おじさん!あなたとは気が合いそうですっ( ̄∇+ ̄)v


そして、そのあとは、お互いに漕いできた道を譲りすれ違ったのでした。
おじさん、「お互い短足犬なのに頑張ってるねぇ~」 と言い残して(爆)
ま、ワンコ同士は 「お互い苦労するね」 なんてぼやいてたかもしれないけどね( ̄m ̄〃)ププッ




花乙さんのクッキーを焼いた後、今度は乙ちんと公園へっ!
花ちんと行った時よりは道が増えてましたよ。
他にも開拓してる人っているんだねぇ(笑)



さっ!乙ちんも頑張るよっ( ̄‥ ̄)=3
蝦夷?

え、え、蝦夷?!
・・・そこまで大袈裟な話ではないんですけど・・・(-_-;)



まぁ、何でもいいから頑張ろう!!
こんな感じ?
そうね、そうね♪
どうせなら笑顔で開拓しましょうねっ♪





命がけ
そうね、そうね。
ここで行き倒れたら・・・誰かに気付かれるまで時間がかかりそうね(-_-;)





でも、ホラ! 笑顔!笑顔♪
埋められた
流石に体を雪に埋められたら笑顔は無理かぁ(笑)



とにかく、頑張った乙ちんと母ちゃん( ̄∇+ ̄)v
かなり開拓してきましたよ♪
公園のお山の頂上で休憩して、記念撮影ね~。
やったど~っ!



どもども、花ちんも乙ちんも開拓お疲れ様でした♪



太ももまで埋まりながらの開拓だったから、もしかしたら母ちゃん筋肉痛になるかも~(T_T)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
18:55  |  ワン  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

いやいやいや、お久しぶり!(ここでは)
スゴイ元気な人です(ノ´∀`*)ジツハグッタリサ
朝の散歩で公園に入るか入らないか迷ったんだけど、
道のまったくない公園見たっけ、道作り職人の闘士がメラメラと(笑
で、道3本作ったら汗だくでした(-_-;)
流石に花乙エリアまで道開拓する気力なかったわ(>_<)

悟天ロードさらに開拓するんで、花乙ロードの方も開拓よろしく!

悟天とうさん |  2010.01.18(月) 00:57 | URL |  【編集】

お尻の毛がはみ出ちゃってる~。
フラッフィはしょうがないですね。
モモにおむつ履かせたらすごい事になってましたよ。

雪すごいですね。
埋まっちゃうと怖いのかなぁ?
開拓もまさに命がけですね。
でも楽しそうかも。
こぎ子 |  2010.01.19(火) 10:14 | URL |  【編集】

☆悟天とうさん♪

いやいやいや、先日はお疲れ様でした。
雪深い獣道を耳だけピョコピョコさせて走ってくる
悟天がめんこかったっす(*´∀`)アハハン♪

あの後、結局公園の外周も開拓したよ!
やっぱりさ 「誰かが開拓しなくては!」っていう
開拓魂がメラメラとv-42

なんで雪が深けりゃ深いほどやる気が出てくるんだ
ろうねぇ?(笑)

そういえば、今年は『悟天参上』の文字を見ないわね(爆)


☆こぎ子さん♪

フラッフィにオムツは・・・本当に格好悪いですよね(笑)
ただでさえ尻尾がなくてオムツが安定しないうえに
お尻の毛で浮いてくるし(-_-;)
でも、このワンピースは尻毛がどうのこうのって
言ってる場合じゃないので、まぁいいか♪って(笑)

雪もこれだけ積もるとテンションあがりまくりですよ~!
人間だけかもしれないけど( ̄m ̄〃)ププッ
コギの体高よりも積もりましたから、開拓するのは
かなりキツそうですけどね。

まだまだ雪積もれ~~~っ!って思う飼い主です( ̄∇+ ̄)v
ちか |  2010.01.23(土) 14:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
