2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.26 (Mon)

遊べない公園


先日も書きましたが、花乙公園は犬の立ち入り規制がされるようになりました。
公園内には杭が打たれ、ロープが張られ、犬の入れない区域ができあがりました。


でも、そんなことワンには理解できるわけもなく・・・。



遊ぼう♪

花ちん・・・そこは入れないんだよ(T_T)




それならば・・・と
入口はどこだ?

入口を探す花ちん(>_<)



入口見つけた

入口見つけた!って嬉しそう。



でもね・・・花ちん、そこにはもう入れなくなっちゃったんだよ。



なんで?

そうだよね、なんのことかわからないよね。
今までず~っと遊んでた公園なのに、急に 『遊べないよ』 って言われても
わからないよね(T_T)



だってね、こんな看板が立っちゃったんだよ。
看板


2メートル以内の引き綱って・・・。
普段花乙家が使用しているリードは3メートル。
この時点でダメじゃんっ!
ってぇか、『2メートル』 の根拠は?
・・・札幌市の条例だから?


2メートルじゃ何にも出来やしない(>_<)
つまんないっ

つまんないよね。そうだよね。
でもさ、決まりを守れない人たちが大勢いたんだよ。
だから、こんなことになっちゃったんだよ(T_T)




明日は遊べる?

明日も明後日も、来週も、来月も・・・遊べないんだよ(号泣)



とは言え、いきなりまったく遊べなくなるのはかわいそう過ぎる。
っつぅことで、3メートルリードの範囲内で遊んであげよう!と思ったんだけど
今までのロングリードのつもりでダッシュするもんだから、リードがあっという間に
張ってしまい、花ちんも母ちゃんもかなりの衝撃。
誰もいないし・・・ごめんなさいっ!って感じで、ロングリードをつけてちょいと
遊びました。
と言っても、10メートルも伸ばさず。



短距離で行ったり来たりする花ちん。
急ブレーキをかけるので、足や腰に負担がかかりそうです。


遊んであげたいのに遊んであげられないもどかしさ。
「なんで遊べないの?」って顔で母ちゃんを見る花ちんの視線。

辛くて、辛くて・・・思わず涙が出てきちゃいました。



だって、もうここでは遊べないんだよ・・・。




公園でシクシク泣いている母ちゃん(笑)
そんな気配を察した花ちんは、遊ぶのをやめて母ちゃんのそばに寄り添って
くれました。


クスンッ(@_@。



と、その時、母ちゃんたちの横を通り過ぎるダックスさん。




ん?!




ノーリードなんですけどっヽ(`Д´)ノ




だ・か・らっ!
こういう人たちがいるから、今の状況になったんだと思うんですけどっ!



なんだかなぁ~~~~~~。
間違いなく、近い将来 『全面的に犬禁止公園』 だろうなぁ~~~。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
03:21  |  ワン  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うわぁぁぁ~
とても残念な事に・・・。
なんと言っていいのやら言葉が見付かりません。
でもこの事は何処にでも起きかねない現象なのですよね。
飼い主のマナーの向上、
一体どうしたら達成出来るのでしょうね・・・。
とりあえず自分に出来る事は
「マナーを守りよそ様に迷惑を掛けない事。」
小さな事からこつこつやって行こうと強く思う次第であります。
のふ |  2010.07.26(月) 21:23 | URL |  【編集】

☆のふさん♪

本当に切なすぎます。
もしかしたら 犬禁止公園になるかも って思った頃の
ドキドキが現実となり・・・。
看板を見るたびに心臓がギュ~ッと締め付けられる感じです。
どこの公園でも起こり得ることです。そうです。
そうなってしまっては覆すことはできないだろうから、そうなる前に
一人一人が考えなくちゃいけないんですよね。
残念ながら花乙公園はこんなことになっちゃいましたが、
犬禁止公園が今以上に増えないように、ワンコ飼いの人たちが
『よそ様に迷惑をかけない』って気持ちを持っていけると
いいなぁって思います。

悲しいけど、花乙公園はこんなことになっちゃったので
これからはこの環境の中でどうやって楽しいお散歩が
できるのか?を考えていきたいと思います(>_<)
ちか |  2010.07.27(火) 22:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
