2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.06 (Sun)

キャンプ♪


今日は、いつも参加しているディスク大会の日。
しかも、気持ちの良い芝生で行う『洞爺大会』の日。


でも、今回はディスク大会よりもキャンプを選んじゃいました~(*^_^*)
キャンプの方が花乙さんも自由な時間多いし・・・。
母ちゃんも花乙さんも、少しでも楽しい時間を過ごしたくてね。



そんなわけで、今回行ったのは、札幌から1時間ほどの場所。
道民の森月形地区キャンプ場です。
キャンプ場到着
悟天が写ってるのこれだけだったんですけど(-_-;)



キャンプサイトまで車で入っていけないので、荷物はリヤカーで(T_T)
テント設営が一段落するまで、花乙さんには車で待っていてもらったんだけど
天気が良くて、車の中は窓を開けていても暑いハズ。
設営しながらも、早く花乙さんを出してあげなくちゃ~!ってドキドキでした。



設営も終わり、やっと花乙さんも解放。
ひとまず、お散歩ね♪
お散歩



暑いですぅ
いやぁ~、ホントに暑い!暑い!
そして、汗をかいた体に蚊がたかるっ(-_-;)



乙ちんの方が暑さには強い・・・かな。
気持ちいいデス
乙ちんの方が毛深いのにね( ̄m ̄〃)ププッ



お散歩して、出すもの出して・・・っと。
出すものだして~



そのあとは、サイトの間に流れている小川で水遊び♪
花ちんは 花ちんGO! のコマンド(?)で ザッパ~ンッ!!
それに対し、乙ちんは岸でウロウロ・・・。


乙ちんGO!   ワンワンッ!  乙ちんGO! ワンワンッ!


はよ入れぃっ!!



ザッパ~ンッ!!!



てなわけで、花乙さん揃って水遊び(笑)
水遊び♪



mana家もやってきて、一緒に水遊び♪
みんなで水遊び♪



Jっちも普通に小川に入っているように見えますが、母ちゃんは知っている( ̄‥ ̄)=3 フン
そして、カメラは現場をおさえていたのだっ!!
衝撃映像
鬼のようなmanamamaと、不憫なJっちを・・・( ̄m ̄〃)ププッ



ま、そんなこんなで水遊びでクールダウンすると、あっという間に日も傾き始め、
みんな一枚、また一枚と上着をはおり始めたのでした。


そんな時、乙ちんが
おやつくれた♪

違う・・・違うよ、乙ちん。
それは、おやつではなく・・・焚き火用の薪です( ̄‥ ̄)=3


この後、この薪をガリガリ食べていた乙ちん(-_-;)
途中で没収しましたけどね(笑)



先月のキャンプの時には、陽が落ちると寒くて寒くて、真冬並みの装備で過ごしていたけど
今回はそれほどでもなかったわ。
う~ん、寒くないっていうのはいいもんだねぇ~(*´∀`)アハハン♪



そうそう、今回おニューのテントデビューでしたよ♪
おニュー

今までのテント(コールマン)は、花乙家には大きすぎて寒かったのよね。
なので、小さめで、それでいて前室は広いというスノーピークのアメニティドームSに
買い替えです♪


あ、これじゃ~大きさがいまいちわからないか?


んじゃ、大きさ比較を♪
大きさ比較

ん~、これもいまいちか?(笑)



このテントにして良かったかも。
寝る時寒くなかったしさ~。小さいと言っても狭くはないしさ~。
なんたって軽いから運ぶのも苦にならないし、設営も楽ちんでした( ̄∇+ ̄)v
その他のおニューグッズは寝具類。
これらも軽いうえに暖かくて、いい買い物しちゃったなぁ~って感じでした♪





では、最後に、テントの前と横でまったりくつろいでいる花乙さんを。
ただ疲れてるだけ

まったり良い子なわけもなく、散々吠えまくったので疲れ果てただけなんだけど(笑)


母ちゃんの姿が見えなくなると吠えまくる花ちん・・・。
おちおちトイレにも行けやしない!
今回は車に撤収するわけにもいかなかったから、近所迷惑でしたわね(-_-)

やっぱり、いざって時に車に入れられるように、車を横付けできるサイトがいいなぁって
思いましたわ~。



あ・・・そういえば、夜眠っている時金縛りにあったんだった\(◎o◎)/
右手をグッと男の人の手で握られたんだよね~((+_+))
でも、何故かあまり怖い感じじゃなかったのが不思議。


右手・・・乙ちんが腕枕にして寝てたから、もしかしたら乙ちんの重さで金縛り状態に
なっただけかもしれないけどね~( ̄m ̄〃)ププッ



天気に恵まれた今回のキャンプ♪
う~ん、今回も楽しかったです(*^_^*)



ただ、蚊に刺されたところがかゆいです!!





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
22:08  |  ワン  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

キャンプ、おつかれ~~♪

初めてのテントを
取説見ながら一人でサッサと建ててしまうあたりが
アナタの逞しさを感じるわっ(爆)

ちょ、ちょっと!
金縛りになんてあってたの?!(笑)
もしかしたらあの「カブ」のお父さん。。。(爆)
さぁ~次はどこ行こうかね~♪
ちゃんと、休み希望だすのよっ!!(笑)

manamama |  2010.06.07(月) 07:35 | URL |  【編集】

そう 私は絶対 花乙家は洞爺でキャンプしてるんだ 洞爺の大会に来ない訳ないと思って 洞爺の大会に出たのに… エントリー表に載ってないし まぁ 確かに大会よりもキャンプの方が楽しいやね 天気も良かったし 久々のDDGPは緊張したわァ
Goziママ |  2010.06.07(月) 12:01 | URL |  【編集】

☆manamama♪

キャンプお疲れ~♪

初めてのテント・・・。
一人で設営するの無理そうだったら泣きつこうと思ってたんだけど
意外とできちゃうものね(*´∀`)アハハン♪
いやだぁ~♪どんどん逞しくなっていっちゃうぅ♪

そうよ、金縛りにあってたのよ!
朝起きたらみんなに教えてあげよう♪って思ってたのに
すっかり忘れてたわ(笑)
カブの父さん・・・生きてたじゃないっ( ̄‥ ̄)=3
それにしても、カブの父さんが宙を舞った時の光景が
今でも鮮明にフラッシュバックしてくるわ。
そして一人で思い出し笑いよ!

次ねぇ、どこ行きましょうか?
休みはしっかりと希望しておいたわよっ♪
楽しみ♪楽しみ♪


☆Goziママさん♪

あらら、洞爺に行ったの?
そ~だよねぇ~、今までの花乙家のパターンから行くと
洞爺でキャンプ&ディスク大会参加だよね(笑)
来月は出る予定だよ~んっ♪
月に一度しかない土日休みなんだもん、楽しみたいっしょ!
ディスクなら公園でも遊べるけど、キャンプはキャンプ場に
行かないとできないんだもん。
北海道の短い夏を満喫しなくちゃ( ̄∇+ ̄)vキラーン
ちか |  2010.06.09(水) 03:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
