2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.21 (Thu)

すべてが「なんとなく」なんだよね(>_<)


そう。すべてが「なんとなく」なの(>_<)



・・・乙ちんのことです。




『スワレ』 『マテ』 『ストップ』 
こういうことはできる乙ちん。
おもちゃやディスクだって、ちゃんと持ってこれる。

でも、なんていうか・・・すべて『なんとなく』な気がする。


花ちんは1対1でちゃんと向き合って育てられた時期があるんだけど
乙ちんの場合は1対1で向かい合う機会が少なくて・・・。
しつけも なぁなぁだったような気がする。


そんなわけで、一つ一つの言葉の意味は伝わってないような感じです。
母ちゃんが乙ちんにどうして欲しいかってことが伝わってないなぁって思います。


「スワレ!」 「スワレだってば!!」 「ス・ワ・レっ(-"-)」



ついついイラッとしちゃったりすることもしばしば。
でも、母ちゃんが乙ちんとちゃんと向かい合わなかったことが悪いんだよね(>_<)


001.jpg
『なんとなく』ながらも、母ちゃん何言ってるんだ?! って考えてるんだよね?


乙ちんとはこれからゆっくり向き合っていかなくちゃね・・・と思う今日この頃なのでした。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
23:34  |  ワン  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

1対1で向かい合う機会が少なくても、
たとえなんとなくでも、
ちゃんとコマンドが通じているって事は乙ちゃんのポテンシャルはそうとう高そうですね!
花ちゃんのを見て学習したのかな?

やっぱり人でもワンでも下の子のほうが
賢い(要領がいい)んですよ!
と世界中の末っ子代表として発言させていただきました(^∀^)
のふ |  2010.01.22(金) 21:34 | URL |  【編集】

☆のふさん♪

おぉ~っ!ポジティブシンキングぅですね♪
確かに・・・意味はいまいちわからなくてもそれなりに
コマンドに反応できるんだからスゴイのかも(笑)
とはいえ、やっぱり、1対1の関係は大切だなぁって
思うわけですよ(>_<)

世界中の末っ子代表の意見、よ~くわかります!
私も末っ子なんで(*´∀`)アハハン♪
要領よく生きてきたかもね~と思いつつ、末っ子
なりの気遣いもあったりなんかして。
末っ子万歳です!!(←なんとなく適当な意見ですが)
ちか |  2010.01.23(土) 14:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
