2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.24 (Sun)

メリークリスマス♪

今日はずいぶん雪積もったねぇ~♪
外に出たら想像以上でビックリ(◎-◎)
歩道もない中、公園まで雪を漕いで行ってきました。
花乙は顔しか雪の上に出てなかった(^_^;)
短足のコギさんには積もりすぎだよね~~~。

Cimg4399.jpg


公園でちょっとだけ雪の中を泳いでから、今日は実家に集合!
両親と姉一家と私。
みんな集まるんだったら花乙だって一緒じゃなきゃイヤだ!
ってことで、花乙も連れて行ったよ♪
甥っ子と義兄が怖がるかなぁ~と思ったけど、構ってられない!
楽しいことは花乙も一緒じゃなきゃね♪

テーブルの上の食べ物を見つめる乙ちん
乙の食べる物はないんだよぉ~
Cimg4400.jpg


花ちんは、やっと慣れてきた義兄にナデナデしてもらってご満悦です。
Cimg4401.jpg


そして、我が家では立入禁止の和室。
母親が「一日くらい入ったって大丈夫」と和室の出入り許可を・・・。
そんなわけで、和室でもおもちゃで遊んだ花乙さんでした。
Cimg4402.jpg


最後の方は甥っ子も慣れてきて、おもちゃを投げて遊ぶ!とノリノリ。
帰る頃には「最初から僕は犬好きです」とでも言いたげな、得意げな顔になってました。
最初半べそかいてたくせに(^▽^ケケケ

夕方の散歩は雪深い公園へGo!
膝の上まで積もってたわぁ~。
でも、母ちゃんは完全防備で散歩に出たので雪の中をワシワシと歩いてきました。
他の人が歩いた道ができてたけど、人の歩いた後を歩くだけなんてつまらない!
ってことで、途中から道をそれて開拓して歩く母ちゃんでした。
後ろからついてくる花乙のために一生懸命開拓!
時々振り向くと、それでもおぼれかけてる花乙さんが・・・(^_^;)
同じところを何度も行ったり来たりして、ちょっとだけ遊ぶ場所を作って無理矢理ディスク!
はぁ~っ。疲れた。
一時間ほど遊んで来ましたよっ♪

帰ってきてから花乙のゴハン。
いつもより少な目です。
実家でリンゴとかもらって食べてたからね~。
それに、今日はクリスマス!ってことで特別なおやつを準備してたのさっ!
母ちゃん優しいなぁ~。

クリスマスのスペシャルおやつは“ハムボーン”
デカイのよ、コレ。

とりあえず マテ してから 
Cimg4409.jpg

Cimg4410.jpg

いっただっきま~す♪

乙ちんにとってこのおやつは初めて!なんだけど、野生児なのでなんの疑問もなく
ガリガリバリバリ食いつく!
Cimg4411.jpg


花は3回目のこのおやつ。
でも、目の前にして食べ始めないのであった・・・。
どれどれ花ちん、母ちゃんが手伝ってあげようか?
と、骨を手で押さえてあげるとやっと食べ始めた(>_<)
はいはい、花ちんはお嬢様だからね。
ナイフとフォークがなくちゃ食べれません!って感じ?
それでも軌道に乗ってきたらちゃんと一人で食べてました。
Cimg4412.jpg


大きくてとても一本丸々はあげられないので途中で強制終了。
残念ながら終了です。回収~~~!
か、母ちゃん!乙はまだ食べたいっ!(T_T)
やっとノッてきたのにぃ?母ちゃんのバカぁ~っ(`´メ)
とっても恨めしそうにしていた花乙さんなのでした。
続きはまた明日。
明日が本当のクリスマスだからね~。
それにしても、今年もうちにはサンタさん来なかったね(^^ゞ
でも、母ちゃんはさっきエレベーターでサンタさんに会ったよ。
ピザ配達のお兄ちゃんとも言うけどね(爆)







にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
20:54  |  ワン  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

スペシャルおやつのハムボ~ンっておいしそうだね!
リヴ家も今日はいろいろ食べましたけどリヴにはな~んにもなしでゴキゲンななめになってましたよ
(×_×)
でもお散歩ではリヴも新雪の中を首だけ出してワシワシと太めのウサギのように走りまわってました。

