2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.19 (Wed)

いい人もいる♪


先日、見ず知らずの人に「犬どけてっ!」って怒鳴られて嫌な思いをした
母ちゃん&花ちんです。

でも、今日はとってもいい人に会ったよ♪
先日のおばさんよりもっと年配な感じのご婦人でした。


雪で歩道が狭くなっているので、人がすれ違うのも体を斜めにしながら・・・って
感じの花乙地方です。
そんな中、正面からエッチラオッチラって感じで歩いてくるおばあちゃんが
歩いてきたので、ちょっとスペースのあるバス停で立ち止まって、おばあちゃんが
通り過ぎるのを待っていた花ちんと母ちゃん。


すると、そのおばあちゃんがね

ありがとね~! 
ワンコちゃん!ありがとね~。
待っててくれたのかい?
いい子だね~♪


って、声を掛けてくれて、花ちんのことナデナデして行ってくれたの(*^_^*)



狭くなった歩道で、正面から人が来る場合、相手の人がスーツだったりオシャレな
靴を履いていたり、明らかに年配の人だったりすると、例え犬を連れてなくても
相手に道を譲るべく雪の中に片足突っ込んで行き過ぎるのを待つ母ちゃん。
う~ん、いい人だ♪(←とりあえず自分で言っておく)
でも、ありがとうの一言もなく、会釈するでもなく、当たり前のような顔で
通り過ぎられるとかなり腹が立つのよね。

すいません って一言があったり、こっちが待ってるのに気付いて早足で
通り過ぎたりしてくれると、それだけでこっちも優しい気持ちになれるってもの。


要は、『有難う』の気持ちが大切♪ってことね。


この 『有難うの気持ち』 ってやつ、母ちゃんが中学生の時の担任の先生が
クラスの目標に挙げていた言葉です。
この年になっても 中学校時代のクラス目標 を覚えてる(笑)


でも、そんな先生のクラスの一員でヨカッタなぁって思える今日この頃。


・・・あ、話しが思い出話になって終わってしまったか?(笑)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
01:33  |  ワン  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

有難うの気持ち

覚えてる一人です!!
普段、読み逃げしてるのに、コメせずに、いられなかった(笑)
変な人がいれば、暖かい心の人もいるよね。
ワンコや小さな子供を連れてると、多々、感じるよ。
tamami |  2011.01.19(水) 06:48 | URL |  【編集】

☆たまみ♪

お~っ!覚えてる人がいたっ!!(笑)
私たち、3年間U先生のクラスだったもんね~。
中学校の先生にしては冷めた先生ってイメージだったけど
変に『熱血!!』って人じゃなくて私は好きだったの。

『ありがたう』なんだよね^m^

言葉は覚えてるのに、なかなか実践できてない私(-_-;)

変な人に会えば腹が立ち、いい人に会うと気持ちがホッコリし・・・。
毎日毎日忙しいわ(笑)

ところで、元気だった?(笑)
ちか |  2011.01.19(水) 20:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
