2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.12 (Tue)

バースデーキャンプ♪


9~11日の連休は、今シーズン最後と思われるキャンプへGO!
この時期のキャンプは寒さ対策が命っ!
完璧に冬の準備をして行ってきました。



行った先は、〆にふさわしく、大好きな十勝のキャンプ場♪
高速道路も開通して、ほとんどの車が高速へと流れていく中、花乙カーは
エッチラオッチラ日勝峠を越えて行くのですっ( ̄‥ ̄)=3


その前に、花乙さんのトイレタイム♪
これから峠越え!
・・・まぁ、乙ちんが見切れてますけど(*´∀`)アハハン♪


いつも、夕張のこの場所で一休みするのが花乙家のお決まりでございます。



到着し、テント設営も終わり、夕食はキャンプ場のオーナーさんや他のキャンパーさんと
センターのBBQハウスでワイワイと♪
ってやってるうちに雨が降ってきた~~っ\(◎o◎)/



この日は、テントに雨が当たる音を聞きながら就寝です。
いつものことながら、寝たような寝てないような・・・のうちに朝。



二日目のこの日は、一日中雨(T_T)


10月10日、そう、この日は花ちんの誕生日♪
無事に7歳を迎えました(*^_^*)


が・・・。
雨デス

そうなの。ずっと雨・・・。
一日いっぱい雨。
せっかくの誕生日なのに、ほとんど外に出してあげられず・・・(-_-;)



花ちん、こんな日だけど、7歳の誕生日おめでとう♪

花ちん7歳だね♪




誕生日なのに・・・こんなことになっててごめんなさいm(__)m
誕生日なのに・・・?




だって、外に出すとドロドロなんですもの~~~。
タープの中にも雨が流れ込んできて、タープの中もドロドロ。
そんな中、花乙さんを外に出すと雨の中ウロつくし~((+_+))



外へ行くの?

花ちんや・・・。
何故わざわざ汚れに行く?



雨がちょっと小降りになったところで、サイトの中を流れる小川に行くことに。


花ちん、乙ちん、川に行ってくる?

川に行く?



よしっ!そんじゃ、行くべ~♪




ほれっ そんじゃどーぞ♪

洗う?

流石花ちん♪
よ~くおわかりで(*^_^*)


そういうことデスか

そういうことですよ♪


ドロドロになった毛を小川で洗おう作戦です(*´∀`)アハハン♪



これでいいデスか?

よろしくてよっ♪



花乙さんが小川で汚れを落としているその頃・・・。
悟天は小川に入ろうかどうしようか悩んでいました(笑)
悟天は入らないの?



前日、防腐剤の上に座ってしまったという悟天。
悟天のお尻

お尻が黒く汚れてるんですけどね( ̄m ̄〃)ププッ


小川から出てきた花ちんに悟天が話しかける。
ねぇねぇ



すると・・・
なんだよ~

この展開、想定内ですな(*´∀`)アハハン♪



二日目の夜もBBQハウスでワイワイ過ごす人間たち。
母ちゃんは一足お先に おやすみ~ とテントに戻りましたけどね。
テントに戻って、花乙さんとしばしまったりと過ごしました。
写真撮ろ~♪と思ったら、湿気でレンズが曇ってしまって・・・
おめでと

こんな写真になってしまいましたが(笑)
とにかく、花ちんの7回目の誕生日なので、どうしても写真を残しておきたかったのよ。
・・・こんなんでもね(T_T)



この日も雨の音を聞きながら眠りにつきましたが、朝方雨の音がやんだっ♪


もう一眠りして外に出ると、外は晴れっ♪


最終日は晴れ



乙ちんは、このキャンプ場ではお決まりの『サラダバー』ならぬ『笹ダバー』。
まーまー、笹を食べる!食べるっ!!

笹ダバー

そんなことしてるからダニに喰われるんだってば・・・(-_-;)


と言っても、今回はもう気温もそこそこに低かったので、ダニは活動してなかった
みたいですね。
・・・たぶん。
数日後に成長したダニを発見しないとは限らないけどさ(@_@。



最終日に晴れてくれたので、雨に濡れたテントもしっかり乾かしてから撤収することが
できました♪
助かりますぅぅぅ~♪



来月はもうキャンプできないかな?
雪が降る前にもう一度くらい・・・と思うけど、その時は車中泊だわね。



毎回思うけど、キャンプから帰ってきて何が嬉しいかって言うと、布団で眠れることね。
落ち着いてグッスリ眠れるもんね。


が、今朝。
朝方、花ちんが吐いてる音で目が覚めました(>_<)
昨夜のゴハン、ほとんど消化できてない状態で吐いてました。


そして、次に目が覚めると、ハウスの中のトイレにちょっと下したようなウンチが。
乙ちんも流石におなか下したか・・・。
と思ったけど、なんだか様子が違う。
花ちんのお尻を見ると、尻毛にウンチが残ってました。