金曜の夜からリヴぱぱ一人で函館へ行ってきました。
一人暮らしの親父の生存確認をしに!
思ったより元気でしたけど、夜中3時に着いたのに朝飯食えとかいいながら眠たいのに話しまくりで大変でした。港のクリスマスツリーもキレイだったよ♪
リヴぱぱ |  2006.12.25(月) 00:14 | URL |  【編集】

これまたおいしそうな~!!人間でもおいしそうに見えるもんね~(*^_^*)
ちかさんは実家でわいわいクリスマスだったのですね~!我が家は昨日、家族でやりました。。。
うちの父ちゃん、食べ過ぎてお腹壊してました~!
きの○やでケーキ予約してたんだけど、すんごい混んでて裏道作戦でやっと着いたよ~!
南郷通動かなかったのよ~夕方!
ノエルまま |  2006.12.25(月) 10:10 | URL |  【編集】

メリークリスマス♪

解けかけた雪がまた一気に積もりましたね~
確かに積もりすぎ(笑)
華琳の短い脚では公園には全く入れませんでした;^_^A
華琳はチビッ子の上に脚がより短いから・・・(-。-;
お年を考えて控えましたよ(^_^;)
ここ2年この時期に無理させて病院行きになってるからねぇ~・・・腰で・・・(^^ゞ

デカハムボーン!!美味しそうだねぇ~~~
私なんて、華琳にクリスマスクッキーをあげるの忘れて今朝慌ててあげたよ・・・
駄目なママでした・・・(-_-;)

花乙コンビもみんなと一緒にクリスマス出来て良かったねぇ~~~
華琳ママ |  2006.12.25(月) 10:47 | URL |  【編集】

ゴ-ジャス♪

デカハムボ-ン 食べ応えあるわぁぁぁ
Goziにあげたら野生化間違いなしだね(笑)
スペシャルメニュ-で花・乙姉妹はご満悦だね♪
Gozi家は特別何もしてないなぁぁ 私がケ-キ食べたくらいで(笑) 今日、ウナ兄妹はケ-キがあたるのよん♪ 昨日は材料がなくて作れなくてさ
今日帰ってから作りま~~す♪
Goziママ |  2006.12.25(月) 12:29 | URL |  【編集】

リヴぱぱさん

お久しぶりですね♪
函館に行ってきたんですか?
独り暮らしのお父さんもさぞかし喜んだことでしょうね(o^^o)
いくつになっても子供にはいろいろしてあげたくなるのはどこの親も一緒・・・かな?
港のクリスマスツリーは私も見に行きました。
姉と従姉妹たちと・・・女4人でね(^_^;)
ついでにラッキーピエロにも寄ってきた♪

クリスマス、リヴくんのところにサンタさんは来なかったのね(>_<)
あ、でも、充分すぎるほどの雪を運んできたか~。
しばらくはこの雪で遊べそうですね♪
ちか |  2006.12.25(月) 20:38 | URL |  【編集】

ノエルままさん

贅沢なおやつでしょ~?
私がワンだったら大喜び間違いなし!ですね。
きの○やケーキを予約したんですね。いいなぁ。
私は実家で、もり○とケーキを食べてきましたよ♪
お父さんのおなかは大丈夫?
私もおなか壊すほど食べたかったなぁ~。
実家ではケーキを食べる会だったので・・・。
夜は寂しく鶏肉買ってきて一人で食べました(T_T)
ちか |  2006.12.25(月) 20:42 | URL |  【編集】

華琳ママさん

ホントに積もりすぎ!
でも、積もれば積もるほど嬉しくてワクワクしちゃう私でした。
雪の公園で一番はしゃいでたのは私かも(^^ゞ
花乙は迷惑だったかもね・・・(>_<)
華琳ちゃん、危うくクリスマスクッキー食べ損ねるところだったんだぁ。
ママってば~!一番に華琳ちゃんでしょ~<-ヘ->
ちか |  2006.12.25(月) 20:45 | URL |  【編集】

Goziママさん

おっ ゴジ家は今日ケーキなのね。
しかも手作り?!えら~~いっ!
我が家のハムボーン、一体いつになったら食べ終わるんだろう???
しばらくは食後の歯磨き代わりに登場しそうよ。
奮発して4本パックを買ってしまったので、あとまるまる2本残ってるのさ~(^_^;)
ちか |  2006.12.25(月) 20:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hanaotocorgi.blog48.fc2.com/tb.php/86-b4ceecfc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
