2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.09 (Fri)

公園の話


5月の末に草刈りをしたのが最後だった花乙公園。
数週間で既に草ボーボーでした。
その後、ずっとボーボーのまま時は過ぎ・・・。
昨日公園に行ったら一部草刈りがされてました(^-^)


そんなわけで、花ちんも久しぶりに思い切り遊べた・・・かな。
やっと草刈ってくれた



ボーボーの草の中でしゃがみこむのは、どんな虫が潜んでいるかわからず
ちょっとためらいがあったけど
すっきりです

こうなれば安心してしゃがみこめます(笑)
ただ、刈った草が服や花ちんの毛に絡みつきますけど(-_-;)



足元が走りやすくなって、ちょっと調子にのっちゃった花ちん。
帰り道はちょっとヨレヨレ気味(笑)
ちょっとヨレヨレ




そんな花ちんの後ろに見えるこの看板。
この看板から・・・


この看板が公園に突然現れてから2年ほど経つでしょうか。
それでも変わらない人は変わらず・・・。
一時は爆発的に(?)ワンコの数が増え、無法地帯と言っても過言ではない状態に
なってしまった公園。



そして、遂に・・・。
今月の24日から公園内に犬の立ち入り禁止区域ができることになっちゃいました。

「犬入れなくなるんだって」 と他の飼い主さんから聞いた時は
遂にその時が来るのか・・・ って思いました。
『犬立ち入り禁止』の公園にならないように、公園で散歩する人たちみんなで協力して
いきましょうよ!って思っていたんだけど。



こうなってしまった理由は町内会の回覧板に書いてありましたよ。

犬の放置ウンチ、放し飼い(ノーリード)、公園横の道路の路駐 などなど。

路駐に関しては、犬を飼ってる人だけじゃないし、なんだか納得いかないんだけどね。
放置ウンチ、ノーリードに関しては飼い主のモラルの問題なので、それが改善されない以上
仕方がないのかなって思います。

まぁ 食べ物の包装紙や花火の燃えカスなんかもたくさん落ちてるし、犬飼い以外の人の
モラルもどうなのよ?!とは思うんだけど。
でも、結局犬だけがこんなことになっちゃうってのは、やっぱり世間一般において
飼い主のモラルが問われてるってことなのかなぁ~(T_T)



ただ、公園全面的に立ち入り禁止になるわけではないようで、敷地の半分くらいが立ち入り禁止
になるくらい。
とりあえず、全面的に禁止じゃなくてホッとしている母ちゃんです。
公園に行くことはできるんだもんね。



でもね、これでもなお犬飼いのモラルが問われる状況が続けば、近いうちに全面禁止に
なると思うんだ。
『放し飼い禁止』の看板が設置されても改善されず、2年後の今、半分立ち入り禁止になった
わけだし。
この 『半分』 でさえ許されなくなれば・・・『全面禁止』ですよ。



『犬の立ち入り全面禁止』 にならないように、ここの公園で散歩する人たちみんなで
協力していきましょうよっ!!
いつも散歩している人たちだけでなく、通りすがりのワンコ連れの方にもマナーを
守っていただきたいと思う次第でございます。

花乙家も今まで以上に頑張ります!!!



『犬立ち入り禁止』の公園が今以上増えないように、犬飼いのみなさん頑張りましょうね♪



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
13:14  |  ワン  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
