2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.05 (Fri)

危機感に欠けてます


先日、夜勤で夜中に帰ってきた母ちゃん。
朝方になって布団に入り、目が覚めたら15時過ぎ(笑)


気付くと母親からFAXが届いてました。
『昼間、あなたのマンションの近所で火災があったようですね。
花ちゃん、乙ちゃんもきっと驚いたことでしょう。かわいそうに。
お父さんは心配してわざわざ確認しに行ったんですよ。』


ん? 火災?
・・・なんのこっちゃ?!((+_+))



その後、散歩に出ると、確かに近所の家が焼けてました。
外から見る限り、内部全焼って感じ。
この焼け跡からすると、かなりの消防車・パトカーがやってきていたハズ。



でも・・・全然サイレンの音も気付かなかった母ちゃんでした(-_-;)
もちろん、花乙さんも母ちゃんと一緒に寝てました。
まぁ、花ちんと乙ちんが母ちゃんの顔をペロペロ舐めてたような気もするけど、
おなか空いたのかい?はいはい、わかったよ・・・。
と、軽く受け流してたかも。

もしかして、あれは 母ちゃん!非常事態だよ! って教えてくれたのか?
う~ん、だとしたら、もっと真剣に、激しく教えて欲しかった(T_T)
もしマンションが火災にでもなったら、間違いなく逃げ遅れている花乙家です。


・・・ん?
危機感に欠けてるのは、花乙さんじゃなくて母ちゃんか?(笑)





散歩に出た時にはまだかろうじて明るかった外。
それでも、最近はだいぶ陽が長くなってきましたよ。


公園に着くと、花ちんが何やら気にしており・・・。
あの人は何を?
花ちんの視線の先には、フライフィッシングの練習をする男の人が。
夏場には時々現れる人なんだけど、まさかこの雪の中でも練習をするとは!




しばらくこの男の人をガン見してた花ちんですが、そのうち気を取り直して
気を取り直して
いつも通りに遊んでました(^-^)


これで17時前。
冬の間は16時ともなれば暗くなってきてたからなぁ~。
春は間違いなく近づいてきてるってところだね。



それでもあっという間に陽は暮れて行き・・・。
段々暗く・・・



暗くなり始めたなぁと思ったら、帰る頃にはすっかり暗くなってました。
すっかり暗くなりました



朝も明るくなるのが早くなったしね~。
これからどんどん明るい時間が長くなっていくのが楽しみな母ちゃんです( ̄∇+ ̄)v




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
22:12  |  ワン  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

火事怖いですよね~。
うちは結露がコンセントまであるからすっごく怖いです(T_T)

フライの練習ですか。
広い所じゃないと出来ないですもんね。
解禁近いのかな。

暗くなるまで遊んで満足かい??
花ちゃん良かったね(*^_^*)
こぎ子 |  2010.03.06(土) 11:00 | URL |  【編集】

☆こぎ子さん♪

うちはマンションなので、自分で気を付けていても
他の家で出火したらおしまいです(T_T)
いざって時に花乙抱えて逃げられるんだろうか?って
不安もあるんですよね~(-_-)

結露がコンセントまでって、スゴイですねΣ( ̄ロ ̄lll)
火の元に気を付けていても、漏電ってのもありますから
気を付けてくださいねっ(>_<)

フライの練習してる人、何年も前から公園で釣り竿を
振り回して練習してるんです。
かなり本気モードですね(笑)
まぁ、私もワンコ無しでディスク投げる練習してたり
するから、同じようなもんですかね(爆)
ちか |  2010.03.06(土) 21:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
