2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.21 (Sun)

花乙さん!お出掛けですよっ♪


この週末、花乙家はお出掛け。
キャンプ以外では初めての一泊旅行でございます(*^_^*)



じゃぁ 花乙さん行きますよ♪
行くのだ!行くのだ!
と、とにかく勢いづいてるお二人さん(笑)



久しぶりに花乙さん一緒にリード持ったから、母ちゃんも大変でした(T_T)


んで、
到着デス!




到着! とか言っても、これじゃ~どこだか・・・。
わからないデスか・・・
う~ん。残念ながらいまいちデス。



てなわけで、改めまして、こちらに行ってました♪
定山渓ビューホテル
札幌の奥座敷・定山渓温泉でございっ( ̄∇+ ̄)v



何をしに行ったかと言うと、ただの湯治じゃございません。



70歳おめでとう♪
そう。ジジの古稀のお祝いです(*^_^*)
ジジ・ババ、姉、甥っ子、花乙家で行ってまいりました~♪



ホテルの部屋食なんて久しぶりぃ~~。
部屋食
担当の仲居さんが、最後の最後まで御飯を忘れて持ってこなかったという
悲しいお食事でしたが(笑)
おなかいっぱい過ぎて誰も文句は言えませんでした。
ゴハンなくても十分ですからぁ~~っ!



で、部屋食だったので、花乙さんも一緒だと危険だなぁ・・・ってことで
もう一つの部屋でお留守番してもらいました(T_T)
留守番シスターズ

本当は花乙さんも一緒にお祝いしたかったんだけどさ~(T_T)(T_T)(T_T)




今回、二部屋とって、一つは花乙家用にしたんだけど・・・。
せっかく一緒に来たのに花乙さんだけ部屋で留守番ばっかりじゃかわいそう過ぎて
結局、お食事の時以外は母ちゃんも部屋に引きこもってました(笑)



ペットOKのお部屋だったけど、畳。 っつぅか、その上にござが敷いてあるっぽい感じ。
どうかシッコしませんようにっ(>_<) と、それだけが心配で心配で・・・。

そんな母ちゃんの心配をよそに、花乙さんは部屋の中を休むことなくウロウロ。
ウロウロシスターズ
頼むから立ち止まってくださいっ! ってくらいに、常にウロウロ。
見てる母ちゃんの方が疲れたんですけど(-_-)



時々、誰かかれかが部屋に遊びに来てくれて・・・。


紹介します♪
そうすると、花乙さんもウキウキ♪なんだよね(*^_^*)




乙ちんに至っては・・・
姉っこ~~っ!
相変わらず オーバーすぎる歓迎っぷりで(爆)




被害者
被害者、約一名(爆)(爆)



常に興奮しっぱなしだったので、だいぶお疲れモードの花ちんでした。
花ちんおねむ




乙ちんも・・・
ね~むれぇ~♪
あ、乙ちんは眠くないそうで(笑)



いつも家で寝るときは布団の外・中それぞれ好きなところで寝ている花乙さんですけど
流石にホテルの布団ではそうもいかず、ケージの中でお休み。


が、電気を消してしばらくは花ちんがケージをガリガリガリガリ・・・。
やっと寝たと思ったら、4時くらいから乙ちんがピーピープスプスと何やらしゃべり始め・・・。
結局、あまり眠れなかった母ちゃんでした(T_T)


一泊なんてあっという間だけど、『ワンコ連れ』ってのはやっぱり気が張るので、やたらと
長い一日に感じました。
花乙さんを部屋に置いて行くのも気になって、温泉も一回しか入りに行かなかったし(T_T)
ま、母ちゃんあまり温泉好きじゃないからいいんだけど(笑)



帰る時になって、やっとホッとした母ちゃんなのでした。



帰る前、みんながロビーから出てくるのを待つ花乙さん。
みんなまだ?




なかなか出てこない(-"-)
待ってる間、続々と帰るお客さんが横を通過していき・・・。
コーギー2頭連れているとやっぱり目立つのか、通り過ぎるファミリーに
あら、ワンちゃんかわいいねぇ~♪ と声をかけられ(*´∀`)




かわいい



乙ちんだって!


まんざらでもない花乙さんと母ちゃんなのでした(爆)




それにしても、ワンコ連れホテル宿泊 は疲れますぅ~。
キャンプの方がまだ楽ちんだわ。
せっかく連れて行ってもワンコが窮屈な思いをするなんてかわいそう。



てなわけで、やっぱり今年もキャンプだなっ( ̄∇ ̄)ニヤリッ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
15:35  |  ワン  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

そっか~~~~
古希の お祝いだったんだね。
お父さま、おめでとう♪

ウチは、去年だったけど、『アレックスいるから、温泉泊まって お祝いとか
無理だから!!』って 事で、

父の家の、、、あの、、、ほら、、、近くの、
えっと、、、つぼ八で(汗)
違うのっ!、父のリクエストなの!
やっすい居酒屋が 大好きなのっ!!

ね~、廊下とかで物音したら 吠えた?
吠えが心配でさ。
アレママ |  2010.02.21(日) 22:19 | URL |  【編集】

おひさ~~
古希のお祝いだったのね
お父さんおめでとうございます♪

うちもワン連れ宿泊旅行は行ったことないな
でも今年は行ってみようかな
物は試しで(笑)

まだ雪降ってるのにキャンプ話(笑)
今年もキャンプ三昧になりそうだね!
豆っこ |  2010.02.21(日) 22:44 | URL |  【編集】

☆アレママさん♪

そうなの~。古希なのよ~。
自分の親がそんな年とはねぇ。シミジミしちゃうわ。

つぼ八、いいじゃない!
つぼ八万歳よっ!!
うちだって以前は何かっちゃ~つぼ八行ってた家族よ♪

吠えね。ホント心配なのよね・・・。
廊下の音には吠えなかったけど、布団を敷きに来た
ホテルの人に吠えまくってたわ(-_-;)
もちろん、ホテルの人が部屋に入ってくる前にケージに
入れたけどさ。
でも、チェックアウトの時、お隣の部屋のワンコ連れの
人に会ったんだけど、「あらっ ワンちゃんいたのね」
って言われたくらいだから、意外と大丈夫なのかも。

アレ家も是非アレックス連れて行ってみて~♪


☆豆っこさん♪

おひさ~♪

親が70歳って・・・。
どうりで私も年取るハズよ!!

まめだったら連れて行っても大丈夫そうじゃない?
逆に、温泉に浸かって満喫してそうだけど(笑)
もちろん頭に手ぬぐい乗っけてね(爆)
「極楽でおじゃるぅ~~~」

今からキャンプの話って、もしかして早すぎた?
だって、雪が融けたら早速キャンプしなくちゃいけないし。
準備だけは常にしておかなくちゃねっ( ̄‥ ̄)=3
ちか |  2010.02.22(月) 16:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
