2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.05 (Mon)

『?』な理由 そして『ダニ』だにぃ~

昨日のキャンプ記事。
『親孝行キャンプ!』 じゃなく 『親孝行キャンプ?』 と『?』マーク
だったのには理由が・・・。



実家とは車で5分もかからないほどの距離なのにもかかわらず、滅多に実家に
帰らない母ちゃん。
一人暮らしも長くなって、すっかり自分のペースで生活しているもんだから
親と一緒にいる時間がちょっとばかしうざったく思えてしまうんだな~。

とは言え、たまには親孝行しなくちゃ・・・とは思うわけで。
そんなわけで、たま~に実家に顔を出したり、今回のようにお出掛けに誘ってみたり
します。

が・・・。
やっぱり、親と長い時間一緒にいるってのはしんどいなぁってのが本当のところ((+_+))

キャンプ中もイライラしちゃって冷たい態度をとってしまったり・・・。
別々の車で行ったんだけど、連なって走っていても父親の運転にイラっとしたり・・・。
とにかくイライラしてることが多かったなぁ。
こんなんじゃ『親孝行』とは言えないね(T_T)



でも、母ちゃんもヒドイけど、乙ちんだってかなりヒドイんです!!
ババが 「花ちゃん!乙ちゃん!おいで~~!」って小川沿いのお散歩に誘って
くれた時のこと。
花ちんは早々に母ちゃんの元に戻ってきたけど、乙ちんはババにくっついて
楽しそうに歩いて行きました。
が、気付けば乙ちんが戻ってきてるΣ( ̄ロ ̄lll)
そう。乙ちんだけが・・・(笑)
裏切り者?


・・・ババは?((+_+))



ややしばらくして戻ってきたババ。
「乙ちゃんの裏切り者~~~っ!」
「楽しそうにババの後ついて歩いてたと思ったのに、振り向いたらいなかったんだから!」



乙ちん・・・嘘でもいいから最後まで付き合ってあげてください(爆)
ごめんなさいデス



でもさ、こうでなくちゃ母ちゃんの立場がないもんね(*´∀`)アハハン♪
よく戻ってきた!乙ちん!!


と言うわけで、果たして本当に『親孝行』だったのか?と言う疑問の残るキャンプ
だったように思います(-_-;)




んで、お次は『ダニ』の話。

以前このキャンプ場でダニをつけてきた花乙さん。
今回もダニは覚悟してましたが、ダニ除けのスプレーを噴霧したりと予防策はとりましたよ!
でも、すぐに水遊びしちゃうので、せっかくのスプレーも流れちゃうんでしょうね(>_<)
頭の上にダニが歩いているのを何度か見かけ、その都度払い落してました。


家に着き、花ちんの耳毛にダニの死骸一匹と這いまわっているダニ一匹を見つけ
シャンプーで洗い流したわけですが・・・。
上手いこと洗い流されてることを期待したわけですが・・・。

今朝、発見しました(T_T)


昨日の夜から花ちんが右目をいずそうにしていたので、目を傷めちゃったのかな?と思い
何度も何度も目のチェックをしてました。
が、今朝もまだ右目だけ開けづらそうにして、目をシバシバさせてたので、花ちんの
目のあたりを再度チェック!
そして、瞼の周りを手でググ~っと強めに撫でてみたら・・・。
何かがポロッと床に落ちた・・・。


ダニだった(T_T)


ダニが喰いついていた瞼は既に皮膚が赤くなってました。
でも、頭が残ることなくポロッと落ちたので良かったけど。
ただ、右目が充血してたので心配だったけど、仕事から帰ってきた頃には充血も治まって
きてたので病院も行かず様子見ってことで。


それにしても、ダニって潰れないもんだねぇ~。
発見したダニをティッシュの上からギュ~ッ!と潰したけど潰れないんだよね、アイツ!
仕方がないのでトイレに流したけど(笑)



この頃はまだ・・・
母ちゃんの膝でくつろいでいた頃はまだ無事だったと思いたい。




う~ん、今回は花ちんばっかりダニついてるなぁ~(>_<)
まだ隠れてるのかなぁ・・・。
成長する前に発見したいものです(@_@。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
21:35  |  ワン  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
