2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.07 (Thu)

火災報知機の点検日


すっかり忘れていたけど、今日はマンションの火災報知機などの点検日でした。
各戸の部屋の中にある火災報知機の点検などなど・・・。
実は、花乙家、今まで火災報知機点検を受けたことが・・・ない。
仕事で留守だったりとか、まぁ・・・いろいろ理由はあるんだけど。
受けたことがないと言っても、戸外からの点検もできるみたいなので
それでなんとか許してもらってます(-_-)


戸外からの点検なんだけど、室内に警報音が鳴り響き、「火事です!火事です!」と
アナウンスが鳴り響く。
今日、その頃、母ちゃんは仕事に行く準備中。
シャワーを浴びておりました。
すると、花乙さんが一斉にワオォ~~~ンッ!と雄たけびをあげ始めました(-_-;)
浴室の中から 大丈夫だよ~~ と声を掛けるも、ワオォ~~~ンッ!



まぁ、仕方ないよね。
普段聞かない音が家じゅうに響き渡ってるんだから。

んで、思った。
火災報知機の音に反応してくれなかったら、実際火災が起きた時困るじゃないか・・・と。
母ちゃんノンキに寝てるかもしれないしね~~((+_+))


っつーことで、シャワー後、花乙さんに 教えてくれてありがとね♪ と
お礼を言っておきました(笑)




さてさて、前回書いたかぼちゃ。
半分は花乙さん用、半分は母ちゃん用・・・と思っていたのに、気付けば全部花乙さんの
クッキー用に加工してしまっていたΣ( ̄ロ ̄lll)

母ちゃんの煮付け・・・(T_T)


まぁ、いいか。


んで、かぼちゃ一個使った花乙さんのクッキー。
かぼちゃ一個分

これだけの量ができました。


毎回思うけど、クッキーと言えるんだろうか???
小麦粉を混ぜて焼いただけだし。
人間用クッキーみたいにサクサク感は全くないし。
どっちかってぇとガリガリだし(爆)



花乙さんのおやつ、最近は手作りクッキーがメインです。
市販のジャーキー類はいろんな添加物が入ってたりするので、ちょっと抵抗があるかな。
それに、腎機能の続きもあるし。

この手作りクッキーが美味しいかどうかは別として、一つだけ確かなことは
添加物フリーってことですかね。


早く食べたいデス♪

味や食感はともかく、あげれば喜んでガリガリ食べてくれるので助かります。
あ、乙ちんの場合、丸飲みしてるけど(-_-;)



物欲しそうな乙ちんとは対照的に、花ちんは流石大人!な感じ。
待ってればもらえる♪

んだっ!
良い子にしてればあげるんだよ♪


ってか、母ちゃんの気が向いた時(爆)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
00:02  |  ワン  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
