2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.29 (Tue)

見つけたよ~♪

前回書いた 『落し物のケータイ』。
皆さまご協力よろしく!とか言ってたけど、結局見つけたのは母ちゃんだった(笑)
公園でお友達と会って、「いや~、この草の中で見つけるのって大変だよね」なんて
話していて、ふと足元を見るとピンクのものがΣ( ̄ロ ̄lll)


・・・見つけちゃったよ~~~(笑)



てなわけで、その後、乙ちんのお散歩がてら最寄りの交番へ♪



でも、でも・・・そこで頭にくることがあったんだっヽ(`Д´)ノ



応対したのは年配の警察官。
届け出の用紙に記入するのも遅く、漢字がわからないとかいろいろ・・・。
その辺りから 早くしてくんないかなぁ・・・ ってちょっとイラッときてたんだけどさ。

相手の人に母ちゃんちの連絡先は教えなくていいし、報償金なんかもいらないし・・・。
ただ、一生懸命探してた姿を見ていたので『見つかって良かったです』ってなメモを書いたので
渡して欲しいなぁって思ったですよ。
で、その警察官に このメモを渡しておいて欲しいんですけど って渡したら
一部テープで留めておいたそのメモを、ビリっとテープを剥がして勝手に読み始めたじゃないか!!
一言もなしにだよっ!!

もし、中身を確認しなくちゃいけないって決まりなんだとしたら・・・だとしても、
「中身を確認することになってるんで見てもいいですか?」とか一言言うべきじゃない?!
実際、そんな確認が必要なのかどうかもわからないけど。

そして、フンッて鼻で笑って、そのメモをテープでとめ直すでもなく、落し物ケータイに
なんとなくくっつけて 「はい、じゃ、ありがと」 ってヽ(`Д´)ノ



わかります?母ちゃんのその時の気持ち。
落とし主さんに 見つかって本当に良かったです って伝えたかっただけのその心を
踏みにじられたような気分。


おい!ちょっと待てやっ!! と、喉元まで出掛かったけど、我慢しましたよ。
警察ならなんでもやっていいのか?
人の心・気持ちなんてどうでもいいのか?

せっかくのメモが汚されたような気持ちになり、母ちゃんはそのメモをそのおっさんから
奪い取って帰ってきました。
交番のドアが壊れるほどの勢いでドアを閉め、おっさんを睨みながら・・・ね。


これだから警察は嫌なんだよ!!
って、別に警察に捕まった経験はないけども(笑)


今思い出してもはらわたが煮えくりかえるんですけどっ( ̄‥ ̄)=3 フン


ま、なにはともあれ、持ち主のところに無事戻ったであろうケータイ。
それだけは良かったなぁって思います。




さて、ここ数日猛暑続きの花乙家地方。
昨日は32℃くらいまで気温が上がったらしい。
が、そんな中、夜勤前だった母ちゃんは夜まで普通に爆睡してました(-_-;)


で、今日も暑い!暑い!
わざわざ暑い時間帯に散歩に出るのもねぇって感じだけど、花ちんはトイレがあるので
頑張ってお外へ。
ネッククーラーは巻いておいたけど、ヨダレはダラダラだし、牛歩だし・・・。
日陰もないし・・・。

これはイカン! と、危険を察知した母ちゃんは、花ちんの首から背中にかけて
持っていた水を撒きました。
暑い!暑い!



それでちょっとだけ歩調が軽くなったような・・・。


あ、ちょっと軽快な歩きになったね♪ と思ったとたん、歩道の木蔭から突然トイプーが
吠えながら走ってきたΣ( ̄ロ ̄lll)
自転車に係留されていたトイプー。
勢いで自転車が倒れてきたし・・・。
ワンコが下敷きにならなくてよかったけどさ~。
ビックリ


突然ワンコが吠えながら突進してくるし、自転車は倒れてくるし・・・で、花ちんビックリ
しちゃいました。


倒れた自転車を直そうかと思ったけど、また倒れても危ないし、何より飼い主の人に
『犬を自転車に係留しておくとこうなりますよ!』ってことを知ってもらおうと思い
そのままにしてきました(-_-)


ってぇか、このクソ暑い中、ワンコを外につないでどこかに行っちゃうなんて・・・。
ってぇか、ワンコを一人で置いていって心配じゃないのかな?



はぁっ 暑いせいか 元々の短気が益々短~くなってますな。



んで、乙ちんも 散歩に行かないのデスか?! ってな顔で母ちゃんを見ているけど
今行ったら・・・倒れます。
母ちゃんが先か、乙ちんが先か・・・のレベルだと思います。

日の入りを待ちましょう(-_-;)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
15:27  |  ワン  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

携帯見つかって良かったね しかも見つけたのがちかさんだっつうのがイイ所だけど そのおまわりは最低だね お役所仕事っつうか何ちゅうか そんなだから出世できなくておまわり止まりなんだよみたいな ウチの近所の交番のおまわりも感じ悪いっつうか何つうか… 私は文句言ってるけどね(笑)
乙ちん 散歩行けたかなぁ
Goziママ |  2010.06.30(水) 21:47 | URL |  【編集】

☆Goziママさん♪

いや~、まさか自分が見つけるとはね(笑)
探す気もなく、何気なくしてる時に なくしたもの って
見つかるよね(*´∀`)アハハン♪

そう!私も思った。
「こんなんだから おまわり止まり なんだよ!」って(爆)
未だに思い出すと怒り心頭っ!
やっぱり直接文句言ってやればよかったわっ( ̄‥ ̄)=3 フン

あ、そうだ。
7月のDDGP、出るつもりって前に書いたけど・・・。
やっぱり出るのやめました~(-_-;)
ちか |  2010.07.01(木) 00:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