やっぱり、キャンプはストレスなんだろうねぇ。
体調も崩すよね(@_@。


それにしても、ちゃんとトイレでウンチしてた花ちん(笑)
やればできるんじゃんっ♪流石だねっ♪♪



てなわけで、本日は花乙さんも母ちゃんものんびり過ごして疲れを癒しました。


ん?
まだ花乙さんグッタリしてる気もするけど(-_-;)




花ちんの7歳のバースデーは、こんな感じで終わりましたとさ♪
お祝いは・・・たぶんない・・・な。
乙ちんの時と同じく、何度もおめでとうって言ったので、それで許してもらおう(*´∀`)アハハン♪


もう7歳。
まだまだ7歳。

どっちなんだろうね?


花ちんと過ごした今までの7年は、母ちゃんにとってはあっという間。
これから何年一緒に暮らせるかはわからないけど、お互いにとって幸せな日々を
過ごすことができたらいいなぁって、心から思う次第でございます♪


疲れたね



疲れたデス



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
18:27  |  ワン  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

花ちん、Happy Birthday!
バースデーはキャンプでなんて粋ですね。
でもちょっとだけストレスになってしまったのか…と
書いてありましたが大丈夫ですか?

ルークも12月で7才。
同じように、もう7才?まだ7才?とか思ってます。
花ちん、乙ちんが素晴らしき1年を過ごされますように
心よりお祈り申し上げます。
お誕生日おめでとうございます!
ガウガウ☆ルーク |  2010.10.13(水) 11:21 | URL |  【編集】

花チン 7才の誕生日を大病せず 元気に迎える事が出来たね おめでとう
9日に玲音が5才 私も12日にちかさんに追い付いちゃったよ(笑) 元気で健康なら多少はヨシだぁ
7才の花チンも元気で健康でたまに母ちゃんを困らせてあげなさ~い
Goziママ |  2010.10.13(水) 16:06 | URL |  【編集】

☆ガウガウ☆ルークさん

ありがとうございます♪
キャンプの時がたまたま花の誕生日だった・・・って
ことも無きにしもあらず(笑)
普段から夜の散歩すら怖がるようになってしまった
花なので、慣れない場所で長時間っていうのは
きっとストレスなんでしょうねぇ~(T_T)
でも、一回吐いたのと下痢気味だっただけで
その後はもう大丈夫ですよ。
キャンプ場で小枝を食べたりしてたから、それも
原因だと思いますけど(>_<)

7歳・・・。
人間なら小学校に入学してる年ですもんね。
早いもんです(笑)
『まだまだ7歳』であることを祈りたいですね♪


☆Goziママさん♪

ゴジ家も花乙家に追いついたのね( ̄∇ ̄)ニヤリッ
ワンコもさることながら、人間も健康でいなくちゃね~。
心と体のメンテナンスはしっかりと!(笑)

母ちゃんを困らせるのは時々でいいよ~v-356

ちか |  2010.10.13(水) 21:15 | URL |  【編集】

花、お誕生日おめでとう~♪♪
花の誕生日=結婚記念日 だからねっ
ぜったいに忘れることはないわっ!
記念日を忘れなければ…だけど。。。(笑)

どうでもいいけど。。。
ドロッドロじゃない!!∑( ̄ロ ̄|||)
雨はいいけど、ドロッドロはちょっとなぁ~…
ま、川があるからね~洗えるけど

あら、花乙家のキャンプシーズンは終わったのかしら??
いいのよ~
なんだったら、11月12月と一緒に行っても!(笑)

manamama |  2010.10.14(木) 18:31 | URL |  【編集】

☆manamamaさん♪

今回は一緒にキャンプできなくて残念だったわ。
キャンプ中に、「そう言えばマナ家結婚記念日じゃない?」
って話をしてたのよ~。
結婚記念日は忘れても花の誕生日は覚えていて欲しいわ♪

10月10日、花の誕生日、マナ家の結婚記念日、
私が今の家に引っ越した記念日。
んまぁ~、いろんなことが起きた日なのね♪

とにもかくにも、結婚記念日おめでとう♪
あんなPぃとこんなあなたの仲の良い姿を、これからも
見せてほしいわ♪

キャンプ場、雨でドロドロだったけど、最終日に晴れたから
すべて許すわ( ̄‥ ̄)=3

11月12月のキャンプ・・・。
行きたいっ!
もちろん車中泊だと思うけど。
マナ家のストーブで温まりたい♪
根雪になる前に・・・行きたいなぁ~~~( ̄∇+ ̄)v
ちか |  2010.10.15(金) 22:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
