2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.09 (Mon)

花ちん(T_T)


今日の夕方のお散歩。

マンションの扉から出て、パタンと扉が閉まった瞬間...家に戻ろうとして鼻で扉をグイグイ押してました



花ちん...。
一体どうしちゃったんですか?
家の中ではいつも通りの笑顔を見せてくれるのに


花ちん、お願いだから以前のように笑顔でお散歩しようよっ



花ちんがこんな感じになってからというもの、飼い主さんをグイグイひっぱりながらも
楽しそうに歩くワンをみると羨ましく思います。


家の中では、乙ちんを誘って楽しそうにしている花ちんです


乙ちんと一緒にお散歩したら、またちょっと違うのかな?



楽しくお散歩できない花ちんを見るのが辛い母ちゃんなのでした



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
22:28  |  ワン  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

花ちん心配ですね。。
家を出た瞬間に、火薬の匂いがしたとか?

ラーさんも花火ダメなので、人間は気づかないけど火薬の匂いを嗅ぎ取ると即Uターンですよ。
どうしたの?って家に帰ってシュリと散歩行くと、
花火やってる人がいて、あーこれか。って。。

遠くでパンって聞こえたとか、遠くで犬の吠え声がしたとか。。?

うちも年々ビビリがひどくなってるようで、
なんとかならないもんかと試行錯誤中です。。

楽しくお散歩してた頃を思い出すと悲しいですよね。

花ちんがまた楽しくお散歩できるようになりますように。
RAM母 |  2010.08.10(火) 02:12 | URL |  【編集】

☆RAM母さん♪

火薬のニオイねぇ。
最近立て続けに外で花火の音を聞いてしまったから、「怖い」って
予測が働いちゃうのかなぁとも思います(-_-;)

時間帯に関係なく、家を出ると耳が緊張状態になって
「帰る!」ってなっちゃうので、“その時”に何かが起きてる
わけじゃないのかなぁって思うんだけど・・・。

年を取ってからのビビリ対策・・・。
なかなか難しいよね(T_T)
でも、ラムさんも花も、少しでもビビリ克服できるといいですね。
あの手この手で頑張ってみましょうっ( ̄‥ ̄)=3

ちか |  2010.08.10(火) 22:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
