2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.06 (Sat)

それは・・・膀胱炎?


お外が暗いならお散歩は嫌なのっ!!!


そんな花ちんですが、昨日も今日も夜中散歩もズンズン歩きます♪



いや・・・『♪』とか付けてる場合じゃないかも(-_-;)



昨日の夜、遅くなってから(22時過ぎ)の散歩になってしまったので
きっとマンションの横の道でオシッコして終わりだろう(*´∀`)アハハン♪ と
タカをくくっていた母ちゃん。


が、歩く!歩く!
夏あたりからずっと『暗くなってからの散歩は嫌っ!』とばかりに
まったく歩かなかったのに・・・?



外に出て一回目のオシッコは、今までより多い感じ。
でも、二回目以降のオシッコは渋っている様子です。

残尿感


オシッコポーズはするものの出てこない。
マーキングの時とは違うんだよね。
頑張ってオシッコしてるみたいなんだけど、出てくるのは数滴程。
それを何回も繰り返してます。
いつもと比べるとオシッコポーズの回数がかなり多いし。



花ちん、以前にも膀胱炎になったことがあるので、今回も怪しい・・・。
数ヶ月前の病院でも 「ストラバイトが出てます」って言われてるし
膀胱が・・・限りなく怪しいと睨んでいる母ちゃんです。



膀胱炎?


・・・そろそろ病院に行くか?
腎機能とストラバイトのその後も気になるしね(-_-)


膀胱炎かな~?と思うんだけど、家にいる時は全くオシッコしたい!って様子を
見せないんだよなぁ。

う~~~~~~~ん(*_*)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
05:02  |  ワン  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

膀胱炎て、やっぱ 繰り返すんだろーかね?

私も 膀胱炎なったこと あってさ~
何度か 繰り返したわ(・・・私の事は いい?、、いいの?)

疲れと冷えが重なると、ダメね。(←私の場合ね)

自分なりに 原因を究明してみたんだけど、(聞いてない?)

シッコ我慢する癖があるのよね・・(私の事、どーでもイイ?  ホントに?)
 
『課長!、私 今日 朝1のシッコしか してないんです。 我慢してるんです。』
って、残業の時、 上司に報告して、
『病気になるから、今すぐ シッコしてこい。・・バカか!』って 言われて事もあるわ

以上、私事でした(照)

花、そろそろとか言ってないで、早く病院へ!
アレママ |  2010.11.06(土) 23:34 | URL |  【編集】

わ、私も何度も膀胱炎やってます。
トイレに行くのすら面倒で、
立ったときでいいやって我慢しちゃうんですよね~

あの残尿感。。花ちん、気持ちわかるよ~!!

ラーさんも膀胱炎&ストラバイトでした。

オシッコ取るのが大変で。。
女の子だったらもっと大変ですよね。

花ちん心配ですね。。
でもルンルンお散歩に戻って、良かったです!

RAM母 |  2010.11.07(日) 18:15 | URL |  【編集】

膀胱炎てさ、シッコの中に炎症細胞が10個あったら、
30分で20個に…。
60分で40個。
90分で80個。
120分で160個に増えるって聞いた事ある。

だから 2時間シッコしなかったら、炎症細胞だらけに…。

だから、シッコしよう。(笑)

あれ…? 60分で倍だったかな??

ど、どっちぃ?

CoCoもストラバイト出たことあって、
ヒートの後になったんだけどさ。

シッコ取器を自分で作った事ある。(笑)

スーパーのお惣菜入ってるパックの蓋を斜めに切って、
シッコ体勢に入ったらすかさず差し入れる。

何すんのよ!って顔されるけど、
途中で止められないから バッチリよ。v-221

あっ、でも外シッコだと 持って歩くの大変か…。(笑)


ちかさん リンクしてもいいでしょうかぁ?
CoCoタロウ |  2010.11.07(日) 21:16 | URL |  【編集】

☆アレママさん♪

アレママさんの膀胱炎経験談・・・。
まぁ、役に立つと言えば役に立つし、要らないと言えば要らないし。
まぁ、まぁ、まぁ・・・ありがとうとだけ言っておきます アハッ

私も仕事中はトイレ行かないなぁ。
朝行って、帰って来てからして・・・。
我慢してるわけじゃなく、「面倒だからいいや~」って程度。

膀胱炎らしき症状になったこともあるけどねっ(←自慢?!)

あまり我慢すると『膀胱脱』になるらしいよ~~。
それが引き金になって『子宮脱』にもなるかもよ~って
職場の人に言われた。

我慢はいけないっつぅことよっ!

花・・・家でシッコしてくれないからなぁ・・・。
我慢しまくりなんだろうなぁ(T_T)


☆RAM母さん♪

RAM母さんも膀胱炎経験者?!
いやいや、ホントに、あの残尿感と言ったら・・・(T_T)
たまらんよね~~~!!
トイレに行くの面倒って言うのはわかるわ。
「まぁ、家に帰ってからトイレ行こう」ってなっちゃうもん。

ラーさんも膀胱炎&ストラバイトなんだぁ?
ホントにさ、採尿するの大変だよね。
花の場合、尻毛が長いからシッコしてるところが全く
見えないのさ。
採尿用のスポンジ(←病院でもらったやつ)で上手く
キャッチできなくて、奮闘してます(>_<)

暗闇でもルンルンお散歩してくれるようになったのは嬉しいけど
シッコポーズばかりで、見てて切ないのよ~(T_T)

ま、少しでも歩いてくれないと、花も私も最近体重↑↑だから
困っちゃうんだけどね(笑)


☆CoCoタロウさん♪

炎症細胞ってそんなに早く増えるの?!
花の場合、2時間どころか丸一日シッコしないこともあるから・・・
一体何倍になってるんだ?!Σ( ̄ロ ̄lll)

60分で倍?60分で4倍?
あのぉ~~・・・だいぶ違ってくるんですけど~( ̄m ̄〃)ププッ

『シッコ取り器』?(笑)
病院で 取っ手付きスポンジ みたいな便利なグッズくれるよ~(笑)
そのスポンジですら持ち歩くの恥ずかしいからなぁ。
手作りシッコ取り器は・・・無理かも(爆)

あ、リンク・・・。
私もそろそろリンク復活させようかと思ったりなんか
してたんですけどねぇ~。
リンクしていただくのは嬉しいです♪

我がブログのリンクを復活させる際には、こちらからも
リンクさせてもらって大丈夫ですか?
嫌なら嫌と・・・言ってもいいけど、こっそりと(爆)
ちか |  2010.11.07(日) 21:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
