2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.08 (Sat)

積もった♪積もった♪


なんだか今年って雪少ないよね~~~。
もう少し積もって欲しいよね~~~。


なんてワン友さんと話してたのが数日前。


そして、昨日、一昨日は 雪雪雪雪雪・・・。
んで、あっという間にいっぱい積もりました♪
一気に雪が積もるとテンションが上がる母ちゃんです( ̄∇+ ̄)vキラーン


でも、あまりにも雪が積もりすぎて・・・。
公園にも人が入った形跡すらない。
これでは今後のお散歩に影響がっ!(←大袈裟)



そんなわけで、準備万端でお散歩へ♪


嫌な予感・・・。

嫌な予感って・・・アハッ♪



公園の中、道なき道を開拓して歩く!

母ちゃんの前に道はナシ!
前に道はナシ




振り向けば・・・
後ろに道ができるのだ

母ちゃんの歩いた後しか歩かない花ちん。
自ら開拓する気のない子・・・(-_-;)



まぁ、短足ちゃんには辛い程の積雪だけどね。



それにしても、歩きたくない気分満々の花ちん。
こんな時は じゃっ母ちゃん行っちゃうからね~~~! と(笑)
そうすれば慌てて付いてきます( ̄m ̄〃)ププッ
待ってぇ~




が、雪に溺れる(爆)
雪に溺れる




こんな中、公園でお友達に会ったんだよ。
他に開拓してる人がいるとは思わなかったからビックリした\(◎o◎)/
ご挨拶だけして、それぞれ じゃ私はあっちを開拓してきます!! と
お別れしたんだけどね。
こうしてみんなで開拓すれば、公園にもいっぱい道ができるんだけどなぁ。



汗だくになって開拓して、公園を出ると・・・。
はっ!?

花ちん、おなかが雪玉だらけΣ( ̄ロ ̄lll)
しかも、雪玉が気になって仕方がない花ちん(笑)



雪玉がぁ~



服を着てても雪玉か・・・。



ヒドイ・・・。

確かに、大変な作業でした。
花ちんがこう言っちゃうのもわかりますだ~。




でもね、母ちゃんはもう一度公園開拓に出掛けなくちゃいけないのよ(T_T)
もちろん、乙ちんと♪




ただね・・・。

積もったね~


乙ちんは自らワッセワッセと歩いてくれるんだけど・・・。
それはいいんだけど・・・。



好きなように歩く

自由気ままなので、道らしい道が作れない((+_+))




なので、おもちゃを使いまして。
頑張れ



題して 『行ったり来たり作戦!』。
何度か同じライン上におもちゃを投げて、乙ちんが行ったり来たりすることで
道ができる。
その上を母ちゃんが更に踏み固めて歩く!
まさに乙ちんと母ちゃんの二人三脚♪
ん?六脚くらいになってるか?(笑)


それにしても、地道な作業です。
地道デス



こんなことを1時間以上やってた乙ちんと母ちゃん。


遂に乙ちんも疲れてきたようで。
そろそろ限界



でも、乙ちんのおかげでちゃんと道ができたよ♪
頑張ったデス


ワンコ散歩の人はもちろん、公園で雪遊びする子供やファミリーの方々にも
役に立つ道が出来上がった!!と、自画自賛です( ̄∇+ ̄)vキラーン



それにしても、一番疲れたのは花ちんでも乙ちんでもなく、母ちゃんじゃないか?
と思うんですけど(-_-)
とは言え、花ちんも乙ちんも既にグッタリと眠っております(笑)

花乙さん、お疲れさまでした(*^_^*)



本日の花乙さんツーショットはこちら♪
段ボール争奪戦

届いた荷物の段ボールをめぐる女の戦い(笑)
この戦いの結果はと言うと、段ボール撤収にて母ちゃんの勝ちでございます♪



今日は花乙家みんなでグッスリ眠りますわぁ~(-_-)zzz




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
23:09  |  ワン  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
