2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.23 (Sat)

お友達カラス

今朝、近所の空き地で花と遊んでいたら、一羽のカラスが超低空飛行でこっちに飛んできて
数メートルのところに着地した。
カラスの顔もわかる距離。
その瞬間、母ちゃんはそのカラスに“バチ”と命名しました(笑)
なんで“バチ”なのかは自分でも???だけど、なんとなく“バチ”って感じだったのよ。
バチは花に50㎝くらいのところまで近づいて花をからかってました。
コラコラ! と、バチの近くに小さな雪玉を投げたら、2,3歩後ずさり、
その後戻ってきてその雪玉をついばんでました。
おもしろ~い! 
何回やっても同じ。
ナニナニ?バチも一緒に遊びたいの?
そして、途中からバチも一緒に遊び始めました(o^^o)
花にディスクを投げて、花が戻ってくるまでの間にバチに雪玉を投げたりして。
そんなことをしてたら、もう一羽飛んできて、今度は二羽で花をからかい始めました。
コラコラ! と、また雪玉を投げると、後から来たカラスは 何すんだよぉ!って感じで飛んで行っちゃった。
バチは相変わらず雪玉を突っつきに来る・・・。
バチ、かわいい♪ なんて、カラスに対して思っちゃった母ちゃん。
でも、その後五,六羽のカラスが寄ってきたので、流石に怖くなりその場を去ることに!
バチ、ばいば~い♪ と挨拶をして家に向かって歩いてたんだけど、マンションの前の横断歩道で信号待ちをしていたら、
なんと!バチが追いかけてきた!
結局、マンションの敷地内に入っても付いてきたバチ。
またバチに会いたいなぁ~(o^^o)

でも、後から考えたら、雪玉を投げたのを エサくれた! って勘違いしたのかも・・・(^_^;)
結果的に母ちゃんはカラスに餌付けしたことになるのか?!
・・・それはマズイ。
いやいや、バチは花と母ちゃんと友達になりたかったに違いない!
そんな出来事があり、朝からなんとなく楽しい気分になれた母ちゃんなのでした。
バチ、また遊ぼうね~♪

・・・しかし、マンションまで追いかけてきたカラスがバチだっていう確証はないのであった(笑)
違うカラスかもね(^^ゞ
それに、バチは 別に遊んでたわけじゃねぇよっ! って思ってるかも(涙)







にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
22:05  |  ワン  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

最近のカラスは犬好きなのかな?
今朝公園で同じように寄ってきたカラスがいたんですよ。
私が何度追っ払っても慎之介に近づいてきて、怖くなってかえりました。
遊びたかったのかな~追い払ってもすぐそばまで寄ってくるのよ。
なんだか慎之介のお尻を狙っているみたいだったな~。
可愛いお尻だから狙われたかな(笑)

pooh |  2006.12.23(土) 23:44 | URL |  【編集】

そーそー!ノエルも友達のかぁ~子がいるもの♪
いつもの得るのそばに来て遊んでるのさ!
単なる、からかってるだけだとは思うんだけど??
カラスもノエルも、お互いに良い距離保って追いかけっこしてるから私も楽しんで見ていますよ♪
花ちゃんの友達は「バチ」なのね?ノエルの友達は
「かぁ~子」でも・・・顔が同じで黒だから全然わからないよね~(>_<)
ノエルまま |  2006.12.24(日) 11:15 | URL |  【編集】

poohさん

バチも花のオシリ狙ってましたよ。
美味しそうに見えたんでしょうか???
一羽くらいならいいけど、5,6羽集合されると流石に怖くなりますね(>_<)
最近のカラスはコワイもの知らずなのかな?
でも、どう見てもワンよりカラスの方が強いから、コワイもの知らずってわけでもないのか~(^_^;)
ちか |  2006.12.24(日) 14:34 | URL |  【編集】

ノエルままさん

あらっ ノエルちゃんもカラスのお友達がいるのね。
このまま本当にお友達になれたらいいのに~なんて思ったりなんかして(o^^o)
でも、カラスって見分けつかないから・・・どれがバチかもうわからないです(^^ゞ
ちか |  2006.12.24(日) 14:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hanaotocorgi.blog48.fc2.com/tb.php/85-f0c3c569

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
