2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.08 (Wed)

お疲れさまです♪


今日の乙ちん散歩。
暗くなってしまったので、おもちゃは持参せず。
乙ちんの大好きな 『引っ張りっこ』 をしながら公園で遊び、
その後は歩道を真面目に歩き・・・(笑)
と言っても、花乙家の近所にはサイクリングロードがあって、
割と広い道なので、周りに人がいないことを確認して道路でも
引っ張りっこしながらのお散歩です。


歩きながらリードを咥えて引っ張る・・・。
これってどうなのか?と思われそうですけど。
母ちゃん的に、ルールを守れていればいいんじゃないかなぁって思ってます。

乙ちん、終わりだよ って言えばリードを咥えるのをやめる乙ちん。
『リードの引っ張りっこ』は母ちゃんと乙ちんのルールの上に行われてる遊びなので
ヨシとしてます。


おもちゃを使って爆裂に遊ばなくても、リードの引っ張りっこだけでもかなり
体は動かすわけで。

家に帰ればしっかり疲れてくれてます( ̄∇ ̄)ニヤリッ

乙ちんはソファで



乙ちんは、歩きながらずぅ~~~っと母ちゃんの顔を見上げながら歩くんだよね。
その顔がすごくかわいい♪って思うし、母ちゃんのことちゃんと見てくれて嬉しい♪
って思います(*^_^*)


ただ・・・母ちゃんの顔ばかり見過ぎて前を見て歩かないので、段差とか障害物が
あると 乙ちん!前見て! っていちいち教えてあげなくちゃいけないという
面倒臭さがあるんですけど。
時々、段差から転げ落ちることありますから~~~(>_<)


まぁ、花ちんも普通に路肩から落ちることあるけど( ̄m ̄〃)ププッ



そして、今日の花ちん散歩。
公園でお友達に会いました。
と言っても、相変わらず一緒に遊ぶわけではないし、近くに寄ると
ギャンギャン大騒ぎなんですけど(-_-;)

花ちんの場合、『口だけ番長』なので、攻撃に出ることもないし
比較的安心して見ていられる母ちゃんです。
そうは言っても、相手の子によっては恐怖感を与えてしまうかもしれない
んですけどね・・・(-_-;)


花ちんだけの1時間と、お友達と一緒の1時間では疲れ方が全然違います。
そして、花ちんの笑顔っぷりも全然違います。
一緒に遊ぶわけじゃないけど、他のワンや飼い主さんに会えた時のお散歩は
とっても嬉しそうです(*^_^*)


体だけじゃなく、心もいい感じに疲れた~って感じなのかもね。


家に帰ってからの花ちん、ネムネムです(笑)

花ちんは布団で

枕に顔を乗せて、いっちょまえに眠っております^m^


布団が乱れてるのは見なかったことにしてください((+_+))




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
22:34  |  ワン  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

犬が飼い主の方を見過ぎるっているのもなかなか手間がかかるのね。

うちも段差から落ちたり、電柱にぶつかったり、歩道に背中から乗り上げたり、まあ笑わせてくれます。

絡んで遊ぶわけではないけど、同族に会うのは犬にとってとてもうれしいみたいよね。
でも寒くなってからめっきり他所の犬の姿が減ったので、なかなかお友達にも会う機会がないです。


サイクリングロード、春は桜がきれいだという噂なので、来年歩いてみようかと考え中。
サクラのはは |  2010.12.09(木) 19:13 | URL |  【編集】

☆サクラのははさん♪

顔を見上げながら歩く姿はとってもかわいいんですけどね(-_-;)
“歩道に背中から乗り上げる”ってわかります(笑)
乙がしょっちゅうやってますわ~。

犬同士会うのって嬉しいんですかねぇ?
嬉しいなら嬉しいなりの態度をとって欲しいものだと思います(T_T)

サイクリングロードの桜、きれいみたいですね。
実は見に行ったことないんですよ。
どの辺なんだろう?と思いながら行かずじまいです(笑)
それにしても、桜の季節までまだまだです(爆)
ちか |  2010.12.12(日) 18:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
