2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.28 (Wed)

大丈夫なのか?


明日は花乙家がいつも出ているディスク大会の開幕戦。
ここ数年、「来シーズンはもう出るのやめようかなぁ~」とか言いながら
オープニングマッチとなるとなんだか出なくちゃ損したような気分になり、
そこに出てしまうと流れで結局全試合出てしまう・・・。


今回も「どうしようかなぁ~」とか言いながら、締切ギリギリでエントリーしました。
しかも、花乙さんそれぞれ スモールとレディースに・・・(笑)
とりあえず、スモールとレディースに出てみて、様子を見て今シーズンのことを
考えようかと思ってます。


ただ・・・不安材料が二つほどありまして・・・。



一つ目は、花ちんの体力。
1ヒート60秒で2ヒート制のこの大会。
まかり間違って決勝に残ってしまうと、更に60秒。


たかが60秒・・・1分間とは言え、思いっきり走ってるワンコには結構負担です。
スモールとレディースと・・・で、トータル4分間だけの出番ですが、それでもやっぱり
かなりの疲労感が見られます。
特に花ちんはね(-_-;)


今年7歳になる花ちんには、体力的に負担も大きいのかなぁなんて思うのですが・・・。
まぁ、疲れっぷりを見て、ダメそうだったらレディースの方の2ヒート目は棄権しようかと
思ってますけどね。



不安材料二つ目は・・・。


天気!!
今日も雨が降って強風が吹き荒れてます。
明日も雨マークが出てるし~~~(T_T)
箱根牧場の強風はシャレにならないからなぁ(>_<)

まともにディスク飛ばせるんだろうか?




あ、先日、乙ちんと久しぶりにディスクしましたよ。
冬の間はほとんど封印してたのでね。
大会前にディスクの感覚を取り戻してもらいましょう!と思って、ちょっくら
ディスクをしてみたら、見事!見事!!


ディスクへの喰いつきもバッチリだったのでホッとしました。
それはそれは嬉しそうに走ってキャッチしてましたわ(笑)




とりあえず、明日。
今シーズン初のディスク大会に行ってきま~~す♪




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
22:04  |  ワン  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

1年ぶりに再開

あたしも明日参加します
毎年1回ですけど
今年こそ2回は出たいです

メイプルももう6歳ですが
今年もフリー付き合ってもらいますよ
怪我しないようにですけどね

まだまだ花ちゃんシニアにはならないでしょう
若い犬といると若かさもらって
若いですよね我が家も8歳のルピもまだ
バリバリですよ・・・ただ飼い主が疲れて
筋肉付けてあげれないんですけどね

ちびも参加します
花ちゃんウィルの焼き入れてください~(^-^)
明日の天気雨は嫌ですね
では明日♪
あゆ |  2010.04.28(水) 22:47 | URL |  【編集】

☆あゆさん♪

明日は足元滑りそうだし、人もワンもケガしないように楽しみましょうね♪

あゆさんとメイプルのフリー、いつも楽しみにしてます♪
かわいらしくて大好きなの~

ボーよりもコーギーの方が老いるの早いのか?
なんだか花はめっきり体力がなくなったような...
でも、体力に合わせて楽しめればいいかなぁっつ(笑)

明日はよろしくお願いしま~す♪
ちか |  2010.04.28(水) 23:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
