2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.04 (Wed)

どんどんひどくなる・・・。


年とともにビビりがひどくなっている花ちんです(-_-)

花火の音は数年前からすっかりダメになっちゃいました。
花火に似たような パンッ! って音もダメになりました。


攻撃的なワンコもダメになりました。
吠える子も苦手みたいです。



最近、お散歩に出ても、マンションの前でウロウロして終わりだったりすることが
多くなりました。
外に出て立ち止まり、耳を緊張状態にして、空気のニオイを嗅いで・・・。
スタコラサッサと帰っちゃったりします。


だって・・・。

何が怖いんだろう?
花火とか、原因が明らかなものならわかるんだけど・・・(T_T)



今日の夕方のお散歩では、調子よく歩いていたんだけど、車道を挟んだ向こう側で
ワンコが他のワンコに吠えている声を聞いて動きが止まった。
そして、おもむろに来た道を帰ろうと早足で歩き始めました。


・・・自分が吠えられたわけじゃないのに・・・。



家に向かう途中、ウンチはしてくれたんだけど、その途中で花火の音がΣ( ̄ロ ̄lll)


もちろん、ウンチ中断です。



意外なことに(?)元々繊細な性格の花ちんです。
それにしても、この1,2年ですっかりビビリがひどくなりました。
お散歩ができないほどに・・・。



どうしたらいいんでしょう?
何が花ちんの恐怖の対象になってるんでしょう?
最近の母ちゃんの接し方に問題があるのかな?(T_T)


いつまでもパピーの頃の天真爛漫さはないにしても、それにしても、最近の花ちんは
見ていて痛々しい感じがします。



花ちんガンバっ!

そんな乙ちんのエールが花ちんに届きますように(>_<)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
21:41  |  ワン  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
