2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.02 (Thu)

地震の時


暇を持て余す花乙さん(笑)
暇なお二人


ふとソファーの上にいた花乙さんを見たら、同じポーズだったので
写真を撮ろうとカメラを取りに行ったら、乙ちんが動いてしまった。
見事なシンクロっぷりだったのに、残念無念です。




今朝は地震で目が覚めました。
花乙地方は震度3。
かな~り震源に近かったようです。

今日は休みだったので、いつもよりゆっくり寝てようって思ってたのに
地震のおかげで早起きしちゃいました(-_-)

揺れと、それに伴う音。
やっぱり怖いですね。

我が家の場合、その他に花乙さんの『吠え』が加わって更にドキドキ感
UPでございます(-_-;)

ヤバッ!地震だっ!!
って、ただでさえドキドキしてる時に、花乙さんのウォ~ッ!ウォッ!ウォッ!
の雄たけび。
こうなると、自分のドキドキは後回しになって、花乙さんのプチパニックを
鎮めることが最優先事項となるわけ。

今朝も、プチパニックになった花乙さんを両脇に抱き寄せて、何事もなかったかの
ように平静を装い ハイ♪ハイ♪ハ~イ♪ って(笑)



もし、大地震が来たら・・・。
母ちゃんはきっと、花乙さんのパニックに巻き込まれて逃げ遅れるんだろうなぁ(-_-;)
でも、その時は仕方がないか(T_T)


・・・仕方なくないよ~~~っ(号泣)



でもまぁ、今日は母ちゃんが家にいる時の地震でヨカッタ。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
22:39  |  ワン  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

今日、地震あったんですか!?
うち誰も気付かなかったですよ。
震度3だったらうちの方も揺れてるはずなのに(笑)

花乙さんは、地震ダメなんだね。
うちの子たちまだ騒いだことないかも。
雷はダメだけど。

仙骨、良くなりましたか?
私も仙骨調べちゃいましたよー
いまいちはっきりわかってないけど・・・。
早く良くなると良いですね!
りゅうママ |  2010.12.02(木) 23:55 | URL |  【編集】

地震とか災害があると 
いっつもワンコ非難グッツ作ろうと思うんだけど…。

トイレシートとフード…。
フードは賞味期限があるから…。
とか 考えるとなかなかね~。

ガラスとか割れるから、靴も必要だとか…。

…。

あのカート良いよね。
災害時 使えるよね。


↓ 私も仙骨調べた。(笑)
仙人だったのか…。
CoCoタロウ |  2010.12.03(金) 16:48 | URL |  【編集】

☆りゅうママさん♪

えぇ~っ?!地震に気付かなかったの?
結構揺れてたよ!
私飛び起きたもん。
いや、揺れで起きたっていうよりは、花乙さんの大騒ぎで
目が覚めたような気もするけど(-_-;)
うちってマンションの上の方だから、発表された震度より
やや揺れてるんだよね。
いやいや、ホントこわいわ。

地震の時、りゅうもはなも騒がないんだぁ?
揺れてる感じとか、ガタガタ鳴ってる感じとかには
驚かないんだね~。
呑気だね~(笑)
気付かないりゅうママ&パパも呑気だねぇ~^m^

仙骨の痛みは、突然消失したのよねぇ。
なんだったのかしらねぇ~~~。



☆CoCoタロウさん♪

そうなんだよね~。
地震があると私も『避難袋』作ろう!って思うんだけど、
水を入れると重たいし、フードは賞味期限があるし・・・って
いろいろ考えてるうちに まぁいいか になっちゃいます。
いざって時、花と乙を抱えて逃げるだけで精一杯だろうなぁ。
その他の物なんて持って動けないかも(-_-;)
車に積んでおこう!って思ったりもするけど・・・。
思ってるだけでございます(-_-)

あのカート・・・。
災害時に使える?
ホントにそう思ってる???(爆)

CoCoタロウさんまで仙骨調べたの?(笑)
どんな検索したの?
私、真剣に仙骨の痛みについて調べてたから
『仙人』なんて一言も出てこなかったんですけど!

仙人よ!
私、仙人よ!!
ありがたいでしょ?ビックリでしょ?!
今度会う時には白いひげ生えてるかもしれないから♪

ちか |  2010.12.03(金) 20:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
