2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.24 (Wed)

大絶賛!?


今日は太陽は出ていたけど、風が冷たくて強くて・・・さぶっ!
最高気温も一ケタ。
真冬並みの格好をするわけにもいかないので、今の時期はとにかく
寒さとの戦いですわ。
早くいっぱい着こんで、その上にベンチコート着て、温かい長靴履いて
お散歩したいと思う今日この頃です。


でも、この寒さが花ちんにはちょうどいいみたいです。
明るい時間の散歩は必ず公園に向かうようになりました。
そしてノリノリで一時間ほど遊びます。
・・・母ちゃん寒いです。



今日も冷たい風がビュービュー吹き荒れる中、一時間コース!


遊びま~す!




何を隠そう、花ちんには『こだわりの遊び方』があるんです。
ただおもちゃを投げればいいってわけじゃないんです(-_-;)



母ちゃん頼むよっ!

こうしておもちゃを持ってくる。
そこまではみんなと変わらないんだけど、このあと、ポトッとおもちゃを
母ちゃんの目の前で落とし、そのままダッシュしていきます。
その置き去りになったおもちゃを、花ちんのダッシュに合わせて、花ちんの前に
飛ぶように投げなくちゃいけないの・・・。

花ちんダッシュするから、母ちゃんちゃんと投げてねっ!
と言うことのようです(-_-;)


んで、また母ちゃんの目の前におもちゃを落として逆方向にダッシュ!
ひたすらその往復が続くのですよ。
これ、結構キツイんですけど。
腰が痛い母ちゃんにとって、素早くおもちゃを拾って投げる!って言うのが
かなりキビシイ(>_<)


でもね~、ただおもちゃを投げてるだけだと花ちんのテンションが上がってこない
のよね。
だから、母ちゃんは頑張っているのですっ( ̄‥ ̄)=3



・・・腰いてぇよぉ~~~(号泣)



そんな遊びをしながら、合間合間に 『水分補給』。
頑張ってますよ、『水分増量作戦』!!
おかげで、今日もおうちでオシッコできた花ちんです♪


あ、そうそう。
買い置きしてたトイレシートを開けてみたら・・・。

なんとレギュラーサイズだったΣ( ̄ロ ̄lll)

コーギーにレギュラーサイズは厳しいよね~。
しかも、花ちんの場合、散々我慢してるから、オシッコの量が多い!多い!
レギュラーサイズ3枚使うほどですから~~っ(>_<)





で?

何が大絶賛だって?(笑)



散々遊んで、公園を歩いていると、お散歩中のおじいさんがこっちをジィっと
見てました。
犬好きなのか、犬嫌いなのか・・・どっちかわからない。
無表情過ぎてわからない(笑)
花ちんはおじいさんに気付いて、耳をペタッと倒して近づこうとするし。
でも、犬嫌いかもしれないし・・・。
どうしたものかと悩んでいたら、おじいさんが遂に言葉を発した!!

きれいな犬だなぁ~~~~。
今までいろんな犬をみたけど、こんなきれいな犬は初めてみた。



おじいさん、どうやら犬好き(爆)



かわいい とか 愛嬌ある とか言われることはあるけど、あんなに何度も
『きれいな犬だなぁ~』って言われると照れます(*´∀`)アハハン♪
洗ってないから汚いですよ とは流石に言えないわ♪


その後、ベンチに移動して、花ちんをしばらくナデナデしてくれました。
もちろん花ちんデレデレ(笑)


もしこれが乙ちんだったら、なんて言われただろう?( ̄m ̄〃)ププッ


でも、乙ちんは人見知りするから、「おいで」って言われても行かないしなぁ。
「愛想ないなぁ」って思われて終わりかもなぁ(-_-;)



以上、タイヤ運びで全身筋肉痛の母ちゃんでした(涙)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
18:51  |  ワン  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ども!
上品な部類に入ってる、と思われてる 私です(照)

私もさ、会うまでは  花の事、
キレイな犬だ、、、とまで思わなかったけど(オイ!)
『ヒラヒラと、キレイなコーギーだな、、お姫さまだぁ』
と、思ってたのよ
でもね、実際見るとね(←何だよ!)

花、乙、ちか、って 個別に見ると、まずまずなんだけど、
一家揃うとね・・何だろね・・・(何だ?)

あ、大きさかな????
小さくて華奢だからかな?(←貧乏臭いとでも??)

ドンマイ♪

そだ!、ここで『シッコ我慢自慢』したあと、
バチあたって、ちょっと調子悪くなったのよ、もぉ治ったけど。
ヒドイわよ!(笑)
アレママ |  2010.11.24(水) 22:12 | URL |  【編集】

☆アレママさん♪

個別に見るとまずまず?
貧乏くさい?!

何故に・・・何故に上から目線?!Σ( ̄ロ ̄lll)

やめてよ!
花乙家のイメージがガタ落ちじゃないっ( ̄‥ ̄)=3
こんな素敵な、こんな家族愛に満ち溢れた花乙家を
妬んでるんでしょ?そうなんでしょ?
も~~っ 素直じゃないんだからぁ^m^

実物の花だってヒラヒラときれいなお姫様よ♪
ギャーギャーうるさくしてるのも、美しいだけじゃ
みんなに妬まれちゃうから仕方なくよ!仕方なく!
苦労するのよね~、花も私も(*´∀`)アハハン♪

スルーしようかと思ったけど、やっぱり言っといた方が
いいのかと思うから言っておくけど、アレママは『上品な部類』に
入ってないから安心して(-_-;)
CoCoタロウさんがギリよ(笑)
でも、ギリから外れかけてるわよ(爆)

はぁ~っ
シッコ我慢自慢なんて・・・これからは一切しないように
してちょうだいね!!
ちか |  2010.11.25(木) 23:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
