2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.16 (Sun)

犬が嫌いなのはわかるけど(-"-)


自分で言うのもなんですけど、ワンコ連れて歩いてる時って
結構周りを見て歩いてます。

人とすれ違う時にはワンコを端っこに寄せるし、いかにも犬が苦手そう
って感じの人がいればリードもギリギリまで短く持つし。
冬になって歩道が狭くなると、すれ違う時には除雪されてない雪の中に
ワンたちと一緒になって足を突っ込んで通り過ぎるのを待ったりもする。
後ろから人が歩いてきていれば、道を譲ります。

かなり周りをキョロキョロ見渡しながら歩いてます。



今日、花ちんとお散歩に出ると・・・。
マンションの前の横断歩道を渡ろうかと言う時に、渡った先のかなり先に
立ち止まってる人がいるのに気付いたんです。
人を待ってるのか、犬が嫌いで立ち止まってるのか・・・。
まぁとにかく、かなりの距離もあったので、そのまま横断歩道を渡ったんです。

後ろからは子供連れの人が歩いてきてたので、横断歩道を渡ったところで
その親子に道を譲ろうとちょっと歩調をゆるめた時のこと。

立ち止まってたそのババア・・・年配の女性・・・いや、やっぱりババアが

「ちょっと!犬どけてっ!待ってるんだからっ!!」って
キレ気味で怒鳴ってきた(-"-)

母ちゃんと花ちん、ただ歩いてただけ・・・横断歩道を渡ってきただけなのに
なんでそんな怒鳴られなくちゃいけないわけ?!
しかも、15~20メートルくらい離れたところから(-_-)


元々その人の方向に行くつもりもなかったので、内心 ばっかじゃない?!って
思いながら通り過ぎたんだけどね。
しばらく歩いてるうちに段々怒りが込み上げて来て・・・。
その非常識さというか、自分勝手さに腹が立って来て・・・。
怒鳴り返してやろうと思ったけど、花ちんがビビると困るので我慢した。


我慢すればするほど腹が立って来て、今に至る(笑)


ごもっとも

花ちん、ごもっとも。


でも、母ちゃんは怒りがおさまらないよ!!


きっとあのババア、自分の思う通りに生きてきたんだね。
すべては自分の言う通りにしてきたんだよ。
だからね、自分の嫌いな犬は どけっ! ってことなんだね。


通りすがりの人間に平気で どけろ って・・・。
やっぱりあり得ない。
いい年して・・・ね。


あぁ、気分悪いっ( ̄‥ ̄)=3


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
22:27  |  ワン  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

わかる!!
その年代の人達って 『????』の人 多かったりする。
若い人のほうが、感じ良い率高かったりする。

マンションの駐車場から、犬連れで出ようと思ったら、
入ろうとしてた ババァ 年配のご婦人に、
『コッチが先っ!』て 怒られた時あるけど、
タイミング的にも どっちが先でも 良かったし、
微妙にコッチが 出入り口に近かったから、
サッサと出ちゃいましょ!。。て思ったのに、何でだ?
やっぱ、犬連れてるから?
犬連れは 何でも遠慮すべき?
なんだかね・・・・・
アレママ |  2011.01.16(日) 22:54 | URL |  【編集】

あるある。

おばあちゃんだったけど、
100~200mくらい先に車道を

車道って言っても 大きい道じゃないけど
そこそ 車が通る道ね。

カート(おばあちゃんが疲れたら、座れるやつ)を
押して歩いてたから、

すれ違う時 歩道に上がらないと 危ないですよ。
って 声かけたの。

歩道との段差があるから カート上げられないのかと思って 
手伝いましょうか的な気持ちでさ…。

そしたら 「あんたが 犬連れてるからだ。」って言われた。

まあ、2頭引きだからイヤだったのかもだけど。
私がその道に入った時には 既に車道歩いていたんだけどね…。

まあ 何か言い返さなきゃ 気が済まない人って居るもんだし、
お年寄りだからな~。
って、その時は思ったけど…。

今でも 残ってる一言だわ。

余計な事 言うんじゃなかったってさ。

こういう事があると 大丈夫ですか?
の一言が掛け難くなるよね。
CoCoタロウ |  2011.01.17(月) 13:47 | URL |  【編集】

☆アレママさん♪

そうそう。
年配の人の方が なんだかなぁ~(-"-) って人多いね。
きっと、年を取るとどんどん『世の中自分中心』に
なっていくんだろうねぇ。

犬を連れてるだけで心ない言葉を掛けられたり、
嫌な態度取られたりするのって納得いかない。
犬を嫌いな人、犬を飼ってない人にとって 『犬は家族』
なんて感覚分からないんだろうね。
あなたの子供が見ず知らずの人に「気持ち悪いからあっち行け!」
とか言われたらどう思いますか?!って言ってやりたい( ̄‥ ̄)=3

