2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.18 (Tue)

健康診断


今日は花乙さん、狂犬病のワクチン接種をしてきました。
ついでに、フィラリアの薬ももらってきましたよ。


毎年、この時に血液検査もしてもらっている花乙家です。
過去には、花乙さん揃って肝機能でちょっと引っかかったりなんかして(-_-;)
『花乙さん揃って』ってことは、環境・・・食べ物が原因ってことが濃厚っすね。
そのたびに凹んでいた母ちゃんでした。


今回は、肝機能は正常だったんだけど、なんと、腎機能が・・・(T_T)
しかも、やっぱり『花乙さん揃って』。

あぁぁぁうぅぅぅぅ~~~(T_T)


BUNは正常だけど、クレアチニン値が上限ギリギリでした。
とりあえず、一か月後くらいに再検査してみましょうってことで、今回は経過観察。
試供品として、悪い物を吸着させちゃうというものをいただいてきました。
・・・炭なんですけどね(笑)


やっぱり、年に一度くらいはちゃんと血液検査しないとダメね~。
見た目には全然元気だし、まさか腎機能で引っかかるなんて思ってもいなかったもん。


次回病院に行く時は、おしっこも採って行かなくちゃ( ̄‥ ̄)=3
と言うことで、採尿キットももらってきました。
棒の先にスポンジが付いてるだけのものなんだけど(笑)
お皿やコップでおしっこを採るのは至難の業なので(コーギーだから特に?)
この採尿キットは助かります(*´∀`)アハハン♪



腎機能が・・・

んで、体重ですが、花ちんは先月11.20kgだったのが今回10.85kg
350g減ったぞぉ~っ♪
長いこと11kg台から抜け出せずにいたけど、やっと10kg台へ!
花ちんは10.8kgが理想体重なので、これでちょっと一安心♪




悪いんだって~

乙ちんは、先月9.40kg。 今回9.35kg。
こちらも500g減ったぞぉ~♪
乙ちんはもう少し絞ってもいいかなぁって感じなんだけどね。
なんだかタプついてるし(笑)
でも、お肉っていうより、皮が余ってるって感じかも~~~。



花乙さん、腎機能は引っかかっちゃいましたけど、体重はいい感じ♪
去年避妊手術をしたけど、一応は体重管理成功!ってとこですかね。



あ・・・。
そう言えば、明日は母ちゃんも職場の健康診断だΣ( ̄ロ ̄lll)
花乙さんの心配してる場合じゃないかも~~~!!

・・・ビール飲んじゃってるし・・・。


まっ いいか(*´∀`)アハハン♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
21:35  |  ワン  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
