2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.10 (Thu)

犬臭い??


あれは花ちんがまだオコチャマだった頃。
母ちゃんのお友達が我が家に遊びに来て、花ちんと遊んで・・・一言。


犬って口臭いからあまり好きじゃないんだけど、花って臭くないね~♪



犬の口って臭い?!
そんなこと一度も思ったことがなかった母ちゃんにとって、衝撃の一言でした。
昔飼っていたワンは、口のニオイなんて気にしなかったしなぁ。
まぁ、昔ながらの『外飼い』だったし、口のニオイを嗅ぐ機会もなかったからね。


とは言え、この2年ほどで、花ちんも年を取ったせいか・・・口のニオイもちょっと
気になり始めました(T_T)



でも、乙ちんは、パピーの頃から口が臭かった(-_-;)
乙ちんを我が家に迎えた時、その友達が言っていた 『犬って口が臭い』の意味が
やっとわかったのでした(笑)


花ちんに顔をペロペロされても全然気にならないのに、乙ちんに顔をペロペロされると
くっさ~~っ(>_<) と、思わず息を止めてしまったりするのよね~。



乙ちんは口だけじゃなく、体臭もかなりのもの(爆)
仕事から帰って、部屋着に着替えると 『乙ちん臭』 がするんだよ。


うわぁ~っ 乙ちんのニオイだよ~っ!!
と言いつつ、なんとなく『乙ちんのニオイ』 に癒される母ちゃん(爆)


シャンプーしても、翌日には『乙ちん臭』が漂う。
なんともシャンプーのし甲斐のない子です(笑)
乙ちんのニオイ

いいよ、いいよ♪
乙ちんのニオイに母ちゃんは癒されるんだから(*´∀`)アハハン♪


・・・でも、やっぱり口のニオイだけは結構つらいなぁと思ったりします(-_-)



やっぱり犬って臭いのかしらねぇ・・・?
母ちゃんとしては、猫のニオイの方がしんどいなぁと思うんだけどさ。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
03:54  |  ワン  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

う~ん CoCoも臭くないんだよね。

牛膝軟骨とか歯磨きガムとか 硬い物
殆んど食べないんだけど 歯石とか余り付いてないんだよ。

それに比べて…。
タロウはねぇ、、、臭いんだよね。

口も臭いし、体臭も強い?
ってか、足上げてシッコするから胸の毛に
飛沫が飛んでいるのかと思ってるんだけど。

それに男の子だから 臭いのかと思ってたんだけど…。

確か 乙ちん親戚さんだよね。

血統か…?(爆)
CoCoタロウ |  2010.06.15(火) 23:40 | URL |  【編集】

☆CoCoタロウさん♪

お返事遅くなってスイマセンm(__)m

タロウも臭い?(笑)
やっぱり、これは血統なのかしらねぇ。
残念っぷりといい、臭いところと言い・・・。
『血統』と思えば諦めもつくかも(*´∀`)アハハン♪
っつーか、そんな血統嫌なんですけど~~(T_T)

ま・・・今更仕方がないかぁ(-_-;)
ちか |  2010.06.19(土) 03:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
