2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.24 (Sat)

What is this?


花ちんと歩いていると時々聞かれます。
 
「犬種はなんですか?」
「コーギーですか?」

・・・と。

「ボーダーコリーですか?」
と、驚くようなことを言った方もいらっしゃいましたが・・・(爆)



昨日、花ちんとタランタランと近所を歩いていると、通りすがりのおじさんが・・・
見た感じ 犬になんて興味ねぇしっ!チッ! てな感じのおじさんが声を掛けてきました。


腰をかがめ、花ちんの顔をナデナデしながら

これは何?


Σ( ̄ロ ̄lll)
「これ」って・・・。
「何?」って・・・。


What is this? ってことですわな。

ホレっ!花ちん!答えてあげなさいっ( ̄‥ ̄)=3
コーギーですよ

・・・日本語かいっ!?(っつぅか、人間語?(笑))



ロン毛ちゃんですけど、れっきとしたコーギーです♪
ロン毛はコーギーとしては劣性の遺伝子だし、スタンダードからは外れます。
でも、存在が劣ってるわけじゃないんだもんね~♪
だから、胸を張って行こうぜっ!!(←やや意味不明?)




アタクシも
うんうん、知ってる(笑)

乙ちんはミスカラー・・・だけど、カラーの入り方がちょっと変でも、れっきとした
コーギーだもんね~♪



まぁ、ちょっと残念ちゃんではあるけど・・・(笑)
残念なんかじゃ・・・
キャラが残念なだけで、存在が残念なわけじゃないもんね(爆)




そんなわけで、今日もかわいい我が家のロン毛ちゃんと残念ちゃん( ̄∇+ ̄)v



そういえば、今日気付いたけど、公園がだいぶ青々してきましたよ♪
青々してきたね

でも、まだまだ寒い日が続いております
最高気温一ケタ台。
寒いっすぅ~(T_T)

でも、これでも既に花ちんは暑いらしく・・・バテバテでした(-_-;)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
19:41  |  ワン  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

わかりますぅ。
椛と歩いてたらよく聞かれます。
「純血?」・・・ってσ(^_^;)アセアセ...
「ハイ!!」っと言っても半信半疑の方も・・・
時々、桜も言われます。
血統書持って散歩に行こうかしら?( ´艸`)ムププ
椛桜ママ |  2010.04.25(日) 01:49 | URL |  【編集】

あははは~、かぶってる!

タイムリーな話題っす!
ウチの子土曜日に初めて肥えたダックスちゃんと間違えられましたv-218
幼少の頃はキツネと言われ、成長後はよく柴と間違えられています。
若干足が長く、乙ちゃん同様に白が少な目・・・・。
花ちゃんと親戚のはずなのに、本当に乙ちゃんに似ていますよね!
ちかさん、花ちゃんと乙ちゃんの情報の入力をお間違えになられませんでしたか~~(^∀^)
 
たとえイノシシと間違えられようが?
大切な我が娘、彼女に対する愛情の深さは変わりませんとも!

のふ |  2010.04.26(月) 22:36 | URL |  【編集】

☆椛桜ママさん♪

やっぱりフラッフィだと聞かれること多いですよねぇ。
でも、フラッフィが好きなので、説明する時になんとなく
自慢げになってる自分が・・・(笑)
スタンダードじゃなくてもこんなにかわいいフラッフィ♪
やっぱ、フラッフィはやめられないですね~(^-^)

桜ちゃんも聞かれますか?
トライもやっぱり珍しいんですかねぇ?
犬種が違うと分からないこといっぱいだし、仕方がない
と言えば仕方がないかぁ~~(>_<)


☆のふさん♪

はははっ
読み逃げしちゃいましたけど、「ダックス?」って笑っちゃいました。
短足と言う共通点はあるけど、いくらなんでも肥えたダックスと
間違うとは・・・(笑)

確かに、花より乙と似てますよね(笑)
えっ?!私、情報入力間違えたっ?!Σ( ̄ロ ̄lll)
なんだか不安になってきました(-_-;)

イノシシ?イノシシって?!(爆)
まぁ、万が一コーギーじゃなかったというオチがついたとしても、
私にとってはかわいい娘♪
キツネでも狸でも(爆)
そうそう!愛情はかわりませんともっ!!
ちか |  2010.04.27(火) 03:02 | URL |  【編集】

こっちから言うのは、イイのよね
「ウチの子、混じってるみたいでしょ?」
とかは。

他人から、「なんか・・変だな・・」
とか言われると、ムキになる事あるよね

おじさん「コーギーじゃないな、混じってるな」
アタシ 「いーえ!、純血のコーギーです」
おじさん「イーヤ、混じってる。
     アソコの店、かけ合わせたな」
アタシ 「血統書もあるんです」
おじさん「書類くらい なんとでもなる。
     これは、コーギーではないぞっ」
って断言された事もあるわ。

今となっては、犬種も気にならないのに、
たとえイノシシが混じってても、大事なわが子なのに、
見ず知らずの人に言われると、何で ムカつくんだろね?

イノシシって(笑)
アレママ |  2010.04.27(火) 22:21 | URL |  【編集】

☆アレママさん♪

おじさんとアレママの会話、なんとなく想像できるんですけど~。

そうなの、自分で言う分にはいいけど、人に言われると
なんだか納得いかないこととかあるのよね。
家族もそうじゃない?
自分の家族のことを あーでもないこーでもない って
自分で言うのはいいけど、人から言われるとちょっと
ムッとくる・・・みたいな。
ってことは、ワンコも大切な家族ってことなのよ♪
どうよ?きれいにまとめてみたんだけど?(笑)

イノシシ・・・。
やっぱり疑問が残るよね(笑)
のふさん、どうして『イノシシ』だしてきたのかしら?(笑)
ちか |  2010.04.28(水) 21:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
