2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.19 (Mon)

一人キャンプ 無事終了♪

携帯からはちょいと更新しましたが・・・。
母ちゃんの人生初の『一人キャンプ』行ってきましたよ( ̄∇+ ̄)vキラーン

ルスツ道の駅
行く途中にある 『ルスツ道の駅』。
いつもここで花乙さんのトイレ休憩なんだよね(*^_^*)



行き先は、帰って来てからにした方が安全かと思い(笑)明らかにしませんでしたが
今回行ったのは 『洞爺 曙公園キャンプ場』 です。
洞爺と言えば、いつも 『財田キャンプ場』 なんですけど、予約もしてなくて
キャンプ場は満員で・・・っつぅことで、急遽キャンプ場を探して・・・(-_-;)

洞爺湖畔にあるキャンプ場にフラリと立ち寄ってみました♪

周りはもちろんファミリーキャンパーや仲間同士のにぎやかなグループばかり。
ここで一人テントを建て始めるのも恥ずかしいかも~と思ったけど、
恥ずかしがってちゃ何も始まらない!
しかも、誰も気にしちゃ~いないって(*´∀`)アハハン♪


ホントに一人キャンプ

テントを建てて一息入れたら、もう動きたくない・・・。
一日目は早めに飲んで、早めに寝ましょうってことに。
こういうのが一人の気楽さよね。




んで、2日目。
時間はたっぷりあるんだし♪ってことで、花乙さんと水遊び~♪
このキャンプ場は本当に目の前が湖なので、すぐにチャプチャプできちゃう。
水遊び開始!

湖畔に落ちてる木の枝で 遊びましょ~♪ な花ちんですが、
先に泳ぎだしたのは乙ちん(笑)
乙ちんが先に


母ちゃんが投げた木の枝をスイスイと泳いで取りに行く。
何度も何度も・・・。
すいす~い



余裕すら漂う乙ちん。
余裕?



どんなもんだいっ!
なんだか自慢げなんですけど・・・(-_-;)



乙ちんに枝を奪われて、なかなか泳ぐきっかけをつかめなかった花ちんも
遂にチャプチャプ スイスイ♪
花だって泳げる!



乙ちんに比べるとちょっとばかし顔が必死ですけどね(笑)
ちょっと必死?
花ちんは、お尻の毛が長いからか、水の中でのバランスが悪いんですよ~(T_T)
方向転換する時によく溺れかける・・・。


それに、顔が水面ギリギリなので、口の中に水が流れ込んでくるようで
岸に上がるとむせてます(-_-;)
んで、嫌になってきたのか・・・
水際でいいや~
水際を満喫することにしたようです(笑)



そして、乾燥中のお二人。
乾燥!




今回、こんなものが初登場です♪
初登場



かれこれ2年ほど前に購入したものですが、今まで出番がなかったコレ。
花乙さん用に買ったんだよね~。
花乙さん用

花乙さんをテントの中に入れてしまうのもかわいそうだし、母ちゃんの目が届く
ところで、なんとなく外の雰囲気も味わえるだろう・・・ってことで。

これ、意外と花乙さんくつろいでました。
次からもこれは必需品かもね。




さて、今回は二泊三日の一人キャンプの予定だったんですが、急遽お友達が合流。
寅も一緒
公園友達の寅とママです。
寅はキャンプ初体験なんだそうで・・・。
寅が外の雰囲気に耐えられなさそうなら帰る~と言っていたんだけど
意外と寅もまったりと過ごしてたみたいですよ。




一日目、二日目と雨はパラパラ降っていたけど、本降りにはならず
天気はまずまずってところでしたね。
最終日も雲行きが怪しいのは変わらず・・・。
雲行きが・・・



連休最終日だし、渋滞になるかもしれないので、お昼前には帰路に着きました。
幸い、渋滞もせず、いい感じで走ってこれたので2時間で家に到着!



毎回のことながら、家に帰るとグッタリ~~な花乙さんです。
疲れたデス



花ちんが珍しく白目出して、更に舌チロで寝てます(*^_^*)
花もグッタリ



ん?
その向こう側で乙ちんがスゴイ顔してないか??
スピー




こうして、疲れて眠っている花乙さんを見ると、
「いつも母ちゃんに付き合ってくれてありがとう(*^_^*)」って思います。
今回は特に、一人キャンプ!とか言って、母ちゃんもちょっとは不安だったし
そんな母ちゃんに付き合ってくれた花乙さんも疲れたかもね。



母ちゃんの一人キャンプを心配してくれた方もチラホラと。
でも、無事に行ってきました!無事に帰ってきました!!

・・・また行っちゃうかも( ̄∇ ̄)ニヤリッ



ってわけで、花乙さんがいるからこそ実行できた 『一人キャンプ』。
仲良しね


花乙さん、母ちゃんに付き合ってくれてありがとう♪♪






にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
18:00  |  ワン  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お帰りーーー♪
何事もなく、良かった 良かった

公園友達 合流、・・・良かったね(号泣)




アレママ |  2010.07.19(月) 20:40 | URL |  【編集】

☆アレママさん♪

あなたって、意外といい人ね♪
・・・意外と(?)

モンスターズインク画像はどうかと思ったけど(←しつこい?!)

無事に一人キャンプを終えて、変な自信がついた私よ♪
でも、アレママに心配かけないように、できるだけテント泊じゃなく
車中泊にするわっ♪
えっ?!そういう問題じゃない?!

じゃ、リアルタイム更新じゃなく、帰ってきてからの更新に
するから(T_T)

いやいや、でも楽しかった( ̄∇ ̄)ニヤリッ
ちか |  2010.07.20(火) 22:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
