2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.04 (Tue)

しもやけになったデス(T_T)


今日はお休みの母ちゃん。
天気もいいし~~~。
花乙さん、それぞれ1時間超のお散歩でございます♪



公園のワンコ規制ができてから、ディスクはやめてたの。
思いっきり走ってリードが危ないから。
あ、それと、花ちんの歯がまた吹っ飛んだら怖いから・・・。
ずっとゴムっぽい なんちゃってディスク で遊んでました。



が、久しぶりに本物ディスクで遊びたくなった母ちゃん。
バッグにディスクを忍ばせて公園にGO!



でも、公園のいつも遊んでるところには雪遊びしているファミリーがいたので
公園の陰の方で、雪踏みがてら遊んできました。


楽すぃ~っ♪



花ちん、今日ね、ディスク持ってきたんだよ~んっ( ̄∇+ ̄)vキラーン


ディスクを見た時の花ちんの顔ったら(*´∀`)アハハン♪
いつも以上にお目々がキラリィ~~~ン!!ってなってました。



やっぱりディスク好き♪

やっぱり本物のディスクが一番好きなんだねぇ(*^_^*)


走って走って走って走って・・・。



ウンコして(笑)
うんP中



その後も走って走って走って走りまくりっ!



ディスクを傍らに置いて休憩中の花ちん、なんだか得意げでした(笑)
得意げ


・・・まぁ、ディスクキャッチで歯が吹っ飛ぶディスクドッグだけどね(-_-)



いつも通り(?)ディスクで口を切ってしまって雪の上に血が点々と。
まるで事件現場のようになってしまったので、ディスクは終了!
その後は グリちゃん で遊んできました。



グリちゃんってのはコレ↓
グリちゃん


グリニーズの形をした布製のおもちゃです。



乙ちんもグリちゃんで1時間超遊びまくりっ♪


楽しいデスぅ



楽しいねぇ~♪楽しいねぇ~♪♪



今年も引っ張りっこ!

乙ちん・・・いつでもどこでもどんな時も・・・引っ張りっこ。
リードちぎれるぞっヽ(`Д´)ノ




で、最近1時間以上の散歩が多いからか、母ちゃん足がしもやけになりました(T_T)
かゆいよぉ~。
昨日の夜も、足の指が痛痒くて眠れなかったし。


そう考えると、裸足のワンコって強いなぁ~なんて思ったりする。




最近、花ちんと乙ちん一緒に散歩したいなぁって思ったりします。
別々に散歩してるのは住んでるところの事情ってだけだから。
まぁ、花ちん乙ちんそれぞれとしっかり向かい合って遊びたいって
思うからってのもあるけどね。



花乙さんは別に・・・きっと・・・今のままでもいいんだろうけど。
せっかく一緒に住んでるのになんだかなぁ~って思ったりする今日この頃。


・・・引っ越すか?( ̄∇ ̄)ニヤリッ



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
18:00  |  ワン  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あけおめ~~
今年もよろしくね~~(*´∇`)ノ

出たなっ!移住計画!!(笑)
うちも宝くじが当たらなかったから
ニセコへの移住計画(キャンプ場経営とも言う)は
また先延ばしになったわっ(笑)

土地…買っちゃえば?( ̄∇+ ̄)vキラーン

manamama |  2011.01.05(水) 06:10 | URL |  【編集】

明けましておめでとう~。
ことしも宜しくお願いいたします。

えっ 宝くじ 発表になったの?
大変だ、当たってるかも…。

年賀状の写真
ポストカードみたいだ 凄くステキv-238
カレンダーとかポスターとか 何かにしたい気がする。(笑)

流血 芝生だと目立たないんだけど、雪だとねー。
知らない人が見たら ビックリだよね。(爆)

うちも CoCoはディスク タロウは歯で切るんだよね。(笑)

CoCoタロウ |  2011.01.05(水) 11:57 | URL |  【編集】

別々に出る時って、残されたほうが、【この世の終わりかよ!】
ってくらい、騒ぐ。 と聞いた事あるんだけど
花 乙は?
今、平気っぽいけど、初めから 大丈夫だった?

教えてちょんまげ
(流行ってるんだろ?…照)
アレママ |  2011.01.05(水) 12:10 | URL |  【編集】

↑ 分かる分かる うちもそうだよ。

外に出た方も 隣の家辺りから動かなくなる。

一匹づつ ゆっくりお散歩トレーニングしながら
散歩したいと 思う事もあるけど…。

1日 四回の散歩は 飼い主的に厳しいんだよね…。

だから ちかさん 凄いな~って思う。
たま~に 乙の散歩風景がないような気がするど…。
きっと 写真とってないだけなんだろうなっと。。。(笑)
CoCoタロウ |  2011.01.07(金) 09:45 | URL |  【編集】

☆manamamaさん♪

あけおめ~♪ことよろ~♪

宝くじ、当たらなかったどころか買い損ねたわよっ(-_-)
キャンプ場経営なんてもくろんでたの?
でも、それいいねぇ♪
“ワンコ連れ専用キャンプ場”みたいな アハッ

1等前後賞なんて当たったらなぁ~。
仕事辞めて移住だよなぁ~。

・・・そうじゃなくて、普通に引っ越ししたい(T_T)


☆CoCoタロウさん♪

あけましておめでとう~♪
今年もよろしくお願いします(*^_^*)

年賀状の写真、いいっしょ?( ̄∇+ ̄)vキラーン
そうねぇ~ポスターにしちゃおうかしらっ♪
ってくらい、私のお気に入りなの アハッ

宝くじ、大晦日に当選発表してるでしょ?
ノンキねぇ。
きっと300円くらいは当たってるわよ( ̄m ̄〃)ププッ

雪の上の流血事件はホントに困るよね。
いつも、上から雪掛けて、事件現場を消してます。

一日四回の散歩?
そんなの無理に決まってる!(キッパリ!)
花が2回で乙が1回。
最近では花も1回ってこともあるわ(*´∀`)アハハン♪

乙の散歩風景がないのは・・・しゃ、しゃ、写真撮って
ないだけよっ!
そうに決まってるじゃないの。やぁねぇ(-_-;)


☆アレママさん♪

別々に出る時?
最初は乙が雄たけびあげてたよ。
エレベーターに乗っても聞こえるくらいの雄たけび(-_-;)
吠えるんじゃなくて遠吠えみたいな アァオォォォ~~っ!
って、それこそ最期の別れくらいな(笑)
でも、花の散歩終わって帰ってきて、「次、乙ちんの番だよ」って
繰り返してるうちに騒がなくなった。
花も乙も「花ちんの番ね」「次は乙ちんの番ね」って
わかるみたいで、散歩に行かない方は自分からハウスに
スゴスゴと入っていくようになったよ。

最初はかわいそうかなぁって思ったけど、こっちも割り切って
やっていかないと!
散歩もそうだし、家の中で遊ぶ時も、おやつの時も
『花の番』 『乙の番』って決めて、片方に待つことを
覚えてもらえれば結構楽ちんだよ。

アレ家の決まりが定着するまでは大変かもしれないけど
頑張ってみてちょ、ちょ、ちょ・・・ちょんまげ(号泣)

ちか |  2011.01.09(日) 17:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
