2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.01 (Mon)

狼爪のバカっ!


いやいや、もう3月ですか。
ついこの間、年賀状を書いてたような気がするのに、時が経つのはあっという間ですな。



ここ数日、乙ちんのお散歩ができなかったので、今日はいっぱい遊びましょう♪
と、公園に行って30分ほどディスクをしたり、コングウァバで遊んだり(*^_^*)
遊ぼうぜぃっ♪



ふと足元の雪を見ると・・・血が落ちてるΣ( ̄ロ ̄lll)



嫌な予感、嫌な予感、嫌な予感・・・。



やっぱり、またまたやってしまった(T_T)
まただよ・・・
狼爪が折れてる~~~(T_T)(T_T)(T_T)



気付いた時にはまだ爪が折れた状態でくっついていたんだけど、いっそのこと
吹っ飛ばしてしまえっ! と、更にちょっと走らせた鬼のような母ちゃん。
思惑通り、爪は吹っ飛びました。
半端にプラプラしてる方が危ないし、怖いしさ・・・。


そんなわけで、思っていたより短時間で切り上げることに。
遊び足りないデス



今回は根元じゃなくて爪が折れただけみたいなので、病院には行かない予定。
また狼爪やっちゃいました・・・なんて、先生に呆れられそうよね(-_-;)
呆れられるよね。


っつーかさぁ、乙ちん爪折れ過ぎじゃない?!
今回はそんなに爪伸びてなかったのになぁ。
花ちんは歯折れ過ぎだし、うちの子たちって・・・(T_T)



公園の中は、数日前の気温が高かった時にあちこちにできた足跡の上に、昨日から
今朝にかけての雪が積もって、すっごく歩きづらかった~!
どこに穴があるのか分からない状態で、気を付けて歩いていても足跡の穴に突然落ちたりして。
花乙さんも穴にスコーンっ!とはまってました。
これはこれで腰に悪そうだよねぇ。
母ちゃんも何度も穴にはまって、腰が抜けそうでした。


きっと、花乙地方の公園はどこもこんな感じなんだろうなぁ。
お散歩コギさん、腰を悪くしたり靭帯切ったりしないように気を付けてねっ!!



今日のオマケ画像♪
ぽわ~ん



ほわわ~ん

乙ちんにしてはポワ~ンとした優しい表情だったもので(*^_^*)




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
15:09  |  ワン  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うわ~、痛々しいね…。

CoCoも結構 肉球から血出すし
タロウは自分の歯で舌切るけど、
痛いからもう止めようとは 全然思わないんだよね。

気が付いて止めない限り…。

狼爪 テーピングして遊ばせるわけに行かないし、
困ったもんだね…。

雪穴 危ないよね!

うちなんてCoCoとタロウ並んで歩いていて
同じ穴に2匹とも落ちるんだよ。(笑)

前見ろよ とか思っちゃうよ。(爆)

最後の乙ちん 可愛い~。

「母ちゃん 乙まだ帰りたくないな…」って入れたい。(笑)
CoCoタロウ |  2010.03.03(水) 09:46 | URL |  【編集】

☆CoCoタロウさん♪

そう。
どんなに血を流してても笑顔で遊んでるのよね。
うちなんて、しょっちゅう流血してるから私も慣れちゃって
これくらいならまだ大丈夫!って感じで遊んでたりも
するんだけど、周りにいる人の方が「血出てるよ!」って
引いてたりします(笑)

口から流血、足から流血・・・。
我が家も一緒です(T_T)

ワンコって、穴ぼこに気付いてないですよね(笑)
「ホレ!そこに穴あるから落ちないでよ!」って
言ってる矢先に落ちるし(笑)
雪穴にスコーンっ!て落ちた時に靭帯損傷した子の
話を聞いたことがあるから、怖くてね。
冬の公園で骨折した人の話も聞いたけど。
とにかく、冬の散歩は油断するな!ってことね(>_<)

最後の乙画像、かわいい?(*´∀`)♪
あまりこういう表情しないから、なんだか嬉しくて
載せちゃいました(笑)
乙っていつもスットボケた表情だから~(爆)
ちか |  2010.03.04(木) 03:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
