2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.21 (Sat)

花ちん病院へ


花ちんの腎機能&ストラバイトはどうなった? ってことで、
昨日は病院へ行ってきました。


病院嫌いの花ちん。
待合室では、自分を落ち着かせようと、母ちゃんの膝に上り、
常にナデナデを要求。




・・・隣の人に(-_-;) (←まったく知らない人です)




隣の人も、ずーっと花ちんをナデナデし続けてくれました。
ありがとうございましたm(__)m


で、検査の結果はと言うと、持って行ったオシッコの検体には砂が混じって
しまったため、ちゃんとした結果が得られず(-_-;)
女の子って採るの難しいよね~。



で、もう一つの血液検査の結果は、前回とそれほど変わりなし。
クレアチニンの値が相変わらず上限ギリギリ。
BUNの値は問題なし。
ってことで、今後も定期的に検査をしていくことになりそうです。



今回、母ちゃんが一番ショックだったのは、尿検査の結果でも、腎機能の結果でもなく
花ちんの体重(>_<)
ここ数カ月、いい感じだったのに・・・。

今回は 11.75kg Σ( ̄ロ ̄lll)

やはり、この数週間ほとんど歩きもせず過ごしていたからか?!
運動不足が如実に表れちまいました。


11.75kg・・・。
ってことは、フィラリアの薬もワンランクアップでございます(T_T)
花乙家はいつも、6か月分をまとめてもらってきているので、このように途中で
体重増加されるととっても困ります。

次の内服日までに体重を戻すのは無理っぽいよね・・・と先生と意見が一致。
そんなわけで、今月分はワンランク上のお薬を頂いてまいりました。
一錠で1350円もするんだねぇ~っ!ビックリだわっ!!
んで、次に内服する予定だった一錠は病院にお返しすることに。
返金してくれるってさ。 先生ありがとう♪




そんなわけで、花ちん・・・動け!動けっ!!

と言う母ちゃんの思いが通じたのかどうかはわからないけど、今日は公園に
向かった花ちんです♪
そんで、ちょっとだけ遊んだんだよね~♪
遊んだよ♪

ちょっとだけって言っても20分くらいは遊んだかな。
暑かったから20分くらいでも充分だよね。




花ちん、その調子でダイエット頑張るぞっ( ̄‥ ̄)=3

ダイエット!



花ちんは木蔭で休憩。(実際は曇ってきたので日蔭ではない(笑))

あぢっ

母ちゃんは、毛虫が落ちてきたら嫌なので木の下には居たくない(-_-;)
なので、暑くてたまらんっ!


トータル40分ほどのお散歩でしたが、久しぶりに花ちんと公園で遊びました♪



これからも頑張ってダイエット続けましょうっ!!
・・・母ちゃんも動かなくちゃ(-_-;) ヤバイ ヤバイ!!



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
14:38  |  ワン  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
