2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.13 (Thu)

公園の開拓も大変です・・・。


先日の乙ちん。
短くねっ?!

お散歩で雪玉が付き、シャワーでザブザブと流したのでおなか周りが
ビショビショになった乙ちん。
乙ちんって花ちんに比べると寒がりなので、ザブザブの後お洋服を着せてみました。


が・・・。



短くねっ?!(爆)




ここ数日、朝起きると雪が積もっている花乙地方です。
朝の散歩に出ると、花ちんのテンションは下がり・・・。
近所をちょっくら歩いただけで 帰りたい病 発症します(-_-;)


帰るよっ!


まぁ・・・母ちゃんとしては楽ちんでいいんだけど~~~。



お散歩後はお食事タイム。
んで、ゴハン食べた後はいつも母ちゃんの周りにまとわりつく花乙さんです。



狭い・・・。

乙ちんが母ちゃんの膝の上を確保!
花ちんは母ちゃんの隣に甘んじております(笑)



上から見るとこんな感じ。
ギュウギュウ

ギュウギュウです。
狭いです。
何も・・・花乙家全員でこんなにコンパクトにならなくても・・・って
気もしますけど~~(笑)



でも、乙ちんが居なくなると・・・。
独り占め

母ちゃんの膝に顎を乗せて、独り占めタイムを満喫(*^_^*)



毎日毎日雪が降って、どんどん積もって・・・。
公園も毎日のように開拓しなくちゃいけません(T_T)


そんな時は、花ちんではなく乙ちんの出番です♪
誰も足を踏み入れていない所。
道を作るだけじゃ遊べないしっ!ってことで、ちょっとした遊ぶ場所を
乙ちんと一緒に作ってきました♪



ひぃ~

流石の乙ちんも大変そう(笑)



でも・・・。
頑張るデスっ


流石乙ちん♪
やる気満々で、母ちゃんの期待にこたえてくれます♪



後悔デス~


でも、流石に1時間以上遊び場の開拓をしていたら疲れた模様(笑)


たいした広さではないけど、おもちゃを投げて遊ぶには充分なくらいの
面積を開拓することができました♪
乙ちん、ありがとねっ♪


この開拓した遊び場にて、この後花ちんと遊んできましたよ。
開拓されてれば花ちんも遊ぶんだよね~(-_-;)


少しは自分で開拓してくれっ!って思う母ちゃんなのですが・・・。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
03:49  |  ワン  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

せっかく 開拓した遊び場さ、、、
きっと もう無いよね…。 (泣)

CoCoタロウ |  2011.01.13(木) 10:36 | URL |  【編集】

遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いします。

服短いよ~(爆)(爆)
上にずり上がっちゃっただけ?
それともほんとに丈が短いの間違って買っちゃったとか??

ちかさんにまとわりつく花乙さん可愛い~~
開拓するのはやっぱり乙ちんなんだね(笑)
うちもはなの役目です。
りゅうママ |  2011.01.13(木) 22:00 | URL |  【編集】

花乙家全員でコンパクトにまとまり。。って、
想像したらとっても可愛いです。

花ちんは雪玉つくから嫌なんでしょうかね~
ラムもお股に雪玉ゴロゴロついて、
違和感感じたらもう動きません。

乙ちん開拓お疲れ様です!
乙ちん頑張り屋さんですね!

我が家では開拓するのは母ちゃんの役目です(笑)
ラムシュリは私の後をついてきて早く行けよ!っと
急かします。。。ぐすん。
RAM母 |  2011.01.14(金) 01:56 | URL |  【編集】

☆CoCoタロウさん♪

ちょっと!ちょっと!!
そんなアッサリバッサリ言わないでよっ!
確かに翌日には開拓したところ、雪に埋もれてたけど(T_T)

日々開拓!
負けないわっ( ̄‥ ̄)=3


☆りゅうママさん♪

こちらこそ、遅くなりましたが
あけましておめでとうございます♪
忙しそうだけど、また今年も遊ぼうね~♪

服・・・。
これね、コーギー用じゃないってだけなの。
丈以外は問題ないんだけどね。
まぁ、丈が一番大切って気もするけど(-_-;)
乙ちんだから、どこか一か所笑える部分があった方が
いいっしょ?(笑)

開拓はやっぱり末っ子の仕事なの?(笑)
うん、はななら深い雪でも爆走しそうだね( ̄m ̄〃)ププッ


☆RAM母さん♪

我が家はいつもコンパクトにまとまってます(笑)
ソファに座ると必ずギュウギュウ。
なので、くつろげないのよね~(T_T)
ま、この季節、温かくていいんだけど♪

開拓の係はRAM母さんなんだ?
冬でも川に入っちゃうようなシュリなのに、雪の中の
開拓はしないの?
RAM母さんの後ろで「早く行けよっ!」って急かしてる
ラムシュリの姿、想像すると微笑ましい。
でも、先発隊は辛いよね~(-_-;)

花は、雪玉付く前からテンション下がってるの。
どんだけ神経質なんだよっ!って感じだけど・・・。
お股のデッカイ雪玉は本犬も嫌だと思うけど、飼い主も
泣けるよね(>_<)
ちか |  2011.01.16(日) 17:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
