2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.11 (Tue)

『モグモグ』で『ニョロニョロ』でギャ~~ッ!!


わけのわからんタイトルですが・・・(笑)


先日、風は冷たかったけど日差しの気持ちいい休日。
花ちんと公園に行くと、ポー&アルさんと 超久しぶり!のリキさんに遭遇♪
ワンたちもさることながら、飼い主さんもとってもいい人でして、なんだか和むお散歩に
なるんです(*^_^*)



そんな平和な空間にて、花ちんはと言うと、おもちゃで遊んでは休憩の繰り返し。
いや、休憩の方が多かったかも(笑)
そして、休憩時間と言えば 『モグモグタイム』。


昨年から何故かタンポポの根っこを無心で食べるようになった花ちん。
根っこを食べた翌日には、便秘気味の花ちんも超快便!です。
なので、母ちゃんは根っこや草を食べていてもOK♪ってことにしてます。


それにしても・・・
モグモグ

食べる!食べる!



お友達無視?
お友達を無視して、ひたすら食べる!!



この日はタンポポの根っこもさることながら、サニーレタスの様な草に夢中でした。
もっさり生えたひと固まりの草・・・。
確かに美味しそうだった(笑)


そんな草を花ちんがモグモグ食べていると、その草の根元から
ニョロニョロ~~!と、2匹のミミズがっ\(◎o◎)/!
15cm程の艶のいいミミズでしたよ~(>_<)


もう・・・母ちゃん無理!

ひぃぃぃぃぃ~~~っ!!って叫んじゃいました(>_<)



花ちんはミミズの存在には気付いてなくて、まだモグモグしてたけど。
間違ってミミズをモグモグしちゃうと嫌なので、その場から離しましたともっ( ̄‥ ̄)=3



それでもやっぱり
やっぱりモグモグ
『モグモグ』な花ちんなのでした(笑)





その日の乙ちんは、こんな感じで・・・
タオル最高!

久しぶりの タオル遊び を満喫してました。


乙ちんはとっても楽しそうでしたが、母ちゃんは花ちんの散歩の時のミミズの記憶が
消えず、ちょいとばかしブルーだったのでした(T_T)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
21:01  |  ワン  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

アレ地区ね、年齢層高い飼い主軍団がいてね。
私なんか ミミズ食べちゃったら 慌てるんだけど、

『ミミズは栄養あるのよ!
 昔は人間も 食べたものよ、
 ね~、トメさん』

『食べはしないわよ、ウメさん。
 でも、煎じて飲んだわねぇぇ~』

てな感じよ。

どぉ?、アレ地区に来たら あなたもヤングよ♪
アレママ |  2010.05.13(木) 21:14 | URL |  【編集】

☆アレママさん♪

トメさん?ウメさん??
そんな中でヤングって言われてもあまり嬉しくないんだけど~。

いくらミミズが栄養あったとしても、我が娘がミミズを口から
垂らしてる姿は・・・嫌だ!

ヤングじゃなくていい!
ミミズは食べないで欲しいっ!!

とは言え、タンポポは「漢方!漢方!」ってことでOKに
なってるんだけど(*´∀`)アハハン♪
ちか |  2010.05.18(火) 02:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
