2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.02 (Mon)

変わりゆく・・・


もう8月ですね。
7月は雨ばかりで、あっという間に終わってしまいました(T_T)
夏を実感できないままに北海道の夏は終わってしまうのか?!
あぁ、それだけは嫌だ(@_@。



先日、突然思ったデス。

母ちゃんが昔住んでいたところは、今どうなっているんだろう? と。



昔・・・数十年前の話ですが、母ちゃんが東京に住んでいた頃の話。
当時、団地がたくさん造られ 『多摩ニュータウン』と言うところがあったんですよ。
団地はたくさんあったけど、フェンスの向こう側は自然がいっぱい残っていて
つくしを取りに行ったり、小川で遊んだり、野生児!って感じで遊びまわってました。


『ニュータウン』も時が流れ、すっかり高齢化した・・・と言う話も聞きました。
だよね~。その頃幼稚園・小学校に通っていた子が大半だったのに、その子たちも
今では30代後半。
親の世代となれば60~70代。


んで、母ちゃんが通っていた小学校は今どうなってるんだろう?と思い、ネットで
検索してみましたよ。



どうなってるだろね?


そしたら・・・廃校になってました(T_T)


002_20100802023420.jpg



母ちゃんが住んでいた団地はどうなってる?と思い、Googleで付近を見てみると
かなり様子が変わってました。
フェンスの向こう側 もすっかり団地が立ち並んでました。



まぁ、あれから数十年経ってるわけだし、変わっていくよね。
あの頃のお友達も、きっとみんなニュータウンを出て行ってるんだろうなぁ。



なんだかちょっと寂しい気持ちになってしまった母ちゃんなのでした。




いろんなもの、いろんなことが変わっていくんだよね。
仕方がないこととは言え、やっぱりちょっと寂しいな。



変わりゆくと言えば、花乙公園もこの数年でどんどん変わっちゃったもんね。


公園に行っても遊べない って学んでしまったのか、花ちんは最近あまり公園に
向かおうとしません。


寂しいね



昨日も公園をスルーして、お隣の公園へ。
そして、ちょうどやってきたお友達の後をつけて、いつも歩かないような道を
ひたすら歩いてお散歩終了でした。



公園に行かないお散歩。
正直なところ、周りの目を気にしながら遊ぶストレスもなくて母ちゃん的には楽ちん
なんだけど、その反面、やっぱり寂しいなぁって思ったりなんかもします。


でもね、花ちんと近所の道をタラタラと歩くお散歩も、母ちゃんは結構好きだったり
なんかします(*^_^*)




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
02:55  |  ワン  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
