2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.04 (Thu)

バランス


ずっと前から思っていたこと。


ケージで移動中の花乙さんの話です。



花ちんの場合。
ケージに入ると基本的に伏せてます。
だから、持ち運ぶ時には安定感バツグン!
母ちゃんが持ち手の部分をちょっとずれて持ってしまうと、ケージのバランスが
崩れるので、花ちんは自らバランスの取れる位置に移動してくれます(*^_^*)



一方、乙ちんの場合。
ケージの中でも立っていたり、座っていたり。
そうなると、揺れるケージの中でグラグラグラグラ・・・。
グラグラするから余計にバランスが崩れて、益々グラグラ。



花ちんよりも乙ちんの方が体重は軽いのに、バランスが悪いためにケージが
持ちづらくて、とっても重たく感じます(>_<)
なので、乙ちん、フセ! と声を掛けてからケージを持ち上げるんだけど
持ち上げたと同時に立ち上がるので、結局グラグラグラグラ(-"-)


乙ちん、運びづらくてたまらんッス!!



花乙さん
今日は定山渓に行った時の画像でご勘弁を♪



あ、そういえば、最近花乙さん一緒に散歩に行ってないので、花乙さん一緒に
ケージに入れることもないわぁ~。
定山渓に行った時、久しぶりに2頭入れて運んだけど・・・。
重たすぎてすぐに断念したっけ(笑)

まぁ~ねぇ~~~。花乙さんとケージの重さを合わせたら20キロ超えるもんね。
か弱い母ちゃんにはもう無理だわ( ̄m ̄〃)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
03:06  |  ワン  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ウチは逆
Goziがバリの中で立ってる感じで玲音が伏せてる
Goziはバリもハウスも嫌いだからねぇぇ(^^;
てか 花・乙で20kg超えんの??????
ビックリですけど!!!体重計壊れてない??嘘だと言ってくれぇぇぇぇぇぇ
↓の記事。。。。
乙チンの狼爪って引っ掛かりやすいと思うよ
見た時思ったんだよねって前も書いたね(^^;
乙チン深爪しちゃった感じかな??
解るなぁぁ プラ~ンってしてると切るだけだもんね
お大事にィィィ♪
Goziママ |  2010.03.04(木) 21:51 | URL |  【編集】

☆Goziママさん♪

体重計壊れててくれると嬉しい(笑)
ホラ、花乙さんの体重を計るとおのずと私の体重も
見えちゃうからさ~。
あ、うん、きっと壊れてるんだよ♪
ゴジ家はゴジも玲音も細いもんね~。
最近は花が11キロ台をキープ中。
乙も9キロ台をキープ中。
ってことで、本体だけで20kg。
ケージを合わせたらもうちょっとあるわね。
・・・私の細腕では大変よ♪

乙の爪はもう諦めるしかないわ。
そりゃ爪も折れるわ!って言う走りっぷりだからさ。

ちか |  2010.03.06(土) 21:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