私のかわいい花乙が、存在を否定されるようなことを
言われると怒り心頭でございますっ!!

「こっちが先!」って、エレベーターの感覚で 入る人が先
って思ってるのかな?
狭いところでごちゃごちゃなるより、さっさと出てあげた方が
親切だよな~って思っての行動なのにね。

う~ん。あれかな?
人間の方が偉いんだから犬は後!ってことなのかな?

なんにせよ、納得いかんわ( ̄‥ ̄)=3


1/18訂正!
エレベーターも地下鉄も、『出る人優先』だったわね。
ってことで、やっぱりアレママが先に出て正解だったのよ♪
さっすが、アレママね♪



☆CoCoタロウさん♪

一言言い返さなきゃ気が済まない人って・・・いるね(-_-)
私も結構そうかも(笑)
実際言わないことの方が多いけど、だからこそストレスたまる!!
でも、言いたいこと言ってストレス発散してる人の陰で
我慢してる人もいるんだ!ってことも分かって欲しいよね~。
言ったもん勝ちかよっ!みたいなね。

犬飼って、外を歩くことが多くなった分、変な人に会うことも
増えたよね。
んで、段々人と話すのも嫌になってきて、最近は散歩で
犬連れた人と会っても話したりしなくなってきた。
できるだけ 誰とも会いませんように~ って思って
散歩に出てるかも(-_-;)
散歩で会えてうれしかった♪楽しかった♪って思える人って
ほんの数人だけだしね。

年寄りは・・・難しいわ。
いや、年寄りじゃなくても難しいわ(>_<)

ちか |  2011.01.17(月) 20:23 | URL |  【編集】

はじめまして!トライカラーコーギーの虎太郎&やなぎと申します!ブログ村でタイトルを発見したのですが
オレも何度か嫌な思いもしており、この話すごい気持ち解ります!
自分が嫌いってだけで、平気で暴言を吐くなんてホントに心が貧しい方なんだと思います。
自分の文化だけで物事を判断するなんて器が小さ過ぎますし、
それで、ルールを守って周りに気を使われている飼い主方が嫌な思いをするなんてホントに腑に落ちないです。
本来ならば人生経験を多く積まれているその方から、
教えを乞いたいぐらいなんですが、反面教師にさせてもらうぐらいにしかできないですね。。。
ホントに腹立ちますが、ちかさん!もうそんなヤツは気になさらないで花乙ちゃん達とお散歩楽しんでくださいね!





やなぎ |  2011.01.18(火) 22:09 | URL |  【編集】

☆やなぎさん♪

訪問&コメントありがとうございます♪

犬を連れているってことだけで嫌な思いをしている人って
結構いるんですね。
なんか悲しいですね。
犬や飼い主のモラルのなさが原因で犬嫌いになる人が
いるのも事実だと思うので、犬&犬飼いが気をつけなくちゃ
いけないことも多々あると・・・反省しなくちゃいけない部分も
ありますけどね。
『昔、野良犬に追いかけられて以来犬が嫌い』って場合は
「追いかけたのうちの犬じゃないしっ!」って言いたくなることも・・・。

犬嫌いな人もいれば犬好きな人もいる。
人それぞれであって、自分の考えに沿わないことや物は
全否定!ってのはどうなの?!って思いますね。
ましてや、心ない言葉を他人に投げつけるなんて・・・。

とにかく、自分はこんな年寄りにだけはならないでおこうって。
反面教師。まさにそれですね~。

基本的に、花乙との散歩は『花乙との時間』って思ってるので
楽しく散歩の時間を過ごせるようにします♪
ちか |  2011.01.19(水) 01:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
