2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.06 (Sat)

お散歩前の儀式♪


お散歩前に
あるんだよね~♪




儀式?
えっ?!Σ( ̄ロ ̄lll)




ま、ま、まぁ・・・儀式と言うほどのものじゃないけど(-_-)




お散歩に行く子は、玄関でハーネスを付けてからケージに入ります。
その時、毎回行われるやりとり。



はい、花ちん手って~♪  →右の前足をあげる
はい、花ちん、反対っちょ~♪  →左の前足をあげる

で、ハーネスの装着完了!!
思わず母ちゃん  花ちんいい子だねぇ~(*^_^*) って毎回言っちゃいます(笑)



乙ちんの場合は、一刻も早く散歩に行きたくてそれどころじゃないらしく(笑)

乙ちんっ!ホレっ!手っ!!  →右の前足をあげる
乙ちんっ!ホレっ!反対っ!! →渋々左の前足をあげる
ハーネスを装着したと思ったら勢い付けてケージに走りこむっ!!!

母ちゃん思わず、 乙ちん慌て過ぎだから・・・(-_-;) って毎回言っちゃいます(爆)



ハーネスを付けるっていう一つの行動だけでも、花乙さんの性格の違いが出ていて
なんだか面白いなぁって思ったりなんかして( ̄m ̄〃)




花乙さんの違いと言えば・・・。
花ちんの舌チロ

乙ちんの舌チロはなんだかとってもかわいらしく見えるのに、何故か花ちんの舌チロは
マヌケな感じになってしまいます。

ま、花ちんは滅多に舌チロにならないんだけどね(*´∀`)アハハン♪




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
21:28  |  ワン  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お散歩前の儀式、花ちんと乙ちんの性格の違いが出てますね~(^^)
花ちんは落ち着いてハーネスを着けるのも楽しんでる感じで、
乙ちんはとにかく早くお散歩に行きたいんですよね(^^)
我が家のコギ姉妹は乙ちん派です。
ハーネスは渋々着けて、すぐ「しゅっぱーつ!」のテンションに
なってしまいます(^^;)

花ちんの舌チロもかわいいですよ♪
どらさん |  2010.03.07(日) 11:13 | URL |  【編集】

☆どらさん♪

椛桜姉妹は乙ちん派?(笑)
きっと大喜びでお散歩に出発~っ!なんでしょうね(*^_^*)
乙はケージにはいってマンションの下に到着するまでの
間も、ずっとヒィ~ヒィ~鳴いてます(-_-;)
テンション高いままお散歩へGO!なので、なんだか
私の方が疲れるんですけどね・・・(>_<)

え?花の舌チロもかわいい?
ありがとうございます ウフッ♪
ちか |  2010.03.09(火) 21:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
