2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.23 (Fri)

蒸し暑いからなのか・・・(-_-;)


ここ数日、蒸し暑い花乙地方です。

そんな中、母ちゃんは日勤が続き、留守中は窓も閉め切り。
網戸にすると、外の音にビビって花乙さんが吠えるかもしれないし
窓をあけることで、逆に外の暑さが熱風となって家の中に入り込んでくる
こともある・・・。

そんなわけで、母ちゃんの留守中は基本的に窓閉め切りです。


そのせいなのか、花乙さんのウンチに白カビがΣ( ̄ロ ̄lll)


ん?いまいち意味がわからない?



ところで、みなさんはワンのウンチの処理ってどうしてるんでしょうか?
トイレに流しますか? それとも、燃えるごみとして出しちゃいますか?


花乙家の場合、ごみとして出してます。
ウンチに草だの小石だのが混ざってることがほとんどなので、トイレに流すと
配管が詰まっちゃいそうなので。


そんなわけで、外でしたウンチも、家の中でしたウンチもビニール袋に入れて
おります。



それがね、この数日、ビニール袋の中でカビてるんです(-_-;)
一日経過しただけで白カビ満載です。


流石に白カビの生えたウンチ画像を載せる勇気はないので、画像はありませんが(笑)



そう思うと、留守中の家の中って相当暑いんだろうなぁって思いますね。
でも、やっぱり、外から聞こえてくる音に対する花乙さんのストレスと、熱風が入り込む
ことを考えると、窓を開けて出掛けることができません。


それにしても、ウンチの白カビ・・・できれば見たくないわな。





本日はちょっと汚い話になっちゃったので、お口直しにほのぼの話しを(笑)



花乙家のマンションで会う確率の高いファミリーがいるんですよ。
子供2人いる家族。
二人とも障害を持った子なんです。
上の子はよくわからないけど、下の子はダウン症の子です。
でもね、この子がとってもかわいい(*^_^*)
会うと必ず挨拶してくれるし、母ちゃんが花乙さんを連れていると
「あ~♪ワンちゃんだぁ~♪」って言ってケージを覗き込んでくるの。


今朝も出勤する時に会ったんだけど、エレベーターの中でもかわいらしく
話しかけてくれました(*^_^*)
そして、別れ際に 「ばいば~い」って母ちゃんに手を振ってくれました。
もちろん、母ちゃんも 「ばいばいっ♪」って手を振りましたよ。

朝からなんだかほのぼのした気分になれちゃいました。


あまり子供は好きじゃない母ちゃんですけど、この子にはとっても癒されます。



という、ほのぼの話でした   っと。



ん?ほのぼのしてましたでしょうか?(笑)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
00:14  |  ワン  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

家、留守番の事 考えて、一昨年安いエアコン付けたよ

フリー留守番なら、廊下とか 移動出来るけど、ウチも ゲージだし

仕事中、心配しなくて良いし、年に 数日かもだけど、良かったな

エアコンとか、冷風機無しかい?

ウンチは、ゴミに出す。
人間のと違って、犬のは分解しないから、トイレに流すのはマズイ。
て聞いた事あるんだけど、正解は どうなんだろ?

ほのぼの話…
犬好きな子は 大好きだよ
可愛いね

私の絵 載せたほうが、ほのぼのしたと思うけど
アレママ |  2010.07.23(金) 18:26 | URL |  【編集】

☆アレママさん♪

アレ家はエアコンつけてるのかぁ~。
エアコンとまでは言わなくても、扇風機くらい買おうかなぁと
思ったりもするんだけどね・・・(-_-;)
うちなんて、扇風機どころか『うちわ』すらないのよ(笑)

犬のウンチって分解しない?
それって、食べ物の問題だよね、きっと。
添加物の多いフードだったりすると分解もされないのかもよ。
今って、人間も添加物多く摂ってるから、死んでもなかなか
腐らないっていうし。
とは言え、ウンチをトイレに流すのはちょっと・・・。
草だとか石で配管が詰まりそうだもん(-_-;)

あの絵・・・どうしても載せて欲しいみたいね((+_+))
いつか・・・いつの日か日の目を見せてあげるからっ( ̄‥ ̄)=3
ちか |  2010.07.26(月) 02:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
